2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 台湾の⑤日本製の気動車と客車(旧型)、編 | トップページ | 番外編、萌え萌え台湾 »

2014.01.01

新年のごあいさつ

 あけましておめでとうございます。
 高瀬祐花ちゃん、中学生バージョン、東京駅幹線ホームにてっ。
Yuka_023
 先月でココログは生誕10年とのことで、ここ「ゆかねカムパニー2」も同時に10周年になりました。
 …10年も、よくやってますよねえ。
 理屈じゃ無い、ひたむきな気持ち(笑)。
 最近では、更新頻度も落ちまくりで、秋アニメの感想が全く全然無かったりとかする、危機的状況だったりもしますけど。
 今年は、ちゃんと更新出来るかな…?。
 作者にも全く分かりません。
 直近で、1日の訪問者さんは、ユニークで250人位かしら。
 ちょっとした暇潰しにでもなれば、幸いなのです。

 去年のアニメでは、「ラブライブ! School idol project」が凄く好きでっ。
 CDとか買いましたよー。
 いい曲ばかりで、嬉しいな。
 大晦日には、山手線を走っているラッピング電車を見に行きました。
 いつ来るのか分からないし、ホームでずっと待ってなくっちゃねえ。
 って、編成番号は分かっているのですもん、運用を調べる方法なんて、いくらでもある訳で…。
 自分が本当に鉄なのか、疑問を感じたりもする今日この頃…(^^;。
 2編成とも、こちらに接近中だあ。
 503と551がラブライブ!のラッピング編成で、内回りの18Gの運用に入っていた551を、秋葉原で捕まえました。
Img_2462
 穂乃果ちゃん♪。
 可愛い可愛い。

 他は、「あいうら」のお話が、何かすっごくツボに来たです。
 妙に共感とかしちゃったり。
 ああいう学校生活、送ってみたかったかも!(笑)。
 それと、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の八幡が、好きな男キャラ。
 凄いことをやってるのに、周囲からあんまり優しくして貰えてなかったり、ひねくれた考え方をしていたり。
 でもいつか、破滅じゃ無い未来を見せて欲しいな。

 今年の冬アニメでは、「のうりん」が楽しみっ。
 この作品って、サバイバルRPGだと思うのですよ。
 自給自足的な寮生活とか、憧れちゃう。
 お馬鹿な部分をきちんと計算してコントロール出来れば、きっと凄い作品に!。
 勿論私は、ゆかたん推しで行くです。

 旅行関係。
 5月末に、JALのJGCサファイヤに到達しました。
 最終的には、こんな感じ。
------
FLY ON / 搭乗回数
37,322ポイント / 58回
------
 今年も修行をするかは、まだ未定だあ。
 新幹線に、全然乗らなくなったですし…。
 折角のサファイヤなので、海外に行きたいとは思ってます。
 問題は、お休みが取れるかどうかよりも、いつお休みが確定するかで…。
 旅行中止になった結果の、去年のキャンセル料の累計は、20,000円弱でした。
 思ったよりも被害は少なかったかも。
 でも、痛い(^^;。

 フェリーでは、「さんふらわあぱーる」と「フェリーはやとも2」に、まだ一度も乗船出来ていません。
 「さんふらわあぱーる」なんて、12月に3回も予約を入れたのに、結局全てキャンセルですもん。
 面倒臭くて放り出しちゃって、後で慌てて探しても、いっつも後悔ばかり。
 「フェリーはやとも2」は、松山・小倉フェリーに移管されてしまいました…。
 配船が分からないよう。
 狙い目は、ドック期間ですよね。
 この2船に乗るのが、今年の目標なのです。

 電車方面は、特に何も無いや。
 こら。
 JR九州の「ななつ星in九州」や、廃止になる「あけぼの」も、乗車予定は有りません。
 淡白なのですよー。
 JR北海道に乗らないっていう縛りは、引き続き継続中。
 なので、冬の北海道には、ちょっと行き辛いかもです。
 残念。

 あ、献血回数は、192回になりました。
 午後から献血ルームに行くと、400ml献血を勧められることが多くって、回数がそんなにこなせません(^^;。
 200回に到達するの、今年中には無理ですねー。

 そんな感じでっ。
 これから年賀状を書いて、元日は日帰りの小さな旅に出て来ます。
 そうやって、夢見る沢山の未来を、一つ一つ叶えて行くこと。
 とても自然で嬉しいよ。
 皆さんも、どうか、良いお正月を、良い一年をお過ごし下さい☆。

« 台湾の⑤日本製の気動車と客車(旧型)、編 | トップページ | 番外編、萌え萌え台湾 »

新年のごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

徳山さん☆

 隠岐のツアー、申し込みの入力までしていたのに、最後の居酒屋さんのところではじかれちゃいましたから…。
 あんな感じのツアー、復活して欲しいですよね。

 熊本のツアーは、出発日が限定されてしまうのが、微妙に難易度高いです。
 うまく予定が一致するといいのですけど。
 A列車は、バーでハイボールが提供されて、大人の列車って感じだあ。
 調べていてびっくりしました。
 デコポンアレンジ、気になります。

 私がデンマークに行きたい理由は、単純です(笑)。
 行くなら、費用がお安くて済む今の時期がいいのですけど、真冬でもお外のテラスでオープンサンドが食べられるのが、微妙なところ。
 そもそも、北欧の寒さと暗さと物価の高さに耐えられるのか…。
 でもでも、聖地巡礼、行きたいなあ。

 「さんふらわあふらの」のご乗船、楽しみですね!。
 只見線も、全線での運転再開は絶望的になってしまいましたが、冬こそ乗りたい線です(^^)。
 私は、今月中に1日、九州へ行く必要が有るのですけど、どうなることやら。

C.Mayaさん、こんにちは(^^)

隠岐のツアーは再訪したくて、今度は2泊3日の行程で隠岐周辺の島にも行ってみたいなあ、と。

産交さんを絡めたJMBツアーは居酒屋での晩御飯など隠岐を彷彿とさせる行程で楽しそう。我儘を言えば往路か復路の片道で良いからA列車が使えるASB48プランも検討してくれると・・・いえ、A列車のハイボールをまた飲みたいなあ、と(^^;

そうそう話は全然違うのですが、過去のお正月の記事を見直していたらC.Mayaさんが北欧に行きたいと仰っていた意味がようやくわかりました。説明書に旅程が書いてあるゲームは初めて見ましたが、それに沿って旅をすると聖地巡礼(なのかな?)ぽくなるのもスゴク楽しそう。アレンジのし甲斐もありますね(^^)

今月はこの週末に商船三井のさんふらわあふらので北海道へ、青春18きっぷ期間が終わる月末には只見線で温泉、を計画してます。ドック期間のある1~2月は配船を読むのも一苦労ですがそれはそれで楽しかったり、もう病気だなぁ(^^;

徳山さん☆

 明けましておめでとうございます。
 こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

 ナチュラルにサファイアに到達だなんて、凄いですね!。
 羨ましいです。
 お仕事メインだと、そうも言ってられませんけど…。
 それがステイタスの本来の姿なのでしょうね(^^;。

 予期せぬ阪九フェリーのご乗船、臨機応変に行動されたみたいでっ。
 流石です。
 きちんと迂回ルートの空きもご確認されていますし。
 オーバーブッキング協力の特典(?)は、旅慣れている人の、かつ時間に余裕の有る場合のご褒美ですね。

 お正月の「つくし」の泉大津行き2等Aは、私も去年に利用しましたよー。
 船内の雰囲気、懐かしく思い出しました。
 レストラン、遅い時間はがらがらですよね。
 朝からお風呂に入れるのは、嬉しいポイントかも。
 送迎もきちんとしてくれるみたいでっ。

 JMBツアーでは、九州産交の日帰りバス旅を取り込んだツアー、参加してみようと思ってます。
 隠岐は、去年参加出来なかったので、私も希望しちゃいます!(^^)。

ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年は例年に無く飛行機に乗らされまして10月に否応無くJGCとサファイアへ到達。おまけにJGCプレミアムの背中まで見えてしまい...ウチの会社も相当ブラックだぁ(^^;

------2013年実績------
FLY ON / 搭乗回数
47,152FOP / 68回
----------------------

仕事で昨年の12月30日から福岡に入っていて元旦に羽田に戻るはずだったのですが、ラウンジで時間を潰していると、搭乗する便で予約数が座席数を上回った(!?)、と不思議なアナウンスがありキャンセルを募っている状況に遭遇しました。ところが、キャンセル頂くと全額払戻しに加え迷惑料として1万円相当をお支払い致します、と魅力的なアナウンスが続き、即、阪九フェリーと翌日の伊丹-羽田便の空き状況を確認してキャンセルをラウンジ案内所で申し込んだところ・・・今年初のフェリー旅は阪九フェリー泉大津便のつくしの2等A寝台、となりました(^^:

送迎バスの時間ギリギリに小倉駅に到着すると既に路線タイプの送迎バスが2台迎えにきていましたが座席は乗客でみんな埋まった感じ。ツアーバスタイプなら1台で済みそうでしたが年始で配車が追いつかなかったのかもしれません。

新門司第2フェリーターミナルでは日本酒メーカの松竹梅さんがノンアルコールの甘酒を配っていたり、船内でもパイシューが一個100円になっていたりと手持ち無沙汰な子供たちが退屈しないような配慮もされてました。ただ元旦のせいか個室は埋まっているけど乗客の数はそこまで多くなくレストランも入場規制しなくても済んだくらいです。でも旅客ばかりでトラックドライバーさんの居ない阪九フェリーは名門大洋みたいな雰囲気で不思議・・・(^^;

レストランは出航直後の17:30から21:00までの営業で19時を回るとお客さんの数も疎らです。私は20時過ぎまでお酒を飲み、21時にはお風呂に入って床につきました。翌朝は05:00の船内放送で目を覚ましますが、ゆっくりステイの申請をしていたので6時の下船が始まるまで部屋でゴロゴロし朝風呂を堪能してから07:30に下船します。

泉大津港ではステイ旅客用の送迎タクシーが待っていてくれて私とお子さん連れのお母さんの二組を連れて泉大津駅まで送ってくれましたが、お正月の就航はトラックの利用が少ないのにここまでサービスしてくれると結構感動ものです。

帰りは難波、OCAT、伊丹空港経由で羽田に戻ったところで今回の旅・・・いや出張は終了です(^^;

今年はJAL/JMBの面白企画は無いのかな!?、隠岐かおれんじ食堂が再掲されないかなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/58858886

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ:

» 新年のごあいさつ [のらりんすけっち]
あけましておめでとうございます。 2014年になりました。 fc2での更新も2500記事に近づき、今年は目指せ4000記事! 本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 皆様にとって今年がよい1年になりますように。 それではいつも行く初日の出スポットへれっつごーしてきます。 おひさま出てくるまであと2時間位なのん! 【ニコニコ動画】新年の訪れを告げる初日の出UC... [続きを読む]

» 謹賀新年2014 [MAGI☆の日記]
謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 平成二十六年 元旦 今年は1月5日から早速TDSとブラッドラッドのイベントに旅行に出かけるので、アニメのイベントとディズニーにたくさん行けたらいいなと思います。 ...... [続きを読む]

» 謹賀新年 in 2014 [wendyの旅路]
「あけましておめでとうございます♪」 というわけで、毎年の恒例となっているイラスト付きの新年の挨拶でございます!! 今年のイラストは、かなり話題となっている「艦隊これくしょん ~艦これ~」赤城さんを 描きましたが、最初は愛宕さんの名台詞“ぱんぱかぱーん!”を活かした祝砲のイラストを 考えていたんですけど、難しそうだから止めました(笑) まぁ、赤城さんならお正月に相応...... [続きを読む]

» あけましておめでとうございます。2014午年 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 ご訪問、投票、コメント、トラックバック等いろいろとしていただきまして感謝感激であります。今後とも御贔屓に。 いろいろ記事がたまってます。 田村ゆかりライブ ・・・ コミケ85参戦 サウンド 音楽 アニソン Rozen...... [続きを読む]

» あけましておめでとうございます! マジカルニア MAGICAL+NIA from GURREN LAGANN フィギュアレビュー [ゴマーズ GOMARZ]
A HAPPY NEW YEAR !! あけましておめでとうございます! 去年はブログやTwitterを通じ、大変お世話になりましたo(_ _)o 年末にかけて自宅建てかえの為に仮住まいに引っ越し等があり ブログを全然更新してないw とはいえ2013年はもっと更新すると 言っておいて結局更新が滞っていたりしたのは引っ越しだけが 理由じゃないという事を反省しつつ、今年2014年はガンガン更新 するぞー!!と意気込んでおります。 ( ´_ゝ`)フーン←周囲の反応 で…ブログ更新が滞ったメインの... [続きを読む]

« 台湾の⑤日本製の気動車と客車(旧型)、編 | トップページ | 番外編、萌え萌え台湾 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ