« ■となりの関くん 第1話「ドミノ」 | トップページ | ■そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第1話「がんばりまうsよ~♪」 »

2014.01.06

■ノラガミ 第1話「家猫と野良神と尻尾」

 ひよりはとってもいいコなのです。
 バスに轢かれそうになった夜トを助けてくれたし。
 格闘技好きなのも、何かと好都合。
 ただ、夜トに必要なのは神器なので…。
 出来れば関わらない方がいいと思われ。
 魂が簡単に抜けちゃうの、一発芸ならいいけれど、その間放置されている体の本体が心配なのですよ。

 5円で依頼を引き受けてくれる夜トは、とっても良心的だあ。
 別に、お金儲けが目的では無いから、信仰心とか、そういうものを集めれば、神格は上がるのかしら。
 実際、5円の受け渡しって、具体的にどうやってたんだろ。
 弱点は、手汗…?。
 神器に逃げられちゃうとか、そんなんでいいんかい(^^;。

 学校とか病院とか、そういうところに常駐していれば、手っ取り早そうな感じはしますけど、本人はそこに長居はしたく無さそう。
 依頼は色々有りますものね。
 ウエサマの捜索とか、あの男の子から直接電話を受けたのかしら。

 にしても、バスの事故は怖いですよう。
 あんな急停車をしたら、車内に乗っていた人達にも、怪我人が出てるんじゃ…。
 ひより、一度は死んでしまったのかと思ったし。
 無茶します。
 尻尾は、魂になってる状態だと出現するのかあ。
 …引っ張ってみたい。
 あれ、凄く引っ張ってみたいです!(^^;。

 夜トの性格が楽しくって、あれなら貧乏を極めたりも出来そうです。
 あんまり重い展開にならなければいいな。

« ■となりの関くん 第1話「ドミノ」 | トップページ | ■そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第1話「がんばりまうsよ~♪」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ノラガミ 第1話「家猫と野良神と尻尾」:

» ノラガミ 第1話「家猫と野良神と尻尾」 [WONDER TIME]
「お前の願い 確かに聞き届けた」 住所不定無職、宿無しの神様…! 轢かれそうになった夜トを助けたひより ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)あだち とか 【第1話 あらすじ】 "夜ト"は、デリバリーゴッドとして賽銭五円で人々の依頼を請け負っている宿無しの神様。相棒の伴音に「生理的にイヤ!」と言われ、ついに神器までいなくなってしまう。ある日、迷い猫を探している途...... [続きを読む]

» カミと少女のごえん【アニメ ノラガミ#1】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き](2014/03/26)不明商品詳細を見る アニメ ノラガミ 第1話 家猫と野良神と尻尾 無名の髪と少女の出会い― [続きを読む]

» ノラガミ TokyoMX(1/05)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 家猫と野良神と尻尾 学校で欲望に反応して出現した妖。それが見える少女の願いに反応して退治する夜ト。退治が終わって神器の巴が辞退を申し出る。 夜トは神、いつか人間に慕われメジャー神になりたいらしい。公園で願い募集を落書きの如く書き込む。飼い猫ウエサマの捜索依頼。 隠れ格闘技ファンの壱岐ひより。ウエサマを探す夜トがバスに轢かれそうになるのを 助けるが、幽体離脱する。ひよりの父親は病院を経営する、目覚めると無事だった。夜トがひよりを看取りにやって来た、無事を確認して去る。 退院したひより、あれから... [続きを読む]

» ノラガミ 第1話「家猫と野良神と尻尾」 [空 と 夏 の 間 ...]
今期の神様枠かな?  神様なのに住所不定無職って世知辛い設定ですね(笑)   "夜ト"は、デリバリーゴッドとして賽銭五円で人々の依頼を請け負っている宿無しの神様。 相棒の伴音に「生理的にイヤ!」と言われ、ついに神器までいなくなってしまう。 ある日、迷い猫を探している途中でトラックに轢かれそうになった夜トだが、 「壱岐ひより」という少女に助けられる。 ... [続きを読む]

» (アニメ感想) ノラガミ 第1話 「家猫と野良神と尻尾」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き](2014/03/26)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~...... [続きを読む]

» ノラガミ 01話 「家猫と野良神と尻尾」 感想 [アニメだけが救い]
ノラガミ 01話 「家猫と野良神と尻尾」 感想 神なのか、夜ト:神谷浩史 最初から中2がくすぐられそうな展開ですわ。 音楽が岩崎 琢なのでそこにも注目したいっす。 [続きを読む]

» ノラガミ 第1話「家猫と野良神と尻尾」[新] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ プロレス技で戦うヒロインって……それなんてせかつよ? 惜しい! 2013年の秋に放送すれば便乗できたのに……って、アレ別に便乗できる程人気ないか? と、関係ない話はおいといて 五円でなんでも叶えてくれるならお得だよな そうやって同業他社を潰して独占状態になったら値段を吊り上げる作戦か…… ってまあ、そんなことはないんだろうけど あのペースで仕事していた...... [続きを読む]

» パンツに釣られたんじゃないから「ノラガミ」 [Animeinmylife3号店]
今期は筆者の好物のロリキャラが大豊作で、録画メモリの整頓が追い付かず嬉しい悲鳴をあげています。 しかし、それはあくまで私事のお話。純粋に作品の完成度という見地に立つとオススメはコレでしょう。 毎季二三作は存在する玉石混交の「神様モノ」で、久々に世...... [続きを読む]

« ■となりの関くん 第1話「ドミノ」 | トップページ | ■そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第1話「がんばりまうsよ~♪」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー