« ■ウィッチクラフトワークス 第9話「多華宮君と終わりの魔女」 | トップページ | ■ノラガミ 第9話「名前」 »

2014.03.03

■ノブナガン 第9話「しおとかおる」

 負傷したしおは、司令の計らいで日本の病院へ。
 直々の指示だなんて、かなりのご褒美みたい。
 大量の甘納豆も貰ったよ。
 かおると1箱ずつ、せっせと食べていた姿が微笑ましかったりとかして。
 そうなんです、かおるがお見舞いに来てくれたのです。
 圏外で受信出来なかったメールも一斉に届いて。
 しお、嬉しそう。
 お友達がお見舞いに来てくれるのって、いいですよね。
 しおにもそういう休息は必要だもん。
 ジャック相手じゃ、安らぎが無いですから。

 でも、ジャックの話ばかりしていたら、かおるに誤解されちゃう始末。
 誤解、じゃないのかなあ。
 結構お似合い、とか言われてましたし。
 最後はジャックに助けられてしまったり。
 前回のことが有るので、貸しにはなりませんけど(笑)。

 それより、かおるを護る為に、自力で信長を呼び出したしおは凄いと思う。
 進化侵略体と同じく、しおも急激に進化しています。
 さすがに1発だけしか撃てず、時間稼ぎにしかならなかったですけど。
 そのおかげでジャックが間に合ったので、時間を稼いだのは無駄じゃあ無かったよ。
 目の前でかおるが死んじゃうなんてことにもならず。
 もう、見ていて冷や冷やしたですよ。
 かおるが死んじゃったら、しおは一体どうなってしまうか分かりませんもの。

 進化侵略体は、進化の方法も随分と手が込んでいて、こちらの作戦を見透かすかのように動きます。
 厄介なのです。
 てゆーか、情報が漏れているとしか…。
 ついに、私の地元の千葉県にまで上陸して来ましたよ。
 地球上、もう何処にも安全地帯は無くなってしまったみたい。
 海から山へ逃げる位しか、対処のしようも無く。
 子供達は、集団疎開させた方がいいのかなあ。
 一箇所に集めて全滅したら困りますし、やっぱりホルダーが頑張るしか無いみたい。
 ガリレオも、復帰出来るといいのですけど。

« ■ウィッチクラフトワークス 第9話「多華宮君と終わりの魔女」 | トップページ | ■ノラガミ 第9話「名前」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ノブナガン 第9話「しおとかおる」:

» ノブナガン TokyoMX(3/02)#09 [ぬる~くまったりと]
九ノ銃 しおとかおる 公式サイトから海底トンネルには進化侵略体の「原細胞」があると推定された。ヴィドックは総力を上げての攻略を進言するが、そのための戦力はないのが現実だった。 いっぽう、負傷して日本へ戻ったしおを待っていたのは浅尾さん。ジャックに対する憤懣を口にするしおに、浅尾はニヤニヤがとまらず…。 負傷したしお、指令の計らいで日本の病院に入院。そして御礼なのか甘納豆をプレゼントされる。しおは軽症だが、ガリレオは重傷。最悪は現場復帰が難しいレベル。 ヴィドックは指令と会議に出席。今回新たに発見され... [続きを読む]

» ノブナガン 九ノ銃「しおとかおる」 感想 [趣味人の宿部屋]
霊丸ー! あらすじ 海底トンネルには進化侵略体の「原細胞」があると推定された。ヴィドックは総力を上げての攻略を進言するが、そのための戦力はないのが現実だった。 いっぽう、負傷して日本へ戻ったしおを待っていたのは浅尾さん。ジャックに対する憤懣を口にするしおに、浅尾はニヤニヤがとまらず…。 《武藤志織コメント》 こんにちは!新人の武藤志織です。 九話は浅尾さんがとてもかっ...... [続きを読む]

» ノブナガン 九ノ銃 [ぷち丸くんの日常日記]
海底トンネルに、進化侵略体の原細胞があると推定されました。 これも、ガリレオ(CV:上坂すみれ)が頑張ってくれたおかげですね。 その彼女は重体で、現場復帰を危ぶまれています。 ヴィドック(CV:石田彰)は、総力を挙げての攻略を進言しますが、それだけの戦力がないのが現状です。 他の地域にも侵略体の進行が激しいようです。 前回の戦闘で負傷したしお(CV:武藤志織)は...... [続きを読む]

» ノブナガン 九ノ銃「しおとかおる」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 浅尾さん、大好き!                    [続きを読む]

« ■ウィッチクラフトワークス 第9話「多華宮君と終わりの魔女」 | トップページ | ■ノラガミ 第9話「名前」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー