« お墓参りと初詣と京王れーるランド | トップページ | ■となりの関くん 第1話「ドミノ」 »

2014.01.06

■ノブナガン 第1話「織田信長」

 折角、台湾まで行ったのに、観光ばかり。
 電車に乗りなさいよ、電車に!。
 …無茶を言ってはいけません(^^;。

 しおは1人ぼっちなのですねー。
 出発前の点呼では先生に忘れられて、飛行機内の席も最後列にぽつんと1人。
 でもでも、しおは決してしょぼくれてはいなくって、台湾の旅を満喫しているご様子。
 そういうのって、いいですね。
 私の憧れだったりしますよん。
 団体行動が苦手って言うのも、親近感。

 かおるのお誘いを断ったのも、ちゃあんと空気を読んでのことですし。
 流石だなあ。
 それに、かおるを拒絶したりとかする気は全然無くって。
 いいお友達になれそう。

 ミリタリー関係の知識が、さくさく出て来るのも、惚れ惚れしてしまいます。
 私とはジャンルが違いますけど、マニアとして、それは凄く共感。
 あ、私、しおのこと、すっごく好きかも!。
 あんな状況でも、かおるを置いて逃げ出したりはしませんでしたし。

 ジャックも、意外といいヤツでした。
 民間人のことなんてお構い無しなのかと思いきや、自分が重傷なのに、ちゃんとしおの心配をしてくれて。
 不死身なのかと思ったけれど、そういうわけでは無さそう。

 しおが死ぬことで、中の人である織田信長が覚醒するのかなって思ったけれど、さすがに死んだらまずいですよねー。
 元々の織田信長の死はあくまで運命で、そこですかさず魂を回収されたのかな…?。
 魂の回収の為に殺されたようにも見えますけど…(^^;。
 銃が大好きなのは、知りませんでした。
 しお覚醒時の年代のカウントが、何か楽しかったよ。

 この先、しおが悩み無く能力を発揮出来るといいのですけどねー。
 まずは、かおると共に、生き残らなくっちゃ!です。
 あの組織自体、信用出来るのかな…?。

 高雄にでっかいおじさんが居るのは知りませんでした。
 私も高雄には行きましたけど、駅の外は管轄外なのですよ。

« お墓参りと初詣と京王れーるランド | トップページ | ■となりの関くん 第1話「ドミノ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ノブナガン 第1話「織田信長」:

» ノブナガン 第1話「織田信長」 [空 と 夏 の 間 ...]
過去の偉人の遺伝子を持つ主人公たちが侵略者と戦うバトルものなのかな? パッと見が男の子に見える小椋しおちゃんは、織田信長の生まれ変わり。 その武器は銃で、その名がタイトルでもある「ノブナガン」ですw 女子高生小椋しおは、ある日、自分が織田信長となり、遮光器土偶のような異星人によって 「魂」を採取される夢をみる。 生来の不器用さから、修学旅行先の台湾でも単独行動にはげむし...... [続きを読む]

» ノブナガン 一ノ銃「織田信長」 感想 [趣味人の宿部屋]
ぼっちは無理に誘わない方が優しさ。 あらすじ 女子高生小椋しおは、ある日、自分が織田信長となり、遮光器土偶のような異星人によって「魂」を採取される夢をみる。 生来の不器用さから、修学旅行先の台湾でも単独行動にはげむしお。その彼女にクラスの人気者、浅尾が強引に写真をとって「友達になろう」という。 そこへ“進化侵略体”が襲来。迎撃する台湾軍との戦闘に浅尾が巻きこまれたことを知ったしお...... [続きを読む]

» ノブナガン TokyoMX(1/05)#01新 [ぬる~くまったりと]
一ノ銃 織田信長 公式サイトから女子高生小椋しおは、ある日、自分が織田信長となり、遮光器土偶のような異星人によって「魂」を採取される夢をみる。 生来の不器用さから、修学旅行先の台湾でも単独行動にはげむしお。その彼女にクラスの人気者、浅尾が強引に写真をとって「友達になろう」という。 そこへ“進化侵略体”が襲来。迎撃する台湾軍との戦闘に浅尾が巻きこまれたことを知ったしおは、混乱のただ中へと走る。そこでE遺伝子(ジーン)ホルダー“切り裂きジャック”が戦う姿を目撃。優勢に見えたジャックだったが…。 本能寺の... [続きを読む]

» (アニメ感想) ノブナガン 第1話 「織田信長」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)(2012/02/10)久 正人商品詳細を見る 女子高生小椋しおは、ある日、自分が織田信長となり、遮光器土偶のような異星人によって「魂」を採取される夢をみる。 生来の不器用さから、修学旅行先の台湾でも単独行動にはげむしお。その彼女にクラスの人気者、浅尾が強引に写真をとって「友達になろう」という。 そこへ“進化...... [続きを読む]

» ノブナガン 一ノ銃 [ぷち丸くんの日常日記]
女子高生・小椋しお(CV:武藤志織)は、不思議な夢を見ます。 どうやら、自分がチョビヒゲを付けたおっさん(これは織田信長ですw)になって本能寺の変に遭遇しているところのようです。 謀反を起こした明智光秀に激怒した信長は、銃を手にしようとしたとたん、遮光器土偶のような異星人によって「魂」を採取されてしまいました。 しおは慌てて飛び起きますが、この日は修学旅行のようで彼女は必死...... [続きを読む]

» ノブナガン 1話「織田信長」 [新しい世界へ・・・]
一風変わったバトルモノになりそう・・・ ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)(2012/02/10)久 正人商品詳細を見る [続きを読む]

« お墓参りと初詣と京王れーるランド | トップページ | ■となりの関くん 第1話「ドミノ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー