« ■となりの関くん 第10話「ゴルフ」 | トップページ | ■ノラガミ 第10話「忌むべき者」 »

2014.03.10

■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第9話「シークレット・パズル Secret Puzzle」

 来ました。
 デレ期です!(^^)。
 なあんて思っちゃう位の、夏菜の言動なのですよ。
 さすがの夏菜も、セシルの境遇には情が移ったみたいなの。
 このまま一緒に、7年前から始まっていた陰謀を解き明かして欲しいなあ。
 バタフライ事務所の総力戦だ!(もよは除く)。

 当時の裁判、何だか滅茶苦茶だったなあ。
 娘が撃たれていたっていう状況すら考慮して貰えなくって。
 弁魔士は、超やる気無いですし。
 それで死刑とか、あんまりなのです。
 まあ、今もそんなに変わってはいないと思いますけど、量刑に納得は出来ますものね。

 ナナジーニィが言っていた通り、セシルは正面からぶつかり過ぎだあ。
 今更蒸し返しても、新事実なんて出て来ないと思いますもん。
 後ろ暗いところが有るのなら、尚更に正面突破は不可能。
 ここはやっぱり、人の繋がりを活かさなくっちゃ。
 みんな、味方になってくれる筈。
 多分(^^;。

 柄工双は、いよいよ本性を顕わしました。
 セシルの前で、魔術まで使って。
 あれって、どうなのでしょうね。
 セシルからは絶対の信頼が有ったのですもん、もっとうまく立ち回れたと思うのに。
 わざわざ自爆しているみたい。
 まあ、本人も気の進まない任務なので、躊躇いが有ったのかもしれません。

 黒魔術チックに、目玉を差し出すとか、悪魔の召還とか、何とも胡散臭い雰囲気満載ですものね。
 そんなことに、ピュアなセシルを巻き込むのは、普通の感覚だったら耐えられません。
 巻き込むとゆーか、セシルは当事者そのものみたいなのですけど。
 セシルはずっと、あのまんまのセシルで居て欲しいので、生贄とか依り代とか、そういうのは勘弁なのです。

« ■となりの関くん 第10話「ゴルフ」 | トップページ | ■ノラガミ 第10話「忌むべき者」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(3/09)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 シークレット・パズル 遊びに行った小田家に爆弾魔が侵入した。小田警部が発砲した銃弾がセシルを襲った。証拠隠滅と母親とセシルを爆弾で始末しようとした。それを防ぐ意味で魔法を使った母親が謝って小田警部を 死なせてしまった。しかし、小田警部の行動の真意を示す証拠もなく、母親は 死刑と判決されてしまった。 楓の死に際の言葉、セシルの潜在魔力を引き出させる。6年前の事件を調べようと考えるセシル。 バタフライ法律事務所の会議、死んだ別人の経歴を 利用していたダイアナ。個人行動は慎むようにと言明するセセリ... [続きを読む]

» ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第9話「シークレット・パズル」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 即効死刑にしているわけじゃなく、刑務所に転送していただけか                          [続きを読む]

» ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル Case IX「シークレット・パズル Secret Puzzle」 感想 [趣味人の宿部屋]
東京に戻ったセシルは、母、芽美の6年前の事件を再検証し始める。楓の言葉から、母の事件とカナダの襲撃事件に何か関係があることを知る。事件は誰かによって仕組まれたのではないか?そんな思いで、昔の事件を蒸し返しはじめるセシルに当時の関係者達は不快感を見せる。 脚本:伊藤美智子 絵コンテ:大川原保武 演出:野亦則行 作画監督:岩佐とも子 総作画監督:外丸達也 6年前の事件の概要...... [続きを読む]

» ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第9話「シークレット・パズル」 [空 と 夏 の 間 ...]
セシルと母の事件の謎にいよいよ迫る展開。 迫る陰謀の中、セシルは真相を解明できるか? 6年前の事件について調べ始めるセシル。 しかし一人での捜査は限界で、静夢に協力を頼めることになるが… 静夢は組織からセシルを回収されるように命じられる。  ... [続きを読む]

» その闇に足を踏み入れて―【アニメ ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-#9】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [DVD](2014/04/02)田辺留依、真堂圭 他商品詳細を見る アニメ ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル- 第9話 シークレット・パズル 鬼が出るか蛇が出るか― 記憶の闇に阻まれた過去 その底にあるのは 果たして… ... [続きを読む]

« ■となりの関くん 第10話「ゴルフ」 | トップページ | ■ノラガミ 第10話「忌むべき者」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー