« ■中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 | トップページ | ■マケン姫っ!通 第10話「そして、マケンキへ」 »

2014.03.20

■いなり、こんこん、恋いろは。 第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」

 天岩戸をこじ開けさせるの、何か意味は有ったのかなあ。
 いなりが高天原まで来た時点で、条件はほぼ満たされていたと思うので、すぐに会わせてあげれば良かったのに。
 神様は意地悪だ。
 いなりも、殆ど消えかかって、抱き付くことすら出来ないうか様を見ても、全く驚かないのですもん。
 もっと危機感をですね…(^^;。

 キツネが力を合わせて、いなりを高天原に運んでくれて、「せーの!」で天岩戸を開けようとして、大活躍でした。
 コン可愛い。
 いなりもうか様も、愛されてます。
 正しい方向で。
 何気に大年神も頑張っていました。
 正しくない方向で。

 燈日は蚊帳の外でしたけど、そもそも人間は高天原には行けないのでしたねー。
 それに、燈日は初期設定でうか様が見えているので…。
 ちょっとずるいの。
 燈日を介せば、いなりとうか様、意思の疎通は出来ますよね。

 いなりに渡った神通力、最初から最後まで、いなりはまともに使えて無かった気がするよ。
 それって、人間というより、いなり個人の問題みたい(^^;。
 悪いコじゃあないのですが、周囲がすぐに見えなくなっちゃうから…。
 これからは、自力で頑張るいなりになります。
 丹波橋とも、普通に話せるようになりましたし。
 凄い進歩。

 結局、神通力は返した方がいいに決まっていて、それをしなかったのは、うか様がいなりと遊びたいってだけなので、話は結構簡単だったり。
 神通力で成し得た、その全てが無効になったりとかはしないみたいですし。
 前向きなラストで、良かった良かった。

 乙女ゲームが大好きな、ひきこもりのうか様、普段は大人って感じなのに、凄く可愛かったです。
 あの口調も(^^)。
 墨染も、怒ったときがいいキャラだったなあ。

 それとそれと。
 中二病とこの作品、2本続けて京阪推しなのが、ちょっと面白かったです。
 京阪(というか、製作側?)としては、こっちに力を入れていた感じみたい。

« ■中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 | トップページ | ■マケン姫っ!通 第10話「そして、マケンキへ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

アニメ調査室(仮)さん☆

 了解しました。
 折角の機会なので、私なりの評価を、記録として残しておきたいですし(^^)。
 頑張りまあす。

調査自体には興味がおありのようですので追加のご提案です。

本日結果発表ですが、締め切りではありません。
もしよろしければこれからでもご参加ください。

記事を書くお時間がとれない場合は、
コメント欄に作品の評価を回答してください。
参加の際は、ブログ名とトップページのアドレスをお知らせください。

コメント参加用ページ
http://anime-research.seesaa.net/article/392797685.html

アニメ調査室(仮)さん☆

 こんにちはです。
 是非、参加させて下さい!(^^)。
 問題は、締め切りに間に合うかどうか…。
 ふええ、頑張りまあす。

アンケートのお願い

突然の書き込みで申し訳ありません。

ただいま、
アニメ調査室(仮)というブログで、
2014/1-3月期終了アニメアンケート
というものを行っています。

結果発表は、2014/5/3予定です。

もしよろしければ、
あなたのアニメ評価を教えてもらえませんか?

ご都合がつきましたらブログの方をご覧ください。

以上、
突然の書き込み失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» いなり、こんこん、恋いろは。 10話「いなり、こんこん、恋いろは。」[終] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ サブタイがタイトルと同じアニメは名作! [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」(最終回) [のらりんすけっち]
うか様がどんどん透明に(ノ゚ο゚)ノ いなりちゃんをうか様の元へ、キツネたち総結集。 おおっ、トシ様が役に立ってる!? 直後にいなりちゃん一行が通過ww トシ様キツネの足跡だらけ^^; やっぱり不憫な役どころか^^;^^; 神通力が絡んでたんで、いなりちゃんがうか様救出なわけですが。 ここは兄貴に行ってほしかったかな。 設定上厳しかったけど。 天照はいぢわるに見えちゃい...... [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(3/19)#10終 [ぬる~くまったりと]
最終回 第10話 いなり、こんこん、恋いろは。 公式サイトから神通力を暴走させたいなりを救ったのは、他ならぬうかだった。我に返ったいなりを待っていたのは、うかの危機をいなりに知らせるため、高天原から駆けつけ たミヤちゃんの姿だった。「私、うか様に――」 うかに会うため、うかを救うため、いなりはシシとロロの背中に飛び乗る。祈るような気持ちで高天原を目指すいなり。その想いは、果たしてうかに届くのか――!?京都を舞台に繰り広げる波瀾万丈ラブコメディ、感動のクライマックス!! うか様が消える、神通力を返そう... [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 10話 感想 [気の向くままに]
いなり、こんこん、恋いろは。 (最終話)いなり、こんこん、恋いろは。 [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 第十話 「いなり、こんこん、恋いろは。」 感想 [趣味人の宿部屋]
いよいよ最終回。 あらすじ 神通力を暴走させたいなりを救ったのは、他ならぬうかだった。我に返ったいなりを待っていたのは、うかの危機をいなりに知らせるため、高天原から駆けつけたミヤちゃんの姿だった。「私、うか様に――」 うかに会うため、うかを救うため、いなりはシシとロロの背中に飛び乗る。祈るような気持ちで高天原を目指すいなり。その想いは、果たしてうかに届くのか――!? 京都を舞台に繰り...... [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 最終回 感想 [アニメだけが救い]
いなり、こんこん、恋いろは。10話「いなり、こんこん、恋いろは。」感想 うか様に神通力を返します。 そう決意するいなりちゃんは高天原の天岩戸(あまのいわと)へ向かう。 [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 第10話 「いなり、こんこん、恋いろは。」(最終回) 感想 [Little Colors]
 結んだ絆と、前へ進むチカラ。『いなり、こんこん、恋いろは。』の最終話の感想です。 [続きを読む]

» アニメ いなり、こんこん、恋いろは第10話あらすじ感想 最後まで見事な顔芸でありました [とはずがたり ~サブカル雑記帳~]
Tokyo MX 水曜25:00~ TVK 日曜24:30~ KBS京都 土曜23:30~  BS-11 土曜27:00~ 他 ※ネタバレ要素あり [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 #10 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【いなり、こんこん、恋いろは。】 いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray]出演:大空直美KADOKAWA / 角川書店(2014-05-30)販売元:Amazon.co.jp EDからの最終回です!  [続きを読む]

« ■中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 | トップページ | ■マケン姫っ!通 第10話「そして、マケンキへ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー