« 小松へ | トップページ | 房総夏ダイヤの思い出と快速「白い砂」 »

2013.07.06

■ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わ~るど!」

 OP、みんな格好いいですよねー。
 真剣にバスケしていて。
 ライバルが登場すると、やっぱり燃えます。
 みんな、そういうお相手が絶対に必要なレベルにまで達したわけで。
 成長したのだ(^^)。

 葵も最初から登場していますが、葵のポジションは、ますます微妙になって行くような…。
 ポジションって、勿論、バスケのポジションでは無く(^^;。
 葵は、智花に全力で立ち向かったりは出来ませんもの。
 そうすると、昴は何にも気付かない。
 この作品で一番イノセントなのは、実は昴だとゆー(笑)。

 智花の家は色々と厳しくって、毎朝昴の家に通って来るのも、実は大変だった智花なのです。
 智花や花織を見ていると、そんなの全然分かりませんけど…。
 もっパパは心配しますよねー。
 その心配は、現実のものとなりそうですし(^^;。
 昴は事前に、湊家に挨拶に行っておくべきでした。
 実家に挨拶!、って慌てる智花も見たかったですしっ。

 なんだかんだで、花織に頼らず、自分自身でもっパパの了解を取り付けた昴は凄いのです。
 信頼を勝ち取ったよ。
 そういうヤツでないと、小学生のお相手は任せられません。
 まあ、常に心配はされ続けているわけなのですが。

 智花は、昴一直線!ですものね。
 他のみんなにも公認されてるっぽいですし。
 お祭りと花火で、ふたり、凄くいい雰囲気なのでした。
 葵の入り込む余地は全く無いぞー。
 幼馴染みって一体…(^^;。

 そして、智花はミミちゃんと接触します。
 バスケは勿論、昴を取られちゃう心配もしなくちゃ駄目なのかしら?(笑)。

« 小松へ | トップページ | 房総夏ダイヤの思い出と快速「白い砂」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わ~るど!」 [空 と 夏 の 間 ...]
夏休みも終盤、昴のコーチでバスケの練習に励む智花たち。 夏祭りを最後のイベントに楽しみにしていたが… 智花はバスケばかりしてるのを叱らて祭に行けなくなり、落ち込んでしまう。 小学生は最高だ...... [続きを読む]

» ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生・わ~るど!」 [のらりんすけっち]
EDが全て持ってっちゃいましたね^^; 誰もが突っ込んだであろうEDの歌詞。 狙ったとしか思えない^^;^^; OVAからのぶっ飛び感が持続してますなあww OPに映像からして、2期はかげつちゃんたち5年生チーム...... [続きを読む]

» ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(7/07)#01新 [ぬる~くまったりと]
The 1st game 小学生(いのせんと)・わーるど! 公式サイトから昴が慧心学園女バスのコーチになって3ヶ月。夏休みも智花たちと一緒にバスケの練習に励んでいた。一方、智花たち5人は、週末の商店街の夏祭りを「夏休み最後のイベント」として楽しみにしており、みんな浴衣も準備して、そろって──もちろん昴も一緒に──出かける約束をしていた。ところが智花は父親から 「バスケにうつつを抜かしている」と厳しく叱られ、夏祭りに行くことも禁止されてしまった。落ち込む智花を見た昴は、お祭り当日、父親に直談判してでも... [続きを読む]

» 2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第01話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第01話 「小学生(いのせんと)・わ~るど!」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作...... [続きを読む]

» ロウきゅーぶ!SS The 1st game「小学生(いのせんと)・わ~るど!」 [ボヘミアンな京都住まい]
『ロウきゅーぶ!』2期がいよいよ始まりました。花織ママが出てきたシーンではOVAでの様々な迷場面名場面を思い出してちょっとニヤニヤしながら見てたんですが、第1話は短篇集にあった昴と忍パパが初めて出会ったエピソードを中心に、今後出てくるであろう5年生組の面々をチラチラ伏線っぽく登場させたような展開でしたね。 1期と違って制作が project No.9 オンリーになったので、作画の方は安心できそうです。原作は昨日の7月10日に発売された第13巻で本編の結末を迎えたそうですが、アニメ2期ではどこまでやる... [続きを読む]

» ロウきゅーぶ!SS The 1st Game 小学生・わ~るど【伊藤かな恵さんの仕事】 [しるばにあの日誌]
小学生(いのせんと)・わ~るどー>innocent world(Mr.Childrenの1994年のヒット曲) [続きを読む]

« 小松へ | トップページ | 房総夏ダイヤの思い出と快速「白い砂」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー