« ■となりの関くん 第6話「避難訓練」 | トップページ | ■ウィッチクラフトワークス 第7話「多華宮君とノブレス・オブリージュ」 »

2014.02.16

■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第7話「てさぐり?部活もの」

 夕哉も美月も、部活はやって無いんだそうです。
 雪那も、剣道部は応援での参加。
 根子の演劇部は単なるお手伝い。
 みんな帰宅部ですかあ。
 まあ、あんなに濃い部長さん達ばかりじゃ、入ってしまうと別のアニメになっちゃいます。

 日和、さすがの運動神経なのですよー。
 部活には反対でも、ノリノリ。
 でも、都合が悪くなると、さっさと美月の体から出て行ってしまって。
 あれは酷い。
 今回ばかりは、美月に同情しちゃいました。
 てゆーか、日和は遠く離れたりも出来るのですね。

 離れた理由が、面の臭いだとか…(^^;。
 道場の床の冷たさには耐えたのにい。
 一人、すっきりした顔をしてえ。
 あれじゃあ、雪那には絶対に勝てません。
 美月か日和に、雪那への友情が芽生えるのかと思ったら、そこまで達しなかったとゆー…。
 面って、綺麗に入ると、とっても痛いのですよう。

 演劇の練習はですね、何故か参加しているのが部外者ばかりとゆー。
 観客の美月の反応を見て、シナリオを変更して行くという難易度です。
 しかも、設定は後付けのアドリブ。

 正太郎と萌亜は、あれこそ正しい兄妹関係ですよねー。
 美月よりは、萌亜の方がずっといいです。
 だって、美月は全然喋ってくれないのですもん。
 萌亜は夕哉のこと、気に入ってくれたみたい。
 2人が仲良くしているのを見ると、美月も少しはむかつくらしく。
 あ、ちょっとした変化。
 妹心が芽生えたとかっ。

 みんなにTSTを見られてしまうと、恥ずかしいです。
 うつ伏せだったから、比較的良かったのかも。
 あくまで、比較的に。
 あの劇の続き、見たかったのになあ。

 そして何故か、夢オチが何回も何回も(^^;。
 美月の現実逃避は、そこまでなのでした。

« ■となりの関くん 第6話「避難訓練」 | トップページ | ■ウィッチクラフトワークス 第7話「多華宮君とノブレス・オブリージュ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第7話「てさぐり?部活もの」 [空 と 夏 の 間 ...]
彩花と部活見学をすることになった美月 日和は夕哉との時間が減ると反対するが… 見学に行った体育会系の部活はどこも本気すぎてついていけない部だらけだった(^^; サブタイ通り部活を見ていくお話 今回は健全だって思ったら、最後のオチがやっぱりアレでした(笑)... [続きを読む]

» 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第7話「パロディ盛りだくさんで部活探し!」感想 [あきひろのアニメニュース]
「てさぐり?部活もの」部活を作るアニメがたくさんありましたが、既存の部活をチョイスします。世界を目指したがる部活が多すぎてテンヤワンヤ!! [続きを読む]

» 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第7話「てさぐり?部活もの」 [のらりんすけっち]
生徒会役員共とネタかぶった^^; 美月と彩花の部活動体験入門。 最初体育会系だったのは日和モードのインパクトが強かったからか。 所々で日和が入れ替わってましたが、美月の内気な性格が仇となって踏んだり蹴ったり^^; わかってたけど、日和は運動神経抜群ですよね。 ネタがパロに頼ってた感が残念。 まさか演劇部であのような事態に発展するとは。 鳥井兄妹の地が出て、劇がおかしな方...... [続きを読む]

» うちは健全なコメディです【アニメ 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。#7】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray](2014/03/26)橋本ちなみ、間島淳司 他商品詳細を見る アニメ  最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第7話 てさぐり?部活もの エロコメとしてとばしすぎだったので とりあえず健全さをアピール? 普通のコメディ回 オチはちょっぴりお色気だけどねw ... [続きを読む]

» 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第7話「てさぐり?部活もの」 感想 [趣味人の宿部屋]
てさぐれ!部活もの 彩花に誘われて部活を見学する事になった美月。 日和的には夕哉とイチャイチャする時間が減るのでノーサンキュー。 日和は幽霊なのでデブらない。女の敵め。 まずは女子テニス部。 冬でも半袖でげんなり。 運動神経が切れてる美月はへっぽこ。 交代を願い出る美月だが日和は拒否。 しかし、あまりの体たらくにしょうがなく交代。 テニスのお姫様が誕生。...... [続きを読む]

» 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが TokyoMX(2/18)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 てさぐり?部活もの 部活に入ろうと美月を誘う彩花。油断するとデブラーになるよ、直ぐにデブレストだよ。日和はお兄ちゃんとイチャイチャする時間が減るから反対。 先ずは女子テニス部へ。下手な美月にたまらず交替する日和。早く終わらせて帰ろうと頑張ると上手過ぎてキャプテンに 世界を狙えると誘われるが引いてしまう。 女子サッカー部、日和が頑張ると世界を狙えると 申請書多数、入寮案内は受け入れられない。自転車部は熱くてパス、野球部、重量挙げ、寒中水泳部と 体験入部する。 夕哉も鳥井に部活巡りを誘われる、女... [続きを読む]

« ■となりの関くん 第6話「避難訓練」 | トップページ | ■ウィッチクラフトワークス 第7話「多華宮君とノブレス・オブリージュ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー