2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■となりの関くん 第11話「登山」 | トップページ | ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第10話「インポスター Imposters」 »

2014.03.18

■ノラガミ 第11話「棄てられた神」

 初期状態のひよりって、あんな雰囲気だったんだあ。
 大人しそうな美少女(笑)。
 もう、すっかり忘れてました。
 夜トや雪音と出会って、いっつも賑やかで、泣いたり笑ったり。
 記憶を無くしてしまうのは、寂しいね。
 ひよりの為って言われれば、確かにそうなのですけど。
 肝心なひより本人の意思を確認しなくちゃ駄目ですよね。
 夜トもその方向で決心してくれて、良かった良かった。

 無駄に上手な紙芝居、雪音が受け継いで、ちゃあんと完成させました。
 あの手作り感、いいです。
 照れてる雪音がまた(^^)。
 今まで溜めていた5円玉を、みんな注ぎ込んだ超大作。
 気持ちはちゃんと、ひよりに伝わったと思うのです。
 ひよりが雪音のことだけは覚えていてくれて、幸いでした。
 少しずつ記憶を奪って行くとか、野良はえげつないのです。
 でもそれって、夜トには逆効果になったみたい。

 天神は、そのまま放っておいた方がいい派でしたねえ。
 小福は特に関わって来ません。
 まあ、また何百万とか請求されても困りますし(^^;。
 毘沙門はですね、関わると面倒なことにそう。
 戦闘辛みなら、毘沙門は頼りになりそうだけれど。
 蠃蚌は手強いからなあ。

 夜トと雪音は、もう完全に小福の家の同居人だあ。
 大黒が作るご飯も、毎回ちゃんと食べてるみたい。
 いい生活なのです(^^;。
 雪音がちゃんとお勉強を出来るように、早く平穏な暮らしに戻れるといいな。

« ■となりの関くん 第11話「登山」 | トップページ | ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第10話「インポスター Imposters」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ノラガミ 第11話「棄てられた神」:

» ノラガミ 第11話「棄てられた神」 [WONDER TIME]
「夜トが蠃蚌に勝ったら  あの人 壱岐ひよりの記憶を返してあげる、約束よ」 野良に奪われたひよりの記憶の欠片―― 記憶を取り戻そうとする夜トと雪音だけど…    【第11話 あらすじ】 ひよりの異変に動揺を隠せない夜ト。元のひよりに戻る方法を探して奔走していると、突如現れたのは 夜トがその昔行動をともにしていた禍津神(まがつかみ)“蠃蚌(らぼう)”だった。 ついに蠃蚌さ...... [続きを読む]

» ノラガミ 11話「棄てられた神」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 天神のアドバイス役にたたねぇ [続きを読む]

» ノラガミ TokyoMX(3/16)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 棄てられた神 公式サイトからひよりの異変に動揺を隠せない夜ト。 元のひよりに戻る方法を探して奔走していると、突如現れたのは、夜トがその昔行動をともにしていた禍津神(まがつかみ)“蠃蚌(らぼう)”だった。 かつて臝蚌と共に人を殺めていた夜ト。 ひよりは雪音は覚えていたが夜トは何も覚えていなかった。思い出させようと必死の夜ト。絵の上手さは理解したからと紙芝居を作る夜ト。画材の購入に5円玉貯金を全て使ってしまった帰り道。野良が夜トの前に現れる。ひよりから夜トの記憶を奪った、私たちの側に来ればいい... [続きを読む]

« ■となりの関くん 第11話「登山」 | トップページ | ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第10話「インポスター Imposters」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー