« ■ウィッチクラフトワークス 第8話「多華宮君と火々里さんの傷」 | トップページ | ■ノラガミ 第8話「一線を越えて」 »

2014.02.24

■ノブナガン 第8話「トンネル」

 あれがイカ野郎なのかタコ野郎なのか、はっきりして下さあい(^^;。
 まあ、イカみたいなんですけど。
 あれを戦艦型って呼ぶのは、イメージが…。
 目玉みたいなのが監視していたの、なかなか気持ち悪かったです。
 進化侵略体の知能が上がって行くと、何かと面倒ですよねえ。
 それとは別に、ニュートンの舌の動きも、やっぱり気持ち悪くって(^^;。

 ガリレオが回収したデータの解析が急がれます。
 フィードバックはかなりヤバい状況でした。
 頭からの出血とか…。
 あれ、死んでいてもおかしく無かったですもん。
 ウィドックが第2小隊の到着を見越していたのか、それは分かりません。
 酷いことをしたのは事実。
 ああいうのって、士気に関わるのにな。
 ウィドックも不器用さんだこと。

 しおはですね、寝坊だったり、空気を読み誤ったり、水着だったり、美化されたグラビア写真が出回っていたり、意外と呑気さんだったりするのですけど。
 そんなしおの元気の源は、今でもかおるの存在なのでっ。
 あんな夢を見るのも、何かの前触れみたい。
 次回予告を見るに、良くないことが起こりそうな雰囲気でいっぱいなのです。
 今回は、いい判断でC・フォレスターと乗員を護ったけれど。
 まさか、海中に沈んだままで、ずっと回収されないとか、無いですよね(^^;。
 それじゃあ、進化侵略体とお友達になってしまいますよう。

« ■ウィッチクラフトワークス 第8話「多華宮君と火々里さんの傷」 | トップページ | ■ノラガミ 第8話「一線を越えて」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ノブナガン 第8話「トンネル」:

» ノブナガン TokyoMX(2/23)#08 [ぬる~くまったりと]
八ノ銃 トンネル 公式サイトからヴィドックは、大西洋と太平洋をつなぐ未知の海底トンネルを侵略体が利用していると推測。第一小隊をともなったガリレオがコスタリカ近郊の海底を探索する。そして、発見されたトンネルには無数の侵略体がひしめいて…。 台湾での情報を持つ進化侵略体がフロリダに出現するには 時間が早過ぎる。回遊魚を利用して情報を伝達しても有り得ない伝達速度。ヴィドックは仮説を構築した、大平洋と大西洋を結ぶ 海底トンネルが存在するのではないか。 しおは夢を見ていた、ビーチでの休暇に浅尾が 訪ねてきた。... [続きを読む]

» ノブナガン 八ノ銃「トンネル」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ ノブナガン覚醒!                    っていうか、 [続きを読む]

» ノブナガン 八ノ銃 [ぷち丸くんの日常日記]
ヴィドック(CV:石田彰)は、大西洋と太平洋を繋ぐ未知の海底トンネルを侵略体が使っていると推測します。 それを調べるために、第一小隊を海底に送り込みます。 ジェロニモ(CV:斎藤千和)には、トンネルの中には侵略体たちが蠢いていることがわかっているようですね。 行けるところまで行って調査することに。 スーホ(CV:田村睦心)を連れて、ガウディ(CV:村瀬歩)に退路を確保...... [続きを読む]

» ノブナガン 八ノ銃「トンネル」 感想 [趣味人の宿部屋]
ジャックが戦場では死ぬ事だってあると言うと説得力あるな! あらすじ ヴィドックは、大西洋と太平洋をつなぐ未知の海底トンネルを侵略体が利用していると推測。第一小隊をともなったガリレオがコスタリカ近郊の海底を探索する。そして、発見されたトンネルには無数の侵略体がひしめいて…。 《武藤志織コメント》 こんにちは!新人の武藤志織です。 アフレコでたくさんのエピソードがあった八話...... [続きを読む]

« ■ウィッチクラフトワークス 第8話「多華宮君と火々里さんの傷」 | トップページ | ■ノラガミ 第8話「一線を越えて」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー