« ■ソードアート・オンライン Extra Edition | トップページ | 台湾の⑥一緒だったり別だったり、編 »

2014.01.04

■ウィッチクラフトワークス 第1話「多華宮君と炎の魔女」

 倉石たんぽぽってば、押し潰されてぐちゃぐちゃになってる心配をしてましたけど、火々里綾火は、沢山の剣に貫かれた状態で。
 あれだけの物量攻撃、一体どうやって防いだのでしょう。
 多華宮仄の安全を最優先にした結果があれなら、いい判断だったとは言えます。
 なかなか、衝撃的な光景でしたけどねー。
 助けられた多華宮仄としては、普通じゃ居られません。
 でもこれで、2人の関係、決定的になったです。
 取り敢えず、火々里綾火の言うことは聞かなくちゃ駄目って言う。
 これからは、お昼のお弁当も一緒だよ。

 火々里綾火が炎で出来てるって言うのは、例えでは無く、そのまんまの意味なのかしら。
 EDを見ると、魔女狩りとゆーか、魔女を火炙りにする為の炎みたいな感じ…?。
 ただ、火々里綾火本人も魔女なんだそうですし。
 見た感じ、とっても古風な、クラシックな魔女さんでした。
 お姫様とご主人様の共通点って…?(^^;。

 多華宮仄は、いいヤツでした。
 現状に流されまくってますけど、それを火々里綾火のせいにはせず、自分から回避しようとしてますもん。
 親衛隊に殴られても、逆恨みとかもしなくって。
 いや、むしろ軽く流し過ぎなんじゃ…。
 火々里綾火と関わると、学校の全てを敵に回すってゆーのに。
 なんて理不尽(^^;。

 まあ、通学とかクラスの席とか日直とか、いつも2人が一緒になるのを、親衛隊が動いても阻止出来なかったのなら、遥かに強力なご縁が有ったって、考えなくっちゃ。
 恋とかっ。
 …無理ですよね。
 魔法とか、世界が違い過ぎですもの。

 いきなり5人も魔女が転校して来るなんて、またえらく手っ取り早い展開です(笑)。
 あの人達、みんな同じ組織のグループなのかしらん。
 母親が理事長なのに、全く阻止しなかったのは、必要が有ったってことなのかなあ。
 謎が謎を呼びますねん。

 にしても、火々里綾火の無表情ぶりと感情の無い話し方は、見ていて感心しちゃう位なのでした。
 あの人、これからもずっとあのまんま…?。
 それはそれで楽しそうなのですよー。
 凄く一途そうだし、任せて安心、なのかもしんない。

« ■ソードアート・オンライン Extra Edition | トップページ | 台湾の⑥一緒だったり別だったり、編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ウィッチクラフトワークス 第1話「多華宮君と炎の魔女」:

» ウィッチクラフトワークス 第1話(先行配信)「多華宮君と炎の魔女」 [空 と 夏 の 間 ...]
多華宮君は私のお姫様だから――。 文武両道、容姿端麗で絶大な人気を誇る学園のマドンナ・火々里綾火の正体は炎の魔女! ごく平凡な男子学生・多華宮仄を姫様と呼んで守ります(笑) どっちがヒロインなのか分からない展開ですねw 私立冬月高等学校に通うごくごく平凡な男子学生、多華宮仄。 普段は目立たない存在であったが、学園一のマドンナでクラスメイトの火々里綾火とは 不思議な縁が...... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス TokyoMX(1/05)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 多華宮君と炎の魔女 公式サイトから私立冬月高等学校に通うごくごく平凡な男子学生、多華宮仄。普段は目立たない存在であったが、学園一のマドンナでクラスメイトの火々里綾火とは不思議な縁があり、それがもとで彼女の親衛隊から怒りを買っていた。不運を嘆く彼に追い打ちをかけるかのように、突如として空から落下してきた冬月高校の校舎……!「まだ女の子と手をつないだ事もないのに……」――絶望に包まれる仄を救ったのは、魔女の姿をした綾火であった どうしてこんなことになったのか分からない。でも僕を助けてくれたのはク... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス1話「多華宮君と炎の魔女」感想 [アニメだけが救い]
ウィッチクラフトワークスの第1話「多華宮君と炎の魔女」の感想です。 多華宮君、自分でごく普通の高校生って言ってたけど、 火々里と近くにいることにより、周囲から嫉妬や暴力を受けていたり、 離れたら離れたで、魔女に襲われたりと明らかに不幸な子です(;^ω^) ヒロインの火々里さん、強くて美人で、主人公の仄にだけは優しいと来たw まさに絵に描いたような理想のヒ...... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第1話「多華宮君と炎の魔女」[新] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 美少女にお姫様抱っこされる主人公か…… なんだかオタクに深刻なものを感じるなぁ…… ってか、主人公背が物凄く低いって設定でもなさそうだしかなりでかくないか? 一体いくつって設定なんだろう? 断るのわかった上で誘って馬鹿にしてくるクラスメイトっているいる ああいう連中こそ燃やせばいいのに┐('~`;)┌ 味方じゃなくてガチで殺しにかかってくる敵がまとめ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) ウィッチクラフトワークス 第1話 「多華宮君と炎の魔女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)(2010/11/05)水薙 竜商品詳細を見る 私立冬月高等学校に通うごくごく平凡な男子学生、多華宮仄。普段は目立たない存在であったが、学園一のマドンナでクラスメイトの火々里綾火とは不思議な縁があり、それがもとで彼女の親衛隊から怒りを買っていた。不運を嘆く彼に追い打ちをかけるかのように、突如として空から落下...... [続きを読む]

» ウィッチクラフトワークス 第1話 「多華宮君と炎の魔女」 [ポットペトル]
【あらすじ】 私立冬月高等学校に通うごくごく平凡な男子学生、多華宮仄。普段は目立たない存在であったが、学園一のマドンナでクラスメイトの火々里綾火とは不思議な縁があり、それがもとで彼女の親衛隊から怒りを買っていた。不運を嘆く彼に追い打ちをかけるかのように、突如として空から落下してきた冬月高校の校舎……! 「まだ女の子と手をつないだ事もないのに……」――絶望に包まれる仄を救ったのは、魔女の...... [続きを読む]

« ■ソードアート・オンライン Extra Edition | トップページ | 台湾の⑥一緒だったり別だったり、編 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー