« ■生徒会役員共* 第6話「アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン」 | トップページ | ■ディーふらぐ! 第6話「恋の三角関係ってことですね!」 »

2014.02.10

■ウィッチクラフトワークス 第6話「多華宮君と愛の試練」

 火々里さんは、お茶目なのです。
 でも、容赦無くって。
 それはもう徹底しています。
 姫パワーもお姉ちゃんパワーも、魔女としての能力も、使うときにはとことん使うもん。
 表情を全く変えずに。
 言葉の棘とその雰囲気で、多華宮君も、火々里さんが怒っていることはちゃあんと分かるみたい。
 良し良し。
 次は、火々里さんを喜ばせてあげて下さいね。
 てゆーか、笑わせてあげられないかしら。
 一度見てみたいもん。

 ちなみに、多華宮君は寝起きを襲われたりもします。
 それが同棲の醍醐味ですものね(笑)。
 お部屋にはちゃんと鍵をかけて寝ていた多華宮君が、何だか可笑しいって言うか、当然の防衛って言うか。
 そんな感じ。
 服を引っぺがして、火々里さんは一体何をする気だったのでしょう。
 許婚なら、それも当然の権利とは言えます。

 霞は、完全にお兄ちゃんを取られちゃいました。
 徹夜でメデューサを探していたのに、さすがにちょっと可哀想。
 てゆーか、メデューサは火々里さんが確保していたのですねー。
 前回は気付きませんでした。
 朝帰りを咎められていたので、 小町は魔女では無いご様子。
 かざねが本当に大好きみたいな小町、何処まで事情を知ってるんだろう…。

 多華宮君を取り巻く事情、今回で一気に説明されましたねー。
 火々里さんて、学園の姫様や工房の魔女としてのポジションに、別に忠実ってわけでは無くって。
 むしろ異質みたい。
 とにかく多華宮君。
 多華宮君オンリーなのですよ。
 ただ今回、何かと油断が多くって、それも有るからあんなに怒っていたのかなあ。
 落下したとき、随分と痛そうな着地をしていたけれど、体は大丈夫なのでしょうか。

 多華宮君が買ったお揃いの熊さん、あれを見るに、火々里さんと霞が仲良くするのは不可能みたいな…。
 懐いたりとかはするのかしら。
 とってもパワフルで剣呑な火々里さん、多華宮君一筋だけれど、甘い素振りは見せずに凛々しい姿が素敵なのです。

« ■生徒会役員共* 第6話「アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン」 | トップページ | ■ディーふらぐ! 第6話「恋の三角関係ってことですね!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ウィッチクラフトワークス 第6話「多華宮君と愛の試練」:

» ウィッチクラフトワークス 6話「多華宮君と愛の試練」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ 変態だー!                          [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス TokyoMX(2/09)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 多華宮君と愛の試練 公式サイトから仄の中から現れた「白いアレ」ことエヴァーミリオンの魔力により、火々里邸は崩壊。そのため、仄と綾火は多華宮家で暮らしはじめる。一方、綾火と仄の関係 は学内で引き続き問題視されており、生徒会の議題に上がるまでになっていた。特に学内の混乱を嫌う生徒会長は、顧問である深影を使って仄を引き離そうと画策する――。同じ頃、兄である仄と綾火の同棲を受け入れられない霞も、密かに仄の奪還計画を進めていた。 仄を起こす火々里、部屋の鍵が壊れる。徹夜の捜索から戻った妹、霞、メデュー... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第6話「多華宮君と愛の試練」 [空 と 夏 の 間 ...]
綾火さん、マジ独裁政権に(笑) 生徒会長をクビに出来るとか権力ありすぎです(^^; 仄の中から現れた「白いアレ」ことエヴァーミリオンの魔力により、 火々里邸は崩壊。 そのため、仄と綾火は多華宮家で暮らしはじめる。 一方、綾火と仄の関係は学内で引き続き問題視されており、 生徒会の議題に上がるまでになっていた。 特に学内の混乱を嫌う生徒会長は、顧問である深影を使って...... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第6話「多華宮君と愛の試練」 感想 [趣味人の宿部屋]
あらすじ 仄の中から現れた「白いアレ」ことエヴァーミリオンの魔力により、火々里邸は崩壊。そのため、仄と綾火は多華宮家で暮らしはじめる。一方、綾火と仄の関係は学内で引き続き問題視されており、生徒会の議題に上がるまでになっていた。特に学内の混乱を嫌う生徒会長は、顧問である深影を使って仄を引き離そうと画策する――。同じ頃、兄である仄と綾火の同棲を受け入れられない霞も、密かに仄の奪還計画を進めてい...... [続きを読む]

» 『ウィッチクラフトワークス』#6「多華宮君と愛の試練」 [ジャスタウェイの日記☆]
「姫様がいなきゃ、その場所は俺のものだった。そうだ、 今からでも遅くない。今から俺の王子様にならないかい?」 すったもんだの末、綾火は多華宮の家に同居することに。 そうとは知らない霞は、朝帰りして兄の部屋を訪れ、 綾火に襲われる兄の図っぽいものを見て早速ケンカをはじめてしまう。... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第6話 [刹那的虹色世界]
ウィッチクラフトワークス 第6話 『多華宮君と愛の試練』 ≪あらすじ≫ 仄の中から現れた「白いアレ」ことエヴァーミリオンの魔力により、火々里邸は崩壊。そのため、仄と綾火は多華宮家で暮らしはじめる。一方、綾火と仄の関係は学内で引き続き問題視されており、生徒会の議題に上がるまでになっていた。特に学内の混乱を嫌う生徒会長は、顧問である深影を使って仄を引き離そうと画策する――。同じ頃、兄で...... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第6話 感想 - 仄が綾火を見る目線は、幼い子が母を見る目線? [ひそか日記]
ウィッチクラフトワークス 第6話 「多華宮君と愛の試練」の感想です。 仄は綾火をどうとらえているのか。 普通の恋愛ものと違い、ウィッチクラフトワークスにおける仄と綾火の関係性はいっぷう変わっていますね。 今回は情報を整理しつつ、仄が綾火を見る目線をちょっとだけ考えてみました。 ... [続きを読む]

« ■生徒会役員共* 第6話「アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン」 | トップページ | ■ディーふらぐ! 第6話「恋の三角関係ってことですね!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー