2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第8話「すーぱーそに子殺人事件」 | トップページ | ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第7話「メイプルリーフ・イン・カナダ Maple Leaf in CANADA」 »

2014.02.25

■ディーふらぐ! 第8話「あのドットがよかったのに…」

 ゲームの話をしている高尾部長は、とっても生き生きしています。
 さすがゲーム製作部の部長さん!。
 マニアックだあ。
 昔のゲームのドット絵って、凄い職人さんが居たりしましたよね。
 あの技術は、ちゃんと伝承されているのでしょうか。

 そして、風間と話をしている高尾部長は、すっごくもじもじしています。
 さすがのヒロイン力!。
 破壊力抜群なのです。
 ころころ変わる、あの表情は反則ですよお。
 半ベソ顔が、可愛過ぎなんですもん。

 チャクボーン事件、あれって別に、進路指導室に呼ばれるようなことじゃ有りませんよね。
 風間と高尾部長が当事者って訳じゃ有りませんもの。
 周囲が勝手に盛り上がって、祭りに発展した典型みたい。
 そもそも、高尾部長本人が、その原因を分かっていないとゆー。
 だから、思いっ切り風間の背中にしがみ付いたりとかしちゃいます(笑)。

 結果的には、何か勢いが出来て、高尾部長は風間を誘うことが出来ましたっ。
 その後、布団被って悶絶していたそうで。
 可愛いなあ(^^;。
 芦花との対決では負けてしまったけれど、試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じ。
 芦花と風間の繋がりは、あの謎の袋に集約されているみたいですが、果たしてどちらが真の勝ち組になるのでしょう(笑)。

 今回、高尾部長のプライベートが明らかになったりもして。
 おねーちゃんが2人。
 お母さんの優良遺伝子は、高尾部長のみが受け継いでいて。
 お母さん、酷いこと言うなあ(^^;。
 高尾部長は、家では結構だらだらした格好と生活らしく。
 男っ気は全然無いけれど、突然に分かりやすく気合が入るのですねー。
 そういうの、私は大好きです。

 風間絡みでわたわたしている姿とか、もうやたらとイタイケなので、放っておけないタイプだもん。
 芦花も頑張って欲しいなあ。
 萌え属性と闇属性だけで、ちゃんと戦えるのかしら。
 すっかり、放っておきたいタイプと化してしまってます。
 なあんて、高尾部長に1日振り回された風間にしてみれば、高尾部長への評価は芦花とそんなに変わらないと思われ…(^^;。

« ■そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第8話「すーぱーそに子殺人事件」 | トップページ | ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第7話「メイプルリーフ・イン・カナダ Maple Leaf in CANADA」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ディーふらぐ! 第8話「あのドットがよかったのに…」:

» らぶこめアッチャー!!【アニメ ディーふらぐ! #8】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ディーふらぐ! 第1巻 [Blu-ray](2014/03/26)小西克幸、花澤香菜 他商品詳細を見る アニメ ディーふらぐ! 第8話 あのドットがよかったのに… 高尾部長回!! [続きを読む]

» ディーふらぐ 第8話「あのドットがよかったのに…」 [空 と 夏 の 間 ...]
風間とデートになるはずが残念なことになる高尾さん(笑) キャラの濃い高尾ママたち一家も登場ですw  ゲーム大会後、生徒指導室に呼び出された堅次と高尾。 グラウンドでの騒ぎを咎められると思っていた堅次だが、 理由はなんと高尾のジャージのチャックが弾けた「チャックボーン事件」だった! 教師や保護者から上がるジャージの耐久度への疑問、他の生徒たちが真似をし始めた チャックボ...... [続きを読む]

» ディーふらぐ! 8話 感想 [ADVGAMER]
ディーふらぐ! 8話 「あのドットがよかったのに・・・」 感想 高尾部長とのデート?な話。 時間が経つのも早く、面白かったですね。 [続きを読む]

» ディーふらぐ! テレ東(2/24)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 あのドットがよかったのに・・・ 公式サイトからゲーム大会後、生徒指導室に呼び出された堅次と高尾。グラウンドでの騒ぎを咎められると思っていた堅次だが、理由はなんと高尾のジャージのチャックが弾け た「チャックボーン事件」だった!教師や保護者から上がるジャージの耐久度への疑問、他の生徒たちが真似をし始めたチャックボーン、真似をしようとして出来なかったチャックボーン…。そして南が常にジャージを身に着けている理由が今明かされる!? 風間と高尾が呼び出されて詰問される。大沢先生にお前たちどう思っているん... [続きを読む]

» ディーふらぐ!8話感想「高尾部長主役回キタ――(゚∀゚)――!!」 [アニメだけが救い]
ディーふらぐ!第八話「あのドットがよかったのに・・・」の感想です。 大沢南先生を含めた教師たちに呼び出される風間君と高尾部長。 この前の騒動が原因で怒られるのかと思いきや、 チャックボーン事件によるジャージ耐久度の低さを議論するためでしたw なるほど、それで芦花ちゃんや子王君たちは無事だったのかw... [続きを読む]

» ディーふらぐ! 第8話 [ホビーに萌える魂]
今回初めてディーふらぐ!のレビューを。第8話はチャックボーン事件と伝説のゲーム・魔道村の新作発売。ゲストに銀河万丈さん。ナレーションを聞くと開運!なんでも鑑定団風ですねw [続きを読む]

« ■そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第8話「すーぱーそに子殺人事件」 | トップページ | ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第7話「メイプルリーフ・イン・カナダ Maple Leaf in CANADA」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー