« ■とある飛空士への恋歌 第13話「きみのいる空へ」 | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第1話「この奇跡は兢々」 »

2014.04.05

■僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

 中学時代の宇佐、一体どんな学校生活だったのでしょうね。
 そんなに幸薄そうには見えないけれど…。
 高校生になって、日常生活で苦労しそうな雰囲気が物凄く。
 新住居の河合荘では、事前に住人みんなと顔を会わせてしまうという、とっても運命的な宇佐なのですよ。

 城崎との同居とか、何か凄く嫌なんですけど!(^^;。
 逃げ出したくなる気持ちも分かります。
 まあでも、管理人さんの住子はしっかりしてそうですし、城崎にも分別は有るみたいなので…。
 何とかなるかな?。

 ともあれ、憧れの律と一つ屋根の下っていうのは、美味しいのです。
 ただ、男女のスペースは厳しく分離されていて、河合荘で接触する機会はそんなに無さそうな…。
 ご飯は、みんなで一緒に食べるのかなあ。
 登校とか、一緒に出来るといいですね。

 ただ、律は何を考えているのか分からないですし。
 本が好きなのは分かりますが(笑)。
 本の世界に没頭して、他人を受け付けない感じが凄く。
 一応、麻弓のこととか、世話を焼いてはくれるみたいですけど。
 宇佐のことは眼中に無さそう。

 果たして、宇佐は律と仲良くなれるのでしょうか。
 笑いかけてくれたら、私もきっと嬉しいと思うのです。
 頑張れ宇佐!(^^)。

« ■とある飛空士への恋歌 第13話「きみのいる空へ」 | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第1話「この奇跡は兢々」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」:

» 僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」 [北十字星 Northern Cross]
僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)(2011/05/30)宮原 るり商品詳細を見る 学校の金網に頭を突っ込んでいるところ宇佐和成に見つかった 城崎は、動揺しないの? 傍からみると変態さんですよねぇ。  いつの部屋をカーテンで仕切った先は、変態さん! そして男尊女卑の河合荘に住んでいる河合律は、竹刀装備。 これで変態さんをやっ...... [続きを読む]

» ひとつ屋根の下浪漫に―【アニメ 僕らはみんな河合荘 #1】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)(2011/05/30)宮原 るり商品詳細を見る アニメ 僕らはみんな河合荘 第1話 たとえば 春という季節の風物詩 [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 ♯1「たとえば」[新] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 原作は恋愛ラボの宮原るり先生    で、絵は好みなんだけど…… [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 TBS(4/03)#01新 [ぬる~くまったりと]
第一話 たとえば 公式サイトから高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。いたたまれず外に出ようと玄関を開けると…そこには放課後の図書室で目を奪われた美しい少女(律)が立っていた! さらに酒乱女・麻弓との衝撃的な出会いがあって…。豊かすぎる個性を持った住人たちとの愉快な(?)ひとつ屋根の下ライフが幕を開ける! 中学は災難続きだっと高校一年生の宇佐和成。知的な彼女と青春な日々を送... [続きを読む]

« ■とある飛空士への恋歌 第13話「きみのいる空へ」 | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第1話「この奇跡は兢々」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー