2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第9話「バトルヒーター&料理の鉄人」 | トップページ | ■ノブナガン 第9話「しおとかおる」 »

2014.03.03

■ウィッチクラフトワークス 第9話「多華宮君と終わりの魔女」

 魔法で一般人に危害が加わらないよう護るのが、工房の魔女の役割なのですねー。
 かざねがその大元の工房長。
 でも、町全体に負荷をかけられると、かざねでも護り切れない、と。
 そこまでして手に入れたい多華宮君てば、大物なのです。
 てゆーか、中の白姫は。
 最初から狙われ続けていたけれど、いよいよボスキャラが来ましたかあ。

 火々里さんはあんななので、危機感が有るのか無いのか、良く分かりません(^^;。
 最重要なのは多華宮君の安全ですが、それと同じ位に、多華宮君との学校生活を大切にしていますしね。
 確かにそれは重要です。
 期末テストだって、ちゃんと受けないと、一緒の大学へ行けなくなっちゃうかもしれませんし。
 2人のキャンパスライフが!。
 イチャイチャが!(^^;。
 同居だけじゃ、全然満足していない火々里さんなの。

 りのんには驚かれてしまったけれど、火々里さんはずっと乙女でしたよお。
 なんて、それは多華宮君しか知らないことなので…。
 一緒に居る2人を見ていれば、それははっきり分かるです。
 あの夢はともかく、火々里さんてば、多華宮君のこと、いつからどんなきっかけで好きになったのでしょう。
 許婚だからって、それだけじゃ有りませんよね…?。

 まあでも、火々里さんによる多華宮君の監視体制、かなりきっついのです。
 魔法とか監視カメラとか、そういうスマートな方法では無く、火々里さん本人が張り込んでいるとゆー。
 怖い(^^;。
 一応、霞に遠慮はしていたのかなあ。
 お風呂場とか、よく乱入しなかったものです。
 夏の海の思い出の、あの睡眠学習、一体どんな意味が有ったんだろ。

 ミニスカナース姿の巨大火々里さんを出現させた多華宮君には、さすがの火々里さんも呆れ顔。
 もっと喜んでくれるかと思ったのにい(^^;。
 多華宮君的には、前回のあれ、よっぽどインパクト有ったのですねー。
 男の子ですから!(笑)。
 許してあげて下さい。
 ビルを殴ったの、そこに敵が居るからだと思ったけれど、別にそういう訳では無かったみたい…。

 火々里さんて、閉じ込められても、すぐに脱出しちゃいますよねえ。
 しかも、逃げるのでは無く、相手をぶちのめす為に。
 そういうの、お母さんに似たとしか…。
 魔法使えなくなってのるに、一体どーするんだろ。
 一緒に居る多華宮君、さすがについて行けなくなってますよお。

« ■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第9話「バトルヒーター&料理の鉄人」 | トップページ | ■ノブナガン 第9話「しおとかおる」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 【『ウィークエンド編』導入回】『ウィッチクラフトワークス』9話感想(今回塔の魔女の『ウィークエンド』が登場しましたが、ここからクライマックスですね) [私的UrawaReds&SubCul]
感想 : 今回塔の魔女の 『ウィークエンド』が登場 しましたが… とうとう 『クライマックス』 突入です! 舞台 が整いました! ..... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 9話「多華宮君と終わりの魔女」感想 [気の向くままに]
ウィッチクラフトワークス 9話「多華宮君と終わりの魔女」 [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 9話「多華宮君と終わりの魔女」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ キーワードは夢?                          [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第9話「多華宮君と終わりの魔女」 [空 と 夏 の 間 ...]
かざねの魔力を枯渇させた塔の魔女「ウィークエンド」。 狙われた仄と綾火は大ピンチ? それでも倒しに行くって強きの綾火が素敵ですね(笑)    冬月市の番長・りのんとの決闘を機に、魔法使いとしての修行を再開した仄と綾火。 仄は自ら筋トレに励むなど努力していたが、本能を自在に操るにはまだまだ 時間が必要であった。 そんなふたりに迫る新たな塔の魔女「ウィークエンド」――彼女は、...... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス TokyoMX(3/02)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 多華宮君と終わりの魔女 公式サイトから冬月市の番長・りのんとの決闘を機に、魔法使いとしての修行を再開した仄と綾火。仄は自ら筋トレに励むなど努力していたが、本能を自在に操るにはまだまだ時間が必要であった。そんなふたりに迫る新たな塔の魔女「ウィークエンド」――彼女は、かざねすらその存在を警戒し、自ら捜索に出るほど危険な人物であった。そして期末テストの当日、ウィークエンドによって街に仕掛けられた“魔法爆弾”が次々と爆発したのである。 仄に本を読んで、火々里と海に行ったことを思いこませる。今日から仄... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第9話「多華宮君と終わりの魔女」 感想 [趣味人の宿部屋]
あらすじ 冬月市の番長・りのんとの決闘を機に、魔法使いとしての修行を再開した仄と綾火。仄は自ら筋トレに励むなど努力していたが、本能を自在に操るにはまだまだ時間が必要であった。そんなふたりに迫る新たな塔の魔女「ウィークエンド」――彼女は、かざねすらその存在を警戒し、自ら捜索に出るほど危険な人物であった。そして期末テストの当日、ウィークエンドによって街に仕掛けられた“魔法爆弾”が次々と爆発した...... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第9話 [刹那的虹色世界]
ウィッチクラフトワークス 第9話 『多華宮君と終わりの魔女』 ≪あらすじ≫ 冬月市の番長・りのんとの決闘を機に、魔法使いとしての修行を再開した仄と綾火。仄は自ら筋トレに励むなど努力していたが、本能を自在に操るにはまだまだ時間が必要であった。そんなふたりに迫る新たな塔の魔女「ウィークエンド」――彼女は、かざねすらその存在を警戒し、自ら捜索に出るほど危険な人物であった。そして期末テスト...... [続きを読む]

» アニメ ウィッチクラフトワークス第8話あらすじ感想 そんな目で見るなら、どうしてナースコスで襲ってきたのだ・・ [とはずがたり ~サブカル雑記帳~]
TOKYO MX 日曜22:30~ ABC朝日放送 水曜26:43~ テレビ愛知 月曜27:35~  BS11 水曜24:30~ 他 ※ネタバレ要素あり [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第9話 感想 – KMM団を猫として飼いたいなぁ [ひそか日記]
ウィッチクラフトワークス 第9話 「多華宮君と終わりの魔女」の感想です。 前回第8話のセリフ無し回想シーンについて、 ↓ 「Wisp-Blog」さんが書かれていた事です。 前半の回想については、火々里さんの図書館通いの目的が判明してからはばっさり台詞・SE抜きに変更しているのが印象的。原作では彼女が多華宮くんを探して何十校も張り込んだり、きれいになりたいと努力を重ねる様子...... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【多華宮君と終わりの魔女】 ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]出演:小林裕介バンダイビジュアル(2014-04-25)販売元:Amazon.co.jp 魔女が増える増える!?ォィォィw  [続きを読む]

« ■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第9話「バトルヒーター&料理の鉄人」 | トップページ | ■ノブナガン 第9話「しおとかおる」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー