« ■神のみぞ知るセカイ 女神篇 第5話「ぱんちDEでーと」 | トップページ | ■犬とハサミは使いよう 第6話「雨降って犬固まる」 »

2013.08.06

■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第5話「決戦、駒王学園!」

 所詮は折れた聖剣。
 そう言われちゃうと、エクスカリバーの有り難味も薄れるってゆーか…(^^;。
 デュランダルと比べたら、レベルが違っていたのでした。
 上には上が有るんだなあ。
 使ってるフリードも、聖剣の能力を引き出せてるのかそうでないのか、あんまり良く分かりませんし。

 ゼノヴィアは、天然物の聖剣使いだったのでした。
 天然物の方が活きが良いのは、何もお魚に限りません。
 実はフリードなんかとは格が違っていたり。
 イリナとも。
 木場は聖魔剣を使いますし。
 バランスブレーカーって、何か凄く格好いいよ。

 目的が完全に一致して、木場とゼノヴィアは共同戦線を継続。
 頼りになります。
 まあ、取り敢えず、連絡位はマメに入れておきましょうよう(^^;。
 みんな心配してたんですから。
 携帯に出ないなんて、嫌がらせとしか思えません。

 リアスのお兄ちゃんに救援を要請したものの、到着には1時間が必要だそうです。
 かなり時間かかるね。
 適当に転移とかして来る訳じゃあ無いみたい。
 それなりに段取りが必要なのかしら。

 頑ななリアスの参謀役として、朱乃はまさに適材なのです。
 流石だよ。
 そーいや、何気に一誠が朱乃へのフラグを立てていたっけ。
 戦いの中では、かなりポイント高いです!。
 会長の方は、家庭に色々と事情が有るらしく…。
 お願いすら出来ないのか、お願いしても来てくれないのか、その辺りは不明なのです。

 かつての仲間の色々な思いを背負っている木場、仲間みんなからの気持ちを伝えて貰ったシーンでは、ちょっとうるうるしちゃいましたよお。
 いいですね。
 語るのはもういいから、さっさとトドメを刺せ!、みたいな気持ちにもなりましたけど(^^;。
 バルパーは一発殴っておくべき。
 ちゃんと決着がついて、良かった良かった。

 あとは、コカビエルですかあ。
 さすがにこの相手は荷が重いと思われます。
 一誠が更にパワーアップして、時間を稼ぐのかしらん。

« ■神のみぞ知るセカイ 女神篇 第5話「ぱんちDEでーと」 | トップページ | ■犬とハサミは使いよう 第6話「雨降って犬固まる」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ハイスクールD×D NEW 第5話「決戦、駒王学園!」 [空 と 夏 の 間 ...]
コカビエルに狙われた駒王学園。 朱乃が、サーゼクスへと応援を要請。 到着するまでコカビエルを阻止しようと戦うリアスたちだが…。 戦闘回、サービスカットは少な目ですが、熱い展開! ゼノヴィア...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第5話「決戦、駒王学園!」 [のらりんすけっち]
変態エクスカリバー使いの噛ませっぷりが 敵さんがいろいろ教え始めると負けフラグですよね^^; ゼノヴィアちゃんと木場きたー! 安元くんコカビエルはまだ余裕たっぷり。 次回で見納めのような気もします...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第5話 決戦、駒王学園! [ゲーム漬け]
ソーナとシトリー眷族が駒王学園全体を結界で覆い、リアスとグレモリー眷族は戦いへ。 リアスは兄・サーゼクスを、ソーナは姉・セラフォルーを呼ぶ事はせず、無謀とも言える ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第5話 『決戦、駒王学園!』 チートパワーを身につけたのはイッセー...じゃなくて木場。 [こいさんの放送中アニメの感想]
聖魔剣に聖剣デュランダル。木場にゼノヴィアと剣コンビのパワーアップ振りが半端ない。尤もゼノヴィアは本気出したという方が正解なんですが。 この二人が遅れてやってきて「加勢に来たぞ!」といった時には正直、いやいやお前らの案件だろう、連絡もしないでどこに居たんだよ!?と突っ込みたくなりましたが、その後の活躍でチャラですね。 何故喘ぐのか。イッセーの能力増強能力「ブーステッドギア・ギフト」をリアスと朱乃に受け渡し。途端に喘ぐ二人。考えてみたらこれまでは木場にしか使ってなかったっけ。でも木場は喘いだりしなか... [続きを読む]

» ◎ハイスクールD×DNEW第5話「決戦、駒王学園!」 [ぺろぺろキャンディー]
o)学校に結界をはりました一誠:ゼノビアはどこにいったんだ、o)学園の崩壊は免れないかもしれませんね、お兄様に連絡をあなただって呼ばなかったじゃないo)ワタシノところは、サ... [続きを読む]

« ■神のみぞ知るセカイ 女神篇 第5話「ぱんちDEでーと」 | トップページ | ■犬とハサミは使いよう 第6話「雨降って犬固まる」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー