« ■GO!GO!575 第1話「この街全部、抱きしめて。」 | トップページ | ■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第2話「嵐の中で輝いて」 »

2014.01.11

■のうりん 第1話「厨脳ラブストーリー」

 ゆかたんのコンサートシーン、すっごく楽しいです!。
 「コードレス☆照れ☆PHONE」の曲も好き好き。
 私も混ざりたいなあ。
 それで、ゆかコールをするのだ(^^)。
 抱き枕カバーまでは、要らないですけど…。
 ちょっと覚悟が足りないかしら(^^;。

 耕作は、全力でゆかたん推しなのですもん。
 わざわざ、ナスとかキュウリまで送ってあげてたし。
 凄い行動力。
 結果的に、完全な嫌がらせになってるわけなのですが。
 トレンディな農業って言うのも、農業の未来の為には有りかなあ、なんて。

 取り敢えず、目の前に有るリアルな現実も、なかなかに特殊だったりします。
 農業高校って、みんなあんな感じなの…?。
 牛さんとの触れ合いとか。
 実習とか。
 畜産との確執とか。
 脱柵はともかく、教室に牛さん同伴は迷惑だと思います(笑)。
 若旦那なら、特に危害は無さそうですけど。

 おっぱいさんとの触れ合いは、むしろ有り。
 変態な担任との触れ合いは、ドン引きです。
 でも皆さん、とっくに訓練された生徒さんみたいで、抜群のスルースキルだったですよ。
 ツッコミすら入らなくって。
 凄い。
 そして、違和感を全く感じなかった私も、大概なのです。

 寮でご飯を食べていた耕作と農と継は、もうすっかり家族って感じでしたねー。
 暖かい雰囲気を出しまくりなのです。
 ぽっかぽかだもん。
 いいなあ。
 あれなら、農の進路希望がお嫁さんでも、全然OKだよー。
 地元の同年齢同士で、くっ付くのだ(^^)。

 この作品がラブストーリーってこと、サブタイがしっかり主張しているので、楽しみなのです。
 農も胡蝶も、分かりやすく全力なのですが、耕作と継はどーしようも無いからなあ。
 まあ、耕作の気持ちは、分からなくも無いのですが。

 新幹線と電車とタクシーを乗り継いで、東京から転入して来た林檎、どんな騒ぎを巻き起こしてくれちゃうのでしょう。
 耕作が送ったゴーヤやとうもろこし、ちゃんと使うか食べるかしたのかしらん。

 全体的に、いい感じで進行していたと思うです。
 電車好きとしても、嬉しかったよ。

« ■GO!GO!575 第1話「この街全部、抱きしめて。」 | トップページ | ■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第2話「嵐の中で輝いて」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■のうりん 第1話「厨脳ラブストーリー」:

» のうりん 第1話「厨脳ラブストーリー」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
開始2分27秒で泣いた。世界一カワイイよおおおおおおおおお ゆかたんカワイイよゆかたん!ゆかりんカワイイよゆかりん!! まったく、久しぶりに大沼心監督の名前を見たと思ったら、なんという夢の具現化。なんという喜びだろう。 PVで挿入歌、コードレス☆照れ☆PHONEの映像は見てたけど、エフェクトというか光の演出で、とても可愛くなってた。 光の線が進んで行くのは、いかにも監督さんらしい演出...... [続きを読む]

» のうりん 第1話 「厨脳ラブストーリー」 感想 [ひえんきゃく]
いろいろなネタが仕込まれていますね。 思っていたより面白かったし、今後も楽しみです。 県立田茂農林高校、通称『のうりん』に通う畑耕作は超人気アイドル・ 草壁ゆかの熱狂的なファンである。 いつか彼女と一緒に都会で農業をすることを夢見ながら、学校の実習に 精を出していた。 そんなある日、TVから流れてきたのは「草壁ゆか電撃引退!」の ニュースであった。  のうりん 公式サ...... [続きを読む]

» のうりん 第1話「厨脳ラブストーリー」 [のらりんすけっち]
農業アニメかと思ったらゆかりんアニメでしたね^^; 冒頭のライブシーンが野郎の夢だったのには苦笑。 キャラは面白いので視聴継続。 中の人もノリノリって感じ。 浅沼くんは今期大活躍ですね。 ラストで転校してきた林檎ちゃん。 中の人同じだったし、=超人気アイドル草壁ゆかちゃんでいいんですよね。 芸能界で何があったんだろう^^; なぜに農業高校に来たのか。 このへんは次回にお...... [続きを読む]

» のうりん TokyoMX(1/10)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 厨脳ラブストーリー アイドル草壁ゆかが大好きな畑耕作。夢は東京でトレンディな農業をすること。畜産課の飼育牛が脱走。耕作の幼馴染、中沢農が赤Tシャツを脱いで腕に結ぶ。牛の目標にされて畑は守られた。 進路希望表の提出が近い。耕作は東京の芸能学校、農は永久就職希望。畜産の良田胡蝶は巨乳で地主の娘。朝の脱走牛あげはを連れて教室へ、飛騨牛のトップクラスの牛。岐阜県立田茂農林高校の生徒の4人。 青田寮で食事中に草壁ゆかの電撃引退を知る。生きる希望を失った耕作は引き籠り。実習は連帯責任と農と継は耕作を連れ... [続きを読む]

» のうりん1話感想「女性キャラの胸豊作過ぎワロタwww」 [アニメだけが救い]
のうりん第一話「厨脳ラブストーリー」の感想です。 恋愛感情の流れは、 中沢農→畑耕作→木下林檎 良田胡蝶→過真鳥継 となっているようです。 [続きを読む]

» のうりん 第1話「厨脳ラブストーリー」 [空 と 夏 の 間 ...]
農業学園をぶ舞台にしたハイテンション学園ラブコメ。 アバンのゆかりん王国なライブシーンに驚きましたねw アイドルものなのかって勘違いした(^^; 県立田茂農林高校、通称『のうりん』に通う畑耕作は超人気アイドル・草壁ゆかの熱狂的なファンである。 いつか彼女と一緒に都会で農業をすることを夢見ながら、学校の実習に精を出していた。 そんなある日、TVから流れてきたのは「草壁ゆか...... [続きを読む]

» のうりん ♯1「厨脳ラブストーリー」[新] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ にゃんぱす~で銀の匙でぱにぽにな作品 ゆかたーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!! 都会に行くのにトレンディーな農業って……新しいな あれ? クラスメイトけっこういるのに選択肢花澤さん……じゃなくて農しかいないのか? まあ、学校にいるからって村の人間とは限らないか 方言的にどうなのか知らんが可愛い にしてもナスやらを送るのはダメなのか…...... [続きを読む]

» \(^o^)/宇宙一カワイイ転校生 ~のうりん 第1話「厨脳ラブストーリー」~ [悠遊自適]
あらすじ(公式HP”Introduction”から抜粋) 県立田茂農林高校─通称『のうりん』。 ぼくの名前は畑耕作。ここ『のうりん』に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生だ。 そんなぼくの通う高校に転校してきたのは、憧れの超人気アイドル草壁ゆかたん…!? 方言幼馴染、メガネ美少年、ラブリー小動物、 巨乳少女! 妄想系女教師! パンツ! 足フェチ! そして、謎の転校生…...... [続きを読む]

» のうりん 第1話 [日影補完計画]
「厨脳ラブストーリー」 先生これでもアラフォーだからぁ♪ [続きを読む]

» のうりん 第1話 『厨脳ラブストーリー』 まさかの農業アニメが今期二本!文字通り豊作。 [こいさんの放送中アニメの感想]
そして主人公は耕作。ロボットアニメが乱立したクールみたいに食い合いにはならないでしょうね。何しろ農業アニメ自体が珍しい。興味ある人はどっちも見るんじゃないでしょうか。 主人公の畑耕作(はた・こうさく)は実家が農家というだけで流されるまま農業高校に進学。いっぽうでアイドル歌手に夢中な草壁ゆか(愛称:ゆかタン)に夢中。この草壁ゆか役が田村ゆかり。世界一かわいいよ!ゆかり王国とか王国民と揶揄されるアイドル扱いされている本人を最大限に活用した配役ですね。劇中で「ゆかタン」と言う度に草壁ゆか... [続きを読む]

« ■GO!GO!575 第1話「この街全部、抱きしめて。」 | トップページ | ■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第2話「嵐の中で輝いて」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー