« 今年最初の北海道へ | トップページ | ■生徒会役員共* 第10話「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」 »

2014.03.08

■のうりん 第9話「学校の海パン」

 今回びっくりしたこと。
 埼玉県って、長野県を介して、岐阜県と接しているのですね。
 そう考えると近いなあ、って。
 海が無いのは、まあ仕方が無いです。
 修学旅行の行き先が、小学校と中学校で同じなのは、嫌がらせとしか思えません。
 私的に、京都と奈良は特に行きたい場所じゃあ有りませんし(^^;。

 どうしても海に行きたかった農は、壊れちゃいました。
 台風じゃあ仕方有りませんよお。
 あのノリのまま海へ行ったら、本当に死んじゃいます。
 次の台風なんて、風速45メートルとかでしたもの。
 外に出るのも危険なレベル。
 本当、ハウスの心配をしなくっちゃ。

 マネーはシンビジウムを育てたり、コシヒカリを植えたり、さすが高値の作物を育てているみたい。
 稼いでこその農業、ですものね。
 それだけ手間もかかるので、山上げとか、凄く大変そう。
 コシヒカリも無事だったみたいで、良かった良かった。

 たんぼにロープを張ったり、排水をしたり、それって本来、台風が来る前に仕上げておくべき、とも思うのですけど…(^^;。
 農業高校なら、天気予報のチェックは重要でしょー。
 ラスト、マイクロバスで海に出かけたときも、同じく。

 耕作は、マイクロバスの運転が出来るのに、ワイパーの使い方は分からないとゆー、アンバランス。
 ワイパーの真似をする林檎が可愛かったよ。
 さすがに、運転席側の窓から前方を確認するのは、かなり危なそう。
 しかも水着姿とゆー、なかなか見られない光景でした。

 生活は不真面目かもしれないけれど、みんな真面目に農業に取り組んで、自然と向き合っているのは確かです。
 そういうのって、いいですね。
 海へ行くのに、みんなの予定を合わせるって言ってたけれど、バイトをするって宣言していた継以外は、みんな暇なのでは無いかと…。
 寮でみんな一緒に暮らしているのですしねー(^^;。
 それぞれ、普段はどんな生活なのかしらん。
 林檎は、お洗濯も1人で出来るようになった…?。

« 今年最初の北海道へ | トップページ | ■生徒会役員共* 第10話「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■のうりん 第9話「学校の海パン」:

» のうりん ♯9「学校の海パン」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ いつから海だと錯覚していた?                          [続きを読む]

» のうりん 第9話 「学校の海パン」 感想 [ひえんきゃく]
マネー金上がいてくれてよかった。 集団心理による狂気、怖いですよ。 海に行ったことがないという農の言葉を受け、海へ出かけることにした 耕作たちだったが、当日台風が直撃し、中止となってしまう。 海への想いをあきらめきれない農は、水着のまま水の溢れるグラウンドへと 飛び出した!?  のうりん 公式サイト のうりん 6 (GA文庫)(2013/04/16)白鳥 士郎商品詳...... [続きを読む]

» のうりん 第9限「学校の海パン」 感想 [趣味人の宿部屋]
狂気の宴開幕。 あらすじ 海に行ったことがないという農の言葉を受け、海へ出かけることにした耕作たちだったが、当日台風が直撃し、中止となってしまう。海への想いをあきらめきれない農は、水着のまま水の溢れるグラウンドへと飛び出した!? 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:ワタナベシンイチ 演出:嵯峨 敏 総作画監督:古川英樹 作画監督:福島豊明、桜井木ノ実、      池田竜...... [続きを読む]

» のうりん 第9話「学校の海パン」 [空 と 夏 の 間 ...]
農ちゃんは海に行けない運命?(笑) 海でない水着回も良かったかなw   海に行ったことがないという農の言葉を受け、海へ出かけることにした 耕作たちだったが、当日台風が直撃し、中止となってしまう。 海への想いをあきらめきれない農は、水着のまま水の溢れるグラウンドへと 飛び出した!?  ... [続きを読む]

» のうりん 第9話「学校の海パン」 [のらりんすけっち]
Aパートのハチャメチャから一転、Bパートは超真面目。 この落差がのうりんテイスト。 生まれてこの方、一度も海に行ったことがない農ちゃん。 みんなで海に行こう! 当日台風直撃しますた^^;^^; よくあるパターンですなヽ(;´ω`)ノ うみいくのうみいくのうみいくの~ だだこね農ちゃん壊れた^^; グランドが大海原に見えてます。 止めに入った耕作たちまで壊れたww バカ...... [続きを読む]

» のうりん TokyoMX(3/07)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 学校の海パン 農は生まれてから一度も海に行ったことが無い。岐阜県は海の無い県だった。修学旅行も京都、奈良で海には行かない。夏休みに海に行く計画を立てる。当日は台風が直撃でした。 それでも一人、海に行きたいと駄々をこねる農。シンビジウウムの山上げの実習にきたマネー金上。交通機関も停止で帰れないのでと寮にやって来た。まるでグラウンドが海のようだ。海と聞いて外に飛び出す農。止めるために追いかける耕作。しかし楽しそうで水着になって一緒にはしゃぐ。継も林檎も一緒に遊ぶ。 ビーチバレー、スイカ割り、強風... [続きを読む]

» のうりん 第9話 『学校の海パン』 林檎とか林檎とか林檎とか...耕作はバカか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
水着といえば一にボイン良田、ニに農!!敢えて声を大にして言いますが、水着は巨乳キャラの独壇場です。あと「大洗大笑い」って間違いはあると思う。海に行ったことが無いという農の為に海水浴を企画する耕作。本人は林檎の水着姿が見られるというまさに一挙両得。しかし当日は大雨だった。海海海~~~と駄々をこねる農。まるでパパが急な仕事で遊園地行けなくなった子供みたいですが、天気が相手じゃどうしようもありません。 ところが「海行きたい」農のボルテージが最高潮に達した時、彼女は雨で冠水したグラウンドに飛び出... [続きを読む]

« 今年最初の北海道へ | トップページ | ■生徒会役員共* 第10話「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー