« ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第2話「ハード・ケース Hard Case」 | トップページ | ■うーさーのその日暮らし 覚醒編 第3話「王国 ~色あせた記録、色褪せぬ記憶、世界一かわいいうーさー~」 »

2014.01.22

断水とお仕事とアニメと旅行

01/16
 夜中、お隣の部屋の方が訪ねて来たので、びっくり。
 何事かと思いました(^^;。
 断水していませんか…?、って聞かれて。
 確認すると、わわ、してますしてます!。
 うちのマンションだけなのか、地域全体なのかはイマイチ不明。
 早朝には復旧したみたい。
 でもまあ、あの計画停電の後、1日位の断水なんて、もう全然へいちゃらなのです。

01/17
 最近、夜更かしが出来なくなってしまいました。
 ちょう眠い。
 体力が落ちまくりだもん。
 なので、「桜Trick」は朝の通勤の道すがら、お外で見たりしています。
 Aパートはバスの中で、Bパートはファミレスで。
 「桜Trick」をですか…!?(^^;。
 まあ、周囲に人が居ないのは確認しましたけど、誰かに見られたら、とっても恥ずかしいのです。
 ちなみに、私は深い考察とかが出来ない人なので、ここに載せてる感想とか、10分位で書けちゃいます。

 そして、お仕事。
 午後から、近所の中学校の生徒さんが来ます。
 男女5人のグループから、「総合」の授業の一環として、インタビューを受けました。
 なかなかに大変な質問だったりとかして。
 「この仕事のやりがいは何ですか…?」とか。
 事前に質問内容を聞いていなければ、絶句していたかも…(^^;。
 中学1年生を相手に、ヘンなことは答えられませんし。
 紫ちゃんだったら、「おためごかし」って言われちゃいそう。

 夜は、消防関係の賀詞交歓会に代理参加します。
 区長さんとか、地元在住の大臣さんとかも来られて、私、凄く場違いです(^^;。
 琴と尺八の演奏を聞いた後、立食パーティーになりますが、私は比企谷君ばりのぼっち耐性が有るので、意外と呑気に過ごしてました。
 最後は、万歳三唱で締め。
 私の生活の中で、万歳三唱をする機会なんか無いので、新鮮だったにゃあ。

01/18
 今日から、船橋駅のラチ内のショップがオープンするよ。
 パン屋さんとカフェとおそば屋さんと雑貨屋さん。
 全て、シャポー船橋の管轄になるのですねー。
 私も夕方から出かけて、カレーを食べたり、カフェオレを飲んだり。
 パン屋さんにはちょっとした行列が出来ていて、「最後尾」のプラカードまで登場していたっけ。
 賑やか。

 工事が始まる前の船橋駅では、ミルクスタンドを愛用していて、フルーツ牛乳とあんぱんを良く食べてたです。
 国鉄時代には、直営のおそば屋さんが好きだったなあ。
 色々とオマケして貰っちゃったりとかして。
 工事中の船橋駅は、構内が薄暗くって陰気臭いので、早く全て完成するといいな。

 そんなことをしつつ、週末です。
 来週の九州旅行の手配、まだ何にもしてないや…。
 日曜日は見るアニメの本数が多くって、溜めると大変なことになっちゃいそう。
 さすがに、バスやファミレスでは集中出来ないので、家で見たいところなのですけど。
 現在の視聴リストは、下のようになってます。
------
中二病でも恋がしたい!戀
GO!GO!575
生徒会役員共*
ウィッチクラフトワークス
うーさーのその日暮らし 覚醒編
いなり、こんこん、恋いろは。
ノブナガン
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
咲-Saki- 全国編
お姉ちゃんが来た
世界征服~謀略のズヴィズダー~
ニセコイ
とある飛空士への恋歌
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
未確認で進行形
ノラガミ
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
ディーふらぐ!
桜Trick
のうりん
マケン姫っ!通
pupa
みんな集まれ!ファルコム学園
------
 この視聴ペース、いつまで続けられるかしら。
 とっても頼りないです。
 1話切りは、今のところゼロ。
 みんな楽しいよ。

« ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第2話「ハード・ケース Hard Case」 | トップページ | ■うーさーのその日暮らし 覚醒編 第3話「王国 ~色あせた記録、色褪せぬ記憶、世界一かわいいうーさー~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/58988441

この記事へのトラックバック一覧です: 断水とお仕事とアニメと旅行:

« ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第2話「ハード・ケース Hard Case」 | トップページ | ■うーさーのその日暮らし 覚醒編 第3話「王国 ~色あせた記録、色褪せぬ記憶、世界一かわいいうーさー~」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ