« ■ディーふらぐ! 第7話「汚なっーーー!!」 | トップページ | ■うーさーのその日暮らし 覚醒編 第7話「必然 ~変わりゆく世界、その先にある未来、進む気がないうーさー~」 »

2014.02.19

■そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第7話「スターレイン」

 旅はいいですね。
 新宿西口バスターミナルからバスで出発して、工事中の新潟駅から電車に乗って、中条駅からはバスと徒歩で胎内へと。
 見慣れた景色や、いつか見た景色、初めての景色がしっかりと描かれていて、私の旅心も刺激されまくりなのです。
 そに子はいい旅をしてますよねー。
 私と違って、色々な人達との触れ合いも有りますし。

 まあ、あの寝起きの悪さで夜行バスっていうのは、かなりの無理が…。
 お隣りのおねーさんに、凄い迷惑をかけちゃいました。
 マカロン貰ったりしたのにい。
 そもそもあのマカロン、どんな用途で買っていたのかなあ。
 バスの車内で食べる用じゃ有りませんよね…。

 そに子が一人旅に出たのは、曲作り、作詞の為みたいです。
 いつも賑やかな環境に居るそに子ですが、一人旅でも寂しくなったりはしないみたい。
 凄いのです。
 夏の暑い中、あんなに沢山の荷物を持って旅するのは、凄く大変だと思うのにな。
 そに子は頑張りました。
 特急停車駅に期待して、ご飯を食べ損なうのは、私も同じことを何回も…。
 でも懲りない。
 新津とか新発田とか、あの辺りって、食べ物に関していい思い出が有りません(^^;。

 そに子は、雨に降られたりしても何とかなって、良かった良かった。
 夜の山道で迷子になるのは、下手すると遭難です。
 今回は、タヌキに導かれたような感じ…?。
 タヌキは勿論、今回は本当に沢山の人達と出会って、関わって、助けて貰いましたよね。
 そういう、人との繋がり。
 大切にしたいものなのです(^^)。

 ラストでは、一面の星空と流れ星と。
 いい雰囲気なのでした。
 温泉にも入れましたしねー。
 旅はいいですね!。

« ■ディーふらぐ! 第7話「汚なっーーー!!」 | トップページ | ■うーさーのその日暮らし 覚醒編 第7話「必然 ~変わりゆく世界、その先にある未来、進む気がないうーさー~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

buschanさん☆

 たまには旅に出て、日常とは違う景色を見なくちゃ、ですね。
 出会いやふれあいも有りますしっ。

 えんがわ弁当なんてのが、有るのですね。
 知りませんでした。
 私も、ちょっと新潟へ行ってみようかな。
 日本酒と組み合わせた旅とか、興味有りなのです。
 村上や酒田の辺りは、訪問が手薄になっている地域でも有って。
 今は、きっと雪が凄いのでしょうねー。

Mayaさま☆

 旅は世につれ、世は情け~。
 旅はいいですよね。

 新津、新発田は個人的にも、会社としてもなんどか行った場所です。
 新津は町が小さく食堂とかは困るんですが、駅弁やさん(神尾弁当)ががんばっていて、えんがわ弁当が絶品です。

 新発田はなんといっても日本酒。
 「王紋」の市島酒造、知人の親戚にあたるところで、見学・試飲ができます。
 少し足を伸ばせば、村上牛・村上鮭の村上市があります。
 月岡温泉も風情があっていい温泉だと思います。

 いつも大抵新潟市内で全て完結してしまうので、C57180撮影するがてら、ちょっと足を伸ばしてみようかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第7話「スターレイン」:

» そにアニ TokyoMX(2/17)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 スターレイン 新潟行きの高速バスに乗車するそに子。宛ての無い一人旅だった。隣の席の女性からマカロンを貰う。彼女は帰省と確認で新潟に向かうらしい。途中のドライブインでメールに涙を流していた。駅には早朝5時着、男性が女性を迎えに来ていた。 駅で電車を待つが1時間後、眠ってしまうが駅員が 起こしてくれる。中条で途中下車、特急が止まる駅だから食事できる お店があると思うが見当たらない。歩いていると雨が降って来たので雨宿り。そこはガラス工房で店主が見学させてくれる。体験でトンボ玉を作るそに子。 胎内市... [続きを読む]

» そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第7話「スターレイン」 [のらりんすけっち]
そに子ちゃん、ひとり旅! なんという癒やしタイム。 すっごくARIAの空気でしたね^^; 行き先だけおおまかに決めておいて、あとは出たとこ勝負。 たまには気ままな旅もよいものです。 今や夜間の移動はバスなんですよね。 夜行列車ほとんど絶滅状態だしなあ。 北斗星もなくなっちゃうんですよね。 これも時代の流れか。 そに子ちゃんの寝顔かわええ(≧▽≦) 夜行バスでも素敵んぐ...... [続きを読む]

« ■ディーふらぐ! 第7話「汚なっーーー!!」 | トップページ | ■うーさーのその日暮らし 覚醒編 第7話「必然 ~変わりゆく世界、その先にある未来、進む気がないうーさー~」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー