« ■ウィッチクラフトワークス 第4話「多華宮君といじわるな妹」 | トップページ | ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第3話「ラブ・アンド・ヘイト Love and Hate」 »

2014.01.27

■ノラガミ 第4話「しあわせの在処」

 何、このお話。
 超面白かったんですけど!(笑)。
 この世の中、色々と理不尽なことは有るけれど、実はそれなりに辻褄が合っているとゆーか、プラマイはゼロになっているとゆーか。
 さりげなく、ひよりと雪音の今後の生き方が、示されたりもします。
 夜トに何か有った場合には、小福の所へ行くような指示も出されました。
 近いうち、何か有るってことなのかしら…。

 ひよりの手作りお弁当、雪音に食べさせてあげられて、良かった良かった。
 ひより、優しいなあ。
 何かと苦労をさせられているのに。
 回想では、小福の変わりに、顔担当だったり(笑)。
 ずっとスカートを押さえて落下し続ける姿とか、楽しかったよ。
 「体を取って来い」とか、そんな面白状態な指示を出されたり。
 尻尾付きの状態で居るのが、すっかり板に付いちゃいました。

 小福はですね、本当に夜トの彼女みたい…。
 ものすごーくお馬鹿っぽい喋り方だったですし(^^;。
 資金源ですかあ。
 何だこれ。
 実は貧乏神って、さげまんどころじゃ無いですよね。
 厄災しか起こさないなら、人と関わっては駄目なのですけど。
 本人は、そーいうの全然気にして無さそう。
 マジで死人が出そうになりましたよう。

 ビルの屋上からひたすら落っこち続けて、呑気に名刺交換やら回想やらが続くの、お約束では有りますけど、凄く楽しかったです。
 ひよりと雪音の慌てぶりが、また(^^)。

 ラストでは、野良が登場。
 剣呑な雰囲気を漂わせつつ、実は夜トって、一部では凄く人気が有るんじゃないかって、勘違いをしそうになる私なのでした…。

« ■ウィッチクラフトワークス 第4話「多華宮君といじわるな妹」 | トップページ | ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第3話「ラブ・アンド・ヘイト Love and Hate」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ノラガミ 第4話「しあわせの在処」:

» できた子ですよ?【アニメ ノラガミ#4】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き](2014/03/26)不明商品詳細を見る アニメ ノラガミ 第4話 しあわせの在処 神さまも十人十色 [続きを読む]

» ノラガミ 第4話「しあわせの在処」 [空 と 夏 の 間 ...]
カワイイ新キャラは貧乏神だった(笑) 確かに、究極のサゲマンですよね(^^; 相変わらず仕事のない夜トに雪音の為にもしっかりしてほしいと頼むひより。 ふっと真剣な顔で「会わせたいやつがいる」と言って連れてこられたのは、 小福という女の子の家だった。 実は「恵比寿小福」と言って、強面の”大黒”という神器もいた。 そこへ久しぶりに夜トに依頼が入る。 瞬間移動した先はビル...... [続きを読む]

» ノラガミ 第4話 「しあわせの在処(ありか)」 感想 [Little Colors]
 すげぇ、あの神さま、落ちながら解決してる。 [続きを読む]

» ノラガミ TokyoMX(1/22)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 しあわせの在処公式サイトから相変わらず仕事のない夜トに雪音の為にもしっかりしてほしいと頼むひより。ふっと真剣な顔で「会わせたいやつがいる」と言って連れてこられたのは、小福という女の子の家だった。実は「恵比寿小福」と言って、強面の”大黒”という神器もいた。そこへ久しぶりに夜トに依頼が入る。瞬間移動した先はビルの屋上、どうやら弾みで依頼人を突き落としちゃった!? 夜トラーに囲まれてトップとなった夢を見た夜ト。お弁当を作って来たひより、願いを叶えて下さいね。手相を見られて、ツボやら水晶やらいろいろ... [続きを読む]

» ノラガミ 第4話「しあわせの在処」 [WONDER TIME]
「お前に会わせたい奴がいる」 小福と大黒さんの所へひよりを連れて行く夜ト 新たな神様 その正体は――…    【第4話 あらすじ】 相変わらず仕事のない夜トに雪音の為にもしっかりしてほしいと頼むひより。ふっと真剣な顔で「会わせたいやつがいる」と言って連れてこられたのは、 小福という女の子の家だった。実は「恵比寿小福」と言って、強面の”大黒”という神器もいた。そこへ久しぶりに夜ト...... [続きを読む]

» ノラガミ 第4話「しあわせの在処」 感想 [趣味人の宿部屋]
女子中学生に背中を押される神様。 あらすじ 相変わらず仕事のない夜トに雪音の為にもしっかりしてほしいと頼むひより。ふっと真剣な顔で「会わせたいやつがいる」と言って連れてこられたのは、小福という女の子の家だった。実は「恵比寿小福」と言って、強面の”大黒”という神器もいた。そこへ久しぶりに夜トに依頼が入る。瞬間移動した先はビルの屋上、どうやら弾みで依頼人を突き落としちゃった!? ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) ノラガミ 第4話 「しあわせの在処」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き](2014/03/26)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~...... [続きを読む]

» ノラガミ 4話「しあわせの在処(ありか)」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ なにこの茶番 [続きを読む]

» ノラガミ 04話 「しあわせの在処(ありか) 」 感想 [アニメだけが救い]
てっぺんとったどぉー。 やっぱり夢落ち。 [続きを読む]

» 浮気はオトコの甲斐性「ノラガミ」 [Animeinmylife3号店]
貧乏神がきょぬうなのは無駄遣い。しかも、あいなまさんだと?! くぎゅが演るよりはマシかも知れんけど、キャラにギャップ、提灯に釣り鐘ですこと。 ロリコンは人に非ずといえど、それは犯罪者に限っての話であって、恋愛に歳の差なんて野暮の骨頂です。 特に神...... [続きを読む]

« ■ウィッチクラフトワークス 第4話「多華宮君といじわるな妹」 | トップページ | ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第3話「ラブ・アンド・ヘイト Love and Hate」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー