2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第10話「神前美月は静かに暮らしたい」 | トップページ | ■ノブナガン 第10話「DOGOO」 »

2014.03.10

■ウィッチクラフトワークス 第10話「多華宮君とウィークエンド・前編」

 かざねは激しくスパルタなのです。
 火々里さんもりのんも、苦労して来たのですね。
 あの化け物を倒さないとご飯抜きとか…。
 辛いのです。
 結果、化け物を倒してそのまま食べちゃう位には覚醒してそう(^^;。
 魔女なのに、魔法が無くても戦闘力が変わらないのは、ある意味凄い。

 確かに、基礎体力とか格闘術とかって、重要です。
 弟子の多華宮君も、学ぶべき点は多いかな、って。
 なあんて、多華宮君はお姫様だそうなので、多華宮君を戦わせない為に、火々里さんは頑張って来たのでした。
 さすがに、そうも言ってられなくなっちゃいましたけど。
 火々里さんも霞も強くって、街に住む一般人は自動的に保護されるので、多華宮君は自分がするべきことに集中出来るかな?。

 しっかし、塔の魔女はてんでんばらばらに動いているように見えますけど、ちゃんと一つの方向へと向かっているのでしょうか(^^;。
 やられたらやり返す。
 貸しは貸しで、借りは借り。
 霞ってば、ちゃっかりたんぽぽ達を使役していて、可笑しかったよ。
 人手不足なので、霞班とか、チームとして組み込まれてしまってるんだもん。

 かざねが復活するまで持ち堪えれば、工房の魔女の勝ちってことでいいのかにゃ。
 多華宮君が、ちゃんと火々里さんの管轄下に居てくれれば…!。
 ウィークエンドって、大物なんだか小物なんだか分からない言動なので、扱いに困ります(^^;。
 後輩となる魔女に経験を積ませようとしていたり。
 余裕たっぷりなので、こてんぱんにやっつけちゃって欲しいのですけど。
 あ、歯が取れた…。

 かざねの趣味が意外と可愛かったのには驚いたです。
 クロノワールの拷問にも驚いた…。
 え、えげつない…(^^;。
 既に眉は無くなってましたもん。

« ■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第10話「神前美月は静かに暮らしたい」 | トップページ | ■ノブナガン 第10話「DOGOO」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ウィッチクラフトワークス 第10話「多華宮君とウィークエンド・前編」 [空 と 夏 の 間 ...]
魔法が使えなくても強かった綾火さん(笑) 武闘派でオットコマエですね(^^;   “魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。 さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したために パワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。 これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。 再び魔法を使えるようにする...... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス TokyoMX(3/09)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 多華宮君とウィークエンド・前編 公式サイトから“魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。再び魔法を使えるようにするには、 絶大な魔力を持つ者が街と契約するしかない――白姫を宿す仄は街との契約を目指し、綾火と共に地下の心臓部に向かうのだった。 学校の裏山に到達した二人、町は燃えてい... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 10話「多華宮君とウィークエンド・前編」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ 次回、中編……だと? 前後編じゃなかったんだな               [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第10話「多華宮君とウィークエンド・前編」 感想 [趣味人の宿部屋]
あらすじ “魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。再び魔法を使えるようにするには、絶大な魔力を持つ者が街と契約するしかない――白姫を宿す仄は街との契約を目指し、綾火と共に地下の...... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第10話 [刹那的虹色世界]
ウィッチクラフトワークス 第10話 『多華宮君とウィークエンド・前編』 ≪あらすじ≫ “魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。再び魔法を使えるようにするには、絶大な魔力...... [続きを読む]

» アニメ ウィッチクラフトワークス第10話あらすじ感想 そういや、何年か前に木村カエラがこんな髪型してたな [とはずがたり ~サブカル雑記帳~]
TOKYO MX 日曜22:30~ ABC朝日放送 水曜26:43~ テレビ愛知 月曜27:35~  BS11 水曜24:30~ 他 ※ネタバレ要素あり [続きを読む]

« ■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第10話「神前美月は静かに暮らしたい」 | トップページ | ■ノブナガン 第10話「DOGOO」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー