« 元日の小さな旅、with μ's | トップページ | ■ウィッチクラフトワークス 第1話「多華宮君と炎の魔女」 »

2014.01.03

■ソードアート・オンライン Extra Edition

 元旦の読売朝刊、SAOの全面広告見ましたよー。
 振袖姿の明日奈を抱っこしてる和人ってば!。
 でもあれ、明日奈にやらされてるわけじゃ無いですよね…?。
 なんてゆー、余計な心配をしてしまう私なのでした。
 閃光さん怖い(^^;。

 明日奈は完璧超人なので、今回みたく、他の3人と絡んでも、あんまりいじり甲斐は無さそうなのです。
 そんなことを思ったり。
 スタイルはいいし、お弁当は可愛いし、奥さんだし。
 泳げるし(笑)。
 みんなの前でも、隙が無いからなー。
 もっともっと、キリトにメロメロになって貰うしか!。

 和人なんて、隙だらけですもん。
 シリカと出合ったとき、「君が妹に似ているから」なんて言ったこと、ばらされちゃいました。
 これは恥ずかしいのです。
 和人だけじゃ無く、直葉も恥ずかしい…。
 見ている分には、微笑ましくって好きですけどっ(笑)。

 さすがに、キリトとアスナが倫理設定解除しちゃったこと、和人と直葉が実の兄妹じゃないこと、みんなには秘密にしたみたい。
 ですよねえ。
 そこまで伝える必要は無いもん。

 キリトとアスナは結婚していて、しかもユイっていう子供まで居て。
 ユイの存在が有るので、この2人の関係って、凄く強固に感じるのです。
 元々、命を預けあった2人では有るのですけど、それに負けない位に大切な命を護らなくっちゃいけないから…。

 まあ、あそこまでの猛アタックは、他の人には出来ないと思います。
 やっても、キリトは逃げちゃうでしょうし。
 直葉は辛い立場ですよねー。
 珪子や里香とは違って、単純な好きでは無いのですもん。
 ある意味、和人以上に、色々なものを背負ってしまっていて。

 今回のクエストの目的は、ユイの願いを叶える為。
 いいないいな。
 ついでに、直葉も泳げるようになったですし。
 幼い頃の記憶も思い出したよ。
 あめんぼ、最近は全然見てないなあ…。

 見えてる落とし穴にさくっと落ちるキリトとクラインは、可笑し過ぎでしたあ。
 隙だらけ。
 まあきっと、落とし穴位ならどーにでも出来るっていう自信が、根底に…。
 無いか(^^;。
 悩み事は、早めに解決しましょうね。
 当事者を巻き込んじゃえ!(笑)。

 今回のお話、総集編成分が多めでしたけど、久しぶりだったので、何だか凄く懐かしかったです。
 今となっては、茅場もいい人っぽく、キリトの理解者って感じですし。
 先生とか呼ばれてましたし。
 須郷は、やっぱ駄目だ。
 ゲスい…(^^;。

« 元日の小さな旅、with μ's | トップページ | ■ウィッチクラフトワークス 第1話「多華宮君と炎の魔女」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/58871963

この記事へのトラックバック一覧です: ■ソードアート・オンライン Extra Edition:

» ソードアート・オンライン Extra Edition [空 と 夏 の 間 ...]
第2期の制作も発表されたソードアート・オンラインの特別篇。 1期の総集編+新エピソード。 水着とちょっとしたクエストって内容です(笑) クジラが見たいというユイのために《ALO》での水中クエストに 挑むことになったキリトたちだったが、その顛末は…。  ... [続きを読む]

» 「ソードアート・オンライン Extra Edition」感想 [破滅の闇日記]
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)(2013/12/10)川原礫商品詳細を見る  ニコニコ動画にて限定公開されていました。生放送を見逃したので助かります。100分と放映時間が長いですが、80分は総編集でした。時間が惜しければ、追加シーンのみをチェックする方法もあります。菊岡誠二郎の登場に注目かな。抜け目のなさそうな人物であります。直葉が泳ぎの特訓ということで、水...... [続きを読む]

» ソードアートオンライン Extra Edition BS11(12/31) [ぬる~くまったりと]
Extra Edition 直葉をバイクに乗せて学校に向かったキリト。夏休みなのに個別にカウンセリングがあるらしい。直葉は実は水が苦手でアスナ、シリカ、リズが特訓に 付き合ってくれる。 カウンセリング室でキリトを待っていたのは、 美人カウンセラーだったが代理だった。キリトをまつ本命は総務省仮想課の菊岡誠二郎だった。彼は行動ログでは詳細が不明とキリトにアインクラッドと アルヴヘイムでの詳細を訪ねたかったらしい。 茅場先生は世界に干渉するためと言ったのだね。キリトの説明を詳細に聞いている菊岡だった。一方... [続きを読む]

» ソードアート・オンライン Extra Edition 『世界の種子』 一期総集編+水着+新クエスト、そして...第二期の告知! [こいさんの放送中アニメの感想]
単なる焼き直しじゃないのが良い。去る12/31に放送されたSAOの特別編です。単なる一期のダイジェストでは収まらない内容なので前作を見た人も楽しめる内容になっています。 呼称について。各キャラクターには本名以外にMMO内でのハンドルネームがあります。 キリト=桐ヶ谷和人アスナ=結城明日奈リーファ=桐ヶ谷直葉シリカ=綾野珪子リズペット=篠崎里香クライン=壺井遼太郎エギル=アンドリュー・ギルバート・ミルズユイ=なし 個人的に直葉以外は本名よりハンドルネームのほうが馴染みがあります。特にシリ... [続きを読む]

« 元日の小さな旅、with μ's | トップページ | ■ウィッチクラフトワークス 第1話「多華宮君と炎の魔女」 »

このブログについてっ

無料ブログはココログ

カテゴリー