« ■桜Trick 第7話「水着でサービス☆ポロリもあるよ♡/優ちゃんとお買い物♡」 | トップページ | ■生徒会役員共* 第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」 »

2014.02.22

■のうりん 第7話「号泣サラダ」

 農業って、本当に大変なのです。
 苦労は必ず報われるわけじゃ有りませんし。
 全滅とか、RPGでもきっついのに。
 大雨の中、あんな時間にトマトの収穫をしたり。
 あれだけの人数が、さくっと集まるのも凄いのです。
 それが普通のことなのですね。
 耕作も継も、農業に関しての知識は、既にプロの領域みたい。

 わけが分からないまま、しっかりそれについて行ってる林檎も凄いよ。
 今までとは、全然違う世界なのに。
 決して無理をしているわけでは無く、自然に溶け込んでいるもの。
 周囲のフォローもばっちりですし。
 これは凄く重要!。
 多彩な人材が揃ったたものうなら、林檎にしっかりと寄り添ってくれます。
 癖が有り過ぎるのも、飽きないって点では重要だもん。

 でも、食べ過ぎてぶよぶよになるのは、さすがに問題有りますよお。
 あんな姿、ファンが見たら泣きます。
 てゆーか、単純にびっくりだ(^^;。
 農の恥ずかしい姿は、実家にメール送信されてしまったし。
 本当に子供が出来たみたい…。
 みんな、ちゃんと元に戻って、良かった良かった。
 肉々しいのも、さすがに限度が。

 林檎の気持ちは、みんな農に向いてしまって、耕作の立場は完全に消滅しちゃったみたい。
 まさかの急展開なのですよ。
 林檎を元気付けていたのは、農のお手紙と写真だったのですねえ。
 農、また勝手なことをしてえ。
 でも、結果的には良かったので、誰も何も言えません。
 林檎本人を救ったのは確かだもん。

 そんな感じに、なかなかいいお話だったです。
 シリアスとコミカルのバランスが絶妙で、いい流れだったと思います。
 深刻になり過ぎることも無くって。
 単純に、仲間っていいな、そんな気持ちになったのでした。

« ■桜Trick 第7話「水着でサービス☆ポロリもあるよ♡/優ちゃんとお買い物♡」 | トップページ | ■生徒会役員共* 第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■のうりん 第7話「号泣サラダ」:

» のうりん ♯7「号泣サラダ」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ 謎は全て解けた!                          [続きを読む]

» のうりん 第7話「号泣サラダ」 [のらりんすけっち]
食材の提供があるのは嬉しいですね。 しかし、なぜ一気に使おうとするのか^^; 農ちゃん女子力発揮で豪華な食事。 お残しは許しまへんで! 残さず食べるのは良いことですが、量多すぎ~ 案の定みんな太った^^; ぷくぷく農ちゃんの写メが送信されちゃったみたいですが…伏線の予感。 林檎ちゃんが農業の難しさと喜びを知るストーリー。 水のやり過ぎで大豆が病気に。 順調に育っていたト...... [続きを読む]

» のうりん 第7話「号泣サラダ」 [空 と 夏 の 間 ...]
いい最終回でした…耕作以外には(笑) 林檎が会いたかったひとは別人だったのねw 大豆の成長を心待ちにしている林檎。 ある日大豆の様子を見に畑に行くと、大豆周辺の土に白いモヤモヤのようなものを発見する。 それを聞いた耕作は畑に向かうのだが、そこで衝撃的な事実を目の当たりにする……。... [続きを読む]

» のうりん 第7限「号泣サラダ」 感想 [趣味人の宿部屋]
「会いたかった……ずっと」 長年の思いが結実。 あらすじ 大豆の成長を心待ちにしている林檎。ある日大豆の様子を見に畑に行くと、大豆周辺の土に白いモヤモヤのようなものを発見する。それを聞いた耕作は畑に向かうのだが、そこで衝撃的な事実を目の当たりにする……。 脚本:横手美智子 絵コンテ:錦織 博 演出:福多 潤 総作画監督:小野田将人 作画監督:本田辰雄、佐藤麻里那、 ...... [続きを読む]

» のうりん TokyoMX(2/21)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 号泣サラダ 公式サイトから大豆の成長を心待ちにしている林檎。ある日大豆の様子を見に畑に行くと、大豆周辺の土に白いモヤモヤのようなものを発見する。それを聞いた耕作は畑に向かうのだが、そこで衝撃的な事実を目の当たりにする……。 トマトやキュウリの夏野菜は寒さが苦手。大豆が気になる林檎。大豆は三大肥料NPKの窒素を吸収して窒素酸化物を合成する。 規格外野菜を大量にもらった農。お残しは許しまへんで。大量の食事を残さず食べる寮生。農業では取れ過ぎも困る。 僕達太ったよね。筋肉がついたのだろう。ぽっちゃ... [続きを読む]

» のうりん 第7話 「号泣サラダ」 感想 [ひえんきゃく]
今回は真面目にいい話でしたね。 オチと次回予告で台無しでしたが(笑) 大豆の成長を心待ちにしている林檎。 ある日大豆の様子を見に畑に行くと、大豆周辺の土に白いモヤモヤの ようなものを発見する。 それを聞いた耕作は畑に向かうのだが、そこで衝撃的な事実を 目の当たりにする……。  のうりん 公式サイト のうりん 5 (GA文庫)(2012/12/17)白鳥 士郎商品詳...... [続きを読む]

» のうりん 第7話 『号泣サラダ』 ギャグで始まりマジ農業展開、そして衝撃のオチ。 [こいさんの放送中アニメの感想]
あえて言おう、デブであると!耕作ならぬ豊作に喜ぶ耕作たち。それは良いのですが、農が取れた作物をみなまで料理して出してきた。確かに「食事は残さず食べましょう」と教えられた。でも「腹八分目」とも教わった、食い過ぎは良くないと。「空腹は最上のソース」という言葉があります。裏返すと「満腹は最低のソース」になる訳です。途中から殆んど義務で食べていたんじゃなかろうか。 結果として肥え太ってしまう耕作まあギャグですね。そして肥え太ってしまう農と林檎ギャグにならねえ。まさかのヒロイ... [続きを読む]

» のうりん 第7話 [日影補完計画]
「号泣サラダ」 ガテン系のデレというのを始めて見たな… [続きを読む]

« ■桜Trick 第7話「水着でサービス☆ポロリもあるよ♡/優ちゃんとお買い物♡」 | トップページ | ■生徒会役員共* 第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー