« ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第5話「決戦、駒王学園!」 | トップページ | ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ・・・?」 »

2013.08.06

■犬とハサミは使いよう 第6話「雨降って犬固まる」

 「電車の鉄人」だなんて、私も読んでみたいです!。
 帯には、「熱い鉄道バトル」って書いてありますし。
 駅名板のデザインから、舞台は身近な総武緩行線の可能性も…。
 マニアックだあ。
 これも、和人のチョイスなのかしら。
 好きな本を好きに買えるのなら、和人にとっては天国だよね。
 本を持って帰るときは、万全の装備なのが可愛かったり。
 注文の紙は、霧姫が書いてあげてるの…?。

 おつかいするわんこも、本屋さんの宣伝をするわんこも、とっても可愛いのですよ。
 もふもふしたくなります。
 弥生とか、通行人の女子高生とか。
 そんな相手まで、霧姫の嫉妬の対象になっちゃうの。
 余裕無いなあ。
 体を許すって、そーゆーことじゃ無いでしょ(^^;。
 年齢が一桁のロリでも、霧姫は許してくれないみたい。

 だから和人は、いっつも霧姫にお仕置きされちゃいます。
 わんこな和人には、もふもふされるのを防ぐ術は無いのですもん。
 これは困った。
 今も発信機が付いているから、すぐに現場を抑えられてしまって。
 嫌ですよね、嫉妬深い女って(笑)。

 本好きな人は、お気に入りの本屋を持っているものなのだなあ。
 その気持ち、何となく分かります。
 ポイントカードだって重要。
 私なんかは、霧姫と一緒で、Amazonとかでいーや、みたいな感じなのですけど。
 和人は現物に拘る人なの。
 本田書店の品揃えは、お眼鏡にかなったらしく。
 店主とのマニアックなやり取り、可笑しかったよ。

 本の目利きは凄いのに、経営能力はあんまり無しなのですかあ。
 それで、奥さんに怒られちゃう、と。
 あれ、ちょっと怒られ過ぎじゃ…。
 和人と同じく、男の扱い、悪いよう(^^;。
 そして、この作品に出て来る人達って、みんなどこか残念な人ばかりなのですよね。
 基本、能力は高いのに、何処かに必ず残念なところが有るの。
 今回は、待ち合わせの管理人さんとか、桜のお友達とか、マキシとか、みんなみんなそう。
 桜と弥生は普通な感じだったけれど、今後、どうなるのでしょうねん。

« ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第5話「決戦、駒王学園!」 | トップページ | ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ・・・?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■犬とハサミは使いよう 第6話「雨降って犬固まる」:

» 犬とハサミは使いよう 第6話「雨降って犬固まる」 [いま、お茶いれますね]
第6話「雨降って犬固まる」 和人お気に入りのマニアック書店。 買い物犬可愛いなぁ~ 本田書店の次女・弥生ちゃんは和人をクロと呼んで全身ナデナデの刑w 幼女になでられて何が不満か、この駄犬...... [続きを読む]

» 犬とハサミは使いよう 第六話「雨降って犬固まる」 [MAGI☆の日記]
犬とハサミは使いようの第6話を見ました。 第六話 雨降って犬固まる 「えっと…“電車の鉄人”、相変わらず随分とマニアックな本を読むんだね、君のご主人様は」 本田書店に自分の読む本を買いに来た和...... [続きを読む]

» 犬とハサミは使いよう 第6話「雨降って犬固まる」 [空 と 夏 の 間 ...]
犬とロリのお話(笑)  和人が人間だった頃から、気に行っていた本田書店。 その店が閉まってしまう危機? お店を閉めたくないと宣伝する弥生を手伝うことになってしまった和人だが…  ... [続きを読む]

» 犬とハサミは使いよう 第6話『雨降って犬固まる』 [アニパソチャンネルα]
今日は株価が酷いことになっているので見なかったことにしたいです(笑) 今期は見るアニメがたいへん多いのですが、「犬とハサミは使いよう」も毎週楽しみにしているアニメの1つです^^ ギャグ要素が強いので、いつも笑わせてもらってます。 ていうかどのキャラも濃すぎ(*゚Д゚*) みんな変人ですね>< 主人公まで本が異常なまでに好きという変態ですし・・・・・ 今回の話は本田書店の弥生がメインのお話でした。 ロリキャラですけど、他の濃い(濃すぎる)キャラクターに比べれば全然まともなキャラです。 僕は秋月... [続きを読む]

« ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第5話「決戦、駒王学園!」 | トップページ | ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ・・・?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー