« ■ノブナガン 第4話「ハリケーン」 | トップページ | ■ノラガミ 第4話「しあわせの在処」 »

2014.01.26

■ウィッチクラフトワークス 第4話「多華宮君といじわるな妹」

 火々里さんは、多華宮君の近くに居ないと、魔力の供給を受けられません。
 じゃーん!。
 って、塔の魔女サイドも、知っていたなら最初からたんぽぽ達に教えてあげればいいのに(^^;。
 いやまあ、それでも火々里さんは無敵みたいなので、結局同じことでしたけど。
 まさにチート。
 心配して損した…。

 妹の霞は、特に魔力の供給は受けていないみたいです。
 代わりに、お兄ちゃん力の供給を受けて、プライベートな多華宮君を護っていたよ。
 そういう役割分担だったのですね。
 言われてみれば確かに、そういうのは絶対に必要。
 今までの霞は、可愛い妹を演じていたみたいだけれど…。
 色々と危機を感じて、正体を現した感じ?。

 したら、発想の転換をして、火々里さんが多華宮君と一緒に暮らすとか言い出した…(^^;。
 あ、成る程。
 火々里さんが多華宮君の彼女なら、それは有りかも。
 なんて、やっぱまずいよねえ。
 霞の役割が無くなってしまうし。
 一応、魔法の師匠と弟子では有りますけど。

 工房の魔女って、人数は少ないけれど、精鋭が集まっている感じが凄く。
 霞とたんぽぽ、互角なのかと思いつつ、実は相当に能力差が有ったですし。
 だから、最初から超巨大化しなさいってば(^^;。
 お兄ちゃんに直接の危害が及ばないと、本気を出さないタイプなのかしら。
 火々里さんとのデートの件、ちくちくいじめていましたねえ。
 てことでやっぱり、多華宮君って何者?、みたいな感じ。

 脱走したメデューサは、どう動くのやら。
 メデューサ怖い。
 だって、メデューサですよ!?(^^;。
 たんぽぽ達は負け続きだけれど、呑気にカラオケで反省会とかしています。
 反省会に名を借りた、ただの宴会じゃん。
 凄く打たれ強くって、ある意味、模範的な雑魚キャラ…(^^;。
 メデューサには甘やかされてるって、一体どういうことなんですかあ(笑)。

« ■ノブナガン 第4話「ハリケーン」 | トップページ | ■ノラガミ 第4話「しあわせの在処」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 「ウィッチクラフトワークス」と「となりの関くん」のシンクロww [ゆる本 blog]
2014年1月26日(日)放送の「ウィッチクラフトワークス」と「となりの関くん」の 戦闘シーンが面白シンクロ。 クマとうさぎが技を繰り出している方まで共通。w (バックドロップだけちょっと違うけど) ... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 4話「多華宮君といじわるな妹」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ この世界は敵も味方も身内には甘いんだなw                          [続きを読む]

» 【多華宮妹登場】『ウィッチクラフトワークス』4感想(今回は仄の妹の多華宮霞が登場しましたが、今期のアニメは『妹』のバリエーションが豊富ですねw) [私的UrawaReds&SubCul]
感想 : 今回は 仄の妹の多華宮霞 が登場しましたが、この子は綾火と同じ 『工房の魔女』 で 家での護衛係 なことが判明! ってか 妹まで魔女 とか…この世界どうなってるんだw? あと今期のアニメは 妹のバリエーション が豊富に取り揃えてあるのが特徴的で面白いですねw &nbs..... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス TokyoMX(1/26)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 多華宮君といじわるな妹 公式サイトから仄と綾火の関係を快く思っていない人物は、仄の家族にも存在した。仄の妹で、同じ冬月高校に通っていた多華宮 霞である。霞は仄と綾火のデートを尾行しており、ふたりの関係に苛立ちを募らせていたのだ。そんな折、たんぽぽとクロノワールがある作戦を企て、仄と綾火を狙う。綾火と分断された状態でたんぽぽたちに襲撃され、ピンチを迎えた仄。だがそこに、魔女の恰好をした霞が、大きなクマのぬいぐるみに乗って現れたの だった。 モノリスに閉じ込められて厳重に地下に封印されているメデ... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第4話「多華宮君といじわるな妹」 [空 と 夏 の 間 ...]
多華宮君の妹も魔女! この街は魔女だたけですね(^^; 巨大クマVSウサギの戦いが面白すぎですw 仄と綾火の関係を快く思っていない人物は、仄の家族にも存在した。 仄の妹で、同じ冬月高校に通っていた多華宮 霞である。 霞は仄と綾火のデートを尾行しており、ふたりの関係に苛立ちを募らせていたのだ。 そんな折、たんぽぽとクロノワールがある作戦を企て、仄と綾火を狙う。 綾火と...... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第4話 - たんぽぽちゃん、今回は頑張ったw [ひそか日記]
ウィッチクラフトワークス 第4話 「多華宮君といじわるな妹」の感想です。 5人組はクロノワールの情報とそれを元に彼女が立てた作戦を実行。 今回は前回と違い出番が多めでした。 ウィッチクラフトワークスは、主人公サイドと敵役サイドで「主役」が入れ替わったような作品ですね。 個人的にはKMM団5人組のやられっぷりが見られれば満足です。 ... [続きを読む]

» 『ウィッチクラフトワークス』#4「多華宮君といじわるな妹」 [ジャスタウェイの日記☆]
「私にはお兄ちゃんとお兄ちゃんの住む街を守るっていう、 大事な使命があるからよ!!」 火々里の強さの前に、八方塞なたんぽぽたち。 するとおとなしそうな鈴が珍しく発言し、火々里に手を出すのではなく、 多華宮が一人のところを狙おうという話に! そこにクロノワールが現れ、その作戦に一口かもうと言い出した。... [続きを読む]

» (;´Д`)多華宮君争奪戦勃発?! ~ウィッチクラフトワークス 第4話「多華宮君といじわるな妹」~ [悠遊自適]
あらすじ(公式HPから抜粋) 仄と綾火の関係を快く思っていない人物は、仄の家族にも存在した。仄の妹で、同じ冬月高校に通っていた多華宮 霞である。霞は仄と綾火のデートを尾行しており、ふたりの関係に苛立ちを募らせていたのだ。そんな折、たんぽぽとクロノワールがある作戦を企て、仄と綾火を狙う。綾火と分断された状態でたんぽぽたちに襲撃され、ピンチを迎えた仄。だがそこに、魔女の恰好をした霞が、大き...... [続きを読む]

« ■ノブナガン 第4話「ハリケーン」 | トップページ | ■ノラガミ 第4話「しあわせの在処」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー