« ■お姉ちゃんが来た 第2話「学校にキター!」 | トップページ | ■未確認で進行形 第2話「ロリ小姑ってのも悪くないわ」 »

2014.01.16

■いなり、こんこん、恋いろは。 第1話「いなり、初恋、初変化。」

 地域協力、京阪電気鉄道。
 京阪は、この作品のヘッドマークを掲げた電車まで運行しているのですよね。
 「中二病でも恋がしたい!戀」も、EDに京阪の社名がクレジットされていました。
 京都と言えば、京阪で決まりか。
 私的には、丹波橋と言えば、近鉄なのですけどねー。
 …そんなこと、別にどーでもいいや(^^;。

 いなりは頑張り屋さんだけれど、それが全て裏目に出てしまうタイプ。
 見ていて、切なくなってしまう位なのです。
 幼い頃は、名前だけで、既にいじめられていたそうですし。
 絶対に何か呪いがかかってる!、と思ったけれど…。
 そういう訳では有りませんでした。

 神様も、いなりの願い事の根底に有るものを忖度してくれるのかと思ったら、そんなことは全く無くって。
 ストレートに、そのまんまのキセキを起こしてくれました。
 また迷惑な…。
 あれじゃあ、家にも帰れません。
 んで、お腹を空かせて行き倒れるとか、ヒロインらしからぬ状況に置かれるいなりなのです。
 やっぱり、これ、呪いなんじゃ…(^^;。

 でもまあ、そのおかげで、丹波橋の本心を知ることが出来ました。
 そんなことだろうとは思いましたよー。
 可愛いヤツ。
 幼馴染みの京子に問い詰められたのとか、相当堪えたのでしょうね。
 ちゃんと仲直り出来るのかと思ったら、まさかの欠席で次回へ。
 気になります。
 墨染の席が、隔離されていたのも…。

 神様もですね、随分と時代に適合しているご様子で。
 楽しそう。
 う、羨ましくなんかないやいっ(^^;。
 変身の呪文とかバンクとか、ノリノリで考えてましたっけ。
 音楽、ぷっぶくぷー♪、じゃないって。
 キツネは大変そうだあ。

 神通力を貰う代わりに、何らかの使命がくっ付いて来るのかと思ったけれど。
 そういうお話は、全く無し。
 …あれれ?。
 この作品、何かと予想を外してくれちゃいます(笑)。
 まあ、事件は勝手に起きるのでしょうね。
 目付きの悪いお兄ちゃんにも、期待なのです。

« ■お姉ちゃんが来た 第2話「学校にキター!」 | トップページ | ■未確認で進行形 第2話「ロリ小姑ってのも悪くないわ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» いなり、こんこん、恋いろは。 第1話「いなり、初恋、初変化。」 [のらりんすけっち]
夏目路線かと思ったら、魔法少女だったでござる^^; データイムだったら変身アイテム間違いなくあったでしょうね。 アッコちゃん、姫ちゃん、どれみ、世代によって思い出すアニメが違うかな。 神様が乙女ゲームやってたのには吹いたww この後登場する神様にも期待。 いなりちゃん可愛いし、友だちはいい子だし、出だしはいい感じではないでしょうか。 ドジっ子いなりちゃん、逆ラッキースケベ要素...... [続きを読む]

» 『いなり、こんこん、恋いろは。』#1「いなり、初恋、初変化。」 [ジャスタウェイの日記☆]
「墨染さんになりたい!!」 原作未読。 主人公・伏見いなりは恋する中学生。 意中の相手はバスケ部の丹波橋くん☆ なのだけれど、どうも丹波橋は別の女子に熱い視線を送ってるようで…... [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 1話 感想 [ADVGAMER]
いなり、こんこん、恋いろは。 1話 「いなり、初恋、初変化(へんげ)。」 感想 いなりは可愛く、うか様は美人。 今期一番楽しみにしていたのが、ようやく始まりました。 [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(1/15)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 いなり、初恋、初変化。 公式サイトから京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、ずっと片想いしている男の子に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子。ある日いなりは、 片想い相手の丹波橋紅司が、クラスメイトで美少女の墨染朱美に手紙を渡しているところを目撃してしまう。ショックを受けるいなり。切なさを抱え神社に駆け込んだいなりは、そこで不思議な現象を目の当たりにして……。 ひょんなことから変身能力を手に入れた女子中学生が、京都を舞台に繰り広げる波瀾万丈ラブコメディ、はんなり開幕。 幼い時から神... [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 第1話「いなり、初恋、初変化。」 [空 と 夏 の 間 ...]
コミック作品のアニメ化。 京都が舞台なので、ヒロインたちも京都弁で、はんなりして良いですね(笑)   京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、ずっと片想いしている男の子に想いを伝えられない 内気で少しおバカな女の子。 ある日いなりは、 片想い相手の丹波橋紅司が、クラスメイトで美少女の墨染朱美に手紙を渡して いるところを目撃してしまう。ショックを受けるいなり。 切なさ...... [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 1話「いなり、初恋、初変化。」[新] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
                 京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、 ずっと片想いしている男の子に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子。 ある日いなりは、 片想い相手の丹波橋紅司が、クラスメイトで美少女の墨染朱美に手紙を渡しているところを目撃してしまう。 ショックを受けるいなり。 切なさを抱え神社に駆け込んだいなりは、そこで不思議な現象を目の当たりにして……。 ...... [続きを読む]

» 遅刻したって、別に死なへんもんね [虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機]
「アホは風邪 ひかへんもんね」 「俺らピン高」 「いなりこんこん 元の姿になあれ」 「幸せ!ボンビーガール」という番組で、主食は バイト先でタダで貰ったパンの耳を1食5本だけ 特別な日は、ちょっとだけ焼肉のタレをかけて お肉だと思って食べると言っていたが、空の ペットポトルで肺活...... [続きを読む]

« ■お姉ちゃんが来た 第2話「学校にキター!」 | トップページ | ■未確認で進行形 第2話「ロリ小姑ってのも悪くないわ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー