« Snow halation | トップページ | ■生徒会役員共* 第7話「上手いこと いってやったぜ/君を照らす大きい存在/見たまんま たれ流し」 »

2014.02.15

■のうりん 第6話「萌(めぐみ)の錬金術師」

 イラストレーターの切符さんこそが、実は錬金術師なのではないかと!。
 お仕事は選ばないっていうのも、格好いいのです。
 プロって感じで(^^)。
 半分熟女だって、ちゃんとフォローしているよ。

 てことで、四天農の1人、マネー金上のお話。
 私はマネーが大好きです(^^)。
 1話丸ごとマネーなのは嬉しかったな。
 お肉を焼く描写とかも、凄い好き(笑)。
 高校生でお金儲けが出来ちゃうなんて、凄いことだと思いますもん。
 ノウハウと人脈の蓄積、確かに凄い大切ですよねー。
 そこまでちゃんと考えた上で、マネーはお金儲けに励んでいるの。

 四天農は、全員が四天農と呼ばれるだけの実力が有るので、本気を出せば凄いのです。
 胡蝶と林太郎は、何気にチョロいけれど(^^;。
 耕作も、実行部隊の代表としての手腕は確かだったりしています。
 もえたまの声に、突如引退してしまった草壁ゆかを起用していたり。
 勿論、公式には否定しているのですけど、マニアには話題になりますよねー。

 次の企画はえげつなさ過ぎて、学校の処分対象になってしまった…。
 あれも、卒業後にやれば、全然問題無いって思われ。
 生徒の保護者に、しっかりアピール出来ていたのですもん(^^;。
 お客さんなら、黙っててくれれば良かったのに。

 生産だけで無く、販売まで考えるのが、農業高校から始まるサバイバルなのでっ。
 継みたいな考え方も、勿論有っていいと思いますよー。
 この作品、そういうところが私は好きです。

« Snow halation | トップページ | ■生徒会役員共* 第7話「上手いこと いってやったぜ/君を照らす大きい存在/見たまんま たれ流し」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■のうりん 第6話「萌(めぐみ)の錬金術師」:

» のうりん 第6話「萌(めぐみ)の錬金術師」 [のらりんすけっち]
きのこの方はさすがにアウトと思ったけど、卵の方もギリギリだったような^^; "もえたま"は何が元ネタか一発ですねww 本作にゆかりん起用はこれを見越してた? 四天農最後の一人、金上さんは商売上手! (…なんか5人いるけどツッコんではいけない模様^^;) マーケティング力すげえ~!(゚д゚)! 仲間を口説く話術も巧い! 金上さんが女の子だったのにびっくり。 バイオちゃ...... [続きを読む]

» のうりん TokyoMX(2/14)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 萌(めぐみ)の錬金術師 公式サイトから五人目の四天農・マネー金上の発案で、パッケージに萌イラストを印刷した卵「もえたま!」を販売することになった耕作たち。「もえたま!」は爆発的に大ヒット!さらにマネー金上が次に考えたのはとんでもない商品だった! もえたま、ゴムを付けた時の卵です。農が萌え米の話を耕作にする。あきたこまちは実際に32トン、8倍の売れ行きだったらしい。四天王の一人、マネー金上が萌えキャラビジネスに声を掛ける。既にイラストは切符先生に了承済み。のうりんの仕事は家族に反省させられたら... [続きを読む]

» のうりん 第6話 『萌(めぐみ)の錬金術師』 マネー金上がノーブラなのに誰も突っ込まない。 [こいさんの放送中アニメの感想]
誰もあれ気にならないの?中性的な容姿に似つかわしくない豊満なバスト。こんなの男なら誰でもコロっと行っちゃうじゃないか。特にF組の連中とか。彼女はとにかく金儲けが大好きな人物らしく、耕作に協力を申し出ると。 どうにも「詐欺師」の匂いがします。一緒にやるのはちょっと心配ですね。因みに「金上ファンド事件」って詳細どうだったんだろう。金だけ集めてドロンそりゃ本当に犯罪だ。 「もえたん」というアニメ前にやってましたよね。萌え米にヒントを得て萌え卵を売りだそうとする金上と耕作たち。商品名は「も... [続きを読む]

» のうりん 第6話「萌(めぐみ)の錬金術師」 [空 と 夏 の 間 ...]
マネー金上が登場(笑) 卵の萌えキャラ商法をやるんですけど… 田村ゆかりさんに何てセリふを言わすんですか?(^^;  五人目の四天農・マネー金上の発案で、パッケージに萌イラストを印刷した卵「もえたま!」を 販売することになった耕作たち。 「もえたま!」は爆発的に大ヒット! さらにマネー金上が次に考えたのはとんでもない商品だった!  ... [続きを読む]

» のうりん ♯6「萌(めぐみ)の錬金術師」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★☆ 原作イラストの切符さんね そんなに人気なのか?                          [続きを読む]

» のうりん!! 第六話★新作アニメのあらすじ感想 [嶋津球太のアニメレビュー日記]
こんにちはー久しぶりにアニメのレビューをしていきます(*´-`*)ノ今期のアニメ「のうりん」第6話「萌(めぐみ)の錬金術師」のレビューです!ブルーレイはもう20%オフ(。-`ω-)のうりん Vol.1 [Blu-ray]新品価格 ¥5,508から(2014/2/1 20:55時点)県立田茂農林高校―通称『のうりん』主人公の畑耕作は,ここ『のうりん』に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生そん...... [続きを読む]

« Snow halation | トップページ | ■生徒会役員共* 第7話「上手いこと いってやったぜ/君を照らす大きい存在/見たまんま たれ流し」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー