« ■ファンタジスタドール 第1話「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」 | トップページ | ■てーきゅう 第13話「先輩とフルメタルジャケット」 »

2013.07.08

■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」

 魔法少女の誕生って、やっぱり、こんな不合理な過程を経るものなのですねえ。
 胡散臭い…(^^;。
 強引に勧誘しないと、なり手が居ないって事情も有るのでしょうけど。
 イリヤとしては、素養が有ったとして、納得するしか有りません…。
 お気の毒なのです。

 血液とか指紋とか名前とか、必要な条件は、みんなルビーのたくらみでクリア。
 ひど…。
 これは酷いっ(^^;。
 鼻血を出させたのは、そーいう理由なわけですかあ。
 でも、ルビー、やりますよねえ。
 さすが、凛をマスターにしていただけのことは…(笑)。
 変身シーンに合いの手が入るのも、本人的にはどーなのでしょう。
 いいよいいよ~、みたいなのはなあ(^^;。

 魔法少女になって、イリヤに何かメリットは有るのかしら。
 実際、ルビーって、恋の魔法は使えるのー?。
 せめて、宿題位はやって貰わなくっちゃ!。
 お風呂場で変身なんかして、元に戻ったときにハダカなんじゃ…、って私は心配になったけれど、イリヤもやっぱり同じことを気にしていたよ。
 イリヤの認識としては、ハダカで外に出たのと一緒。
 あわわ。

 でもでも、わたわたしていたイリヤは可愛かった。
 イリヤの行動は、みんなみんな可愛いのです。
 表情も豊かですしっ。
 最初は、瞳が大き過ぎる気がしたけれど、すぐに慣れちゃいました。

 気の毒なことに、士郎はハダカのまま放置なのです。
 本当にあのままなのかしら。
 朴念仁なんて言われちゃったし。
 ん、ちゃんと活躍して欲しいかも。
 イリヤを支えてあげて下さいね(^^)。

 まあ、イリヤがお風呂に入ってたとき、乱入フラグを立てまくりだったのが、可笑しかったです。
 そしてそして、他の女性陣は、みんなみんな怒りんぼさんばかりなのでした。
 出て来た全員が、怒ってる描写でしたよ(^^;。
 だから、イリヤは可愛く頑張って欲しいなあ(^^)。

« ■ファンタジスタドール 第1話「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」 | トップページ | ■てーきゅう 第13話「先輩とフルメタルジャケット」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

トーリスガリさん☆

 これから、ずっと一緒なのですねー。
 ルビー、2話では案外フツーに感じてしまう位、イリヤは馴染んでいました。
 いいパートナーになるのかな?。

 ゾンビもどきにする惚れ薬…。
 それって、洗脳して服従させているのでは…。
 夢も希望も無い惚れ薬(?)なのです。
 こわっ。

 2話ではいよいよ実戦でした。
 でもまだ、格好いいレベルには達していない模様(^^;。
 どたばた慌てているのが可愛かったです(笑)。

 ルビーの胡散臭さは鉄板です。今後戦闘以外の何をやるにも大体ついてまわります。

>>実際、ルビーって、恋の魔法は使えるのー?。
 恋の魔法は使えませんが、人をゾンビもどきにする惚れ薬なら作れます。原作では。

>>だから、イリヤは可愛く頑張って欲しいなあ(^^)。
 1話ではイリヤの慌てふためくさまが可愛かったですが、次回は戦闘の模様。可愛く、それでいてOPみたく熱く戦ってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」:

» プリズマ☆イリヤ TokyoMX(7/12)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 誕生!魔法少女! 公式サイトからイリヤスフィール・フォン・アインツベルンこと、イリヤは冬木市に住むごく普通の女の子。ある日の夜お風呂に入っていたら、うさん臭い魔法のステッキ「マジカルルビー」が突然飛び込んできて、イリヤを魔法少女に仕立てようと勧誘してきて……!? 一人で先に帰るイリヤ、行先は兄の通う穂群原学園。衛宮士郎と出会って一緒に帰るイリヤ。 一年でまた日本に帰って来るなんてとルビーに愚痴を 話す遠坂凛。ルヴィアと一緒に帰国、ある任務の為だったが、仲は良くない。 魔法少女アニメが好きなイ... [続きを読む]

» Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」 [空 と 夏 の 間 ...]
イリヤが魔法少女に!?  Fate シリーズからスピンアウトした魔法少女もの(?) イリヤ以外のキャラもFateシリーズから参戦。 普通の女の子イリヤが、カレイドステッキの精霊マジカルルビーに契約させられ、 た魔法少女プリズマイリヤとなるが…。 ステッキの持ち主の魔術師・遠坂凛の任務を代行することに。  ... [続きを読む]

» Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」 [ボヘミアンな京都住まい]
私が『なのはVivid』を読むためにコンプエースを買っていた当時はすでに『ツヴァイ!』が連載されてまして、その前のエピソードというか、そもそもイリヤが魔法少女になった経緯とか知らないまま続編を読んでいた状態でしたので、今回のエピソードはまったくの初見だったのですが・・・さすが中身が遠野家の割烹着悪魔使用人も同然なだけあって、口はよく回るわの性格も手癖も酷いわの傍若無人ぶりで、キュゥべえ真っ青な契約の一方的破棄&詐欺勧誘締結でしたね、やっぱ腹黒だわ悪どいわ汚ェわ琥珀さんマジカルルビー(爆)。 ・・・と... [続きを読む]

» Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話 『誕生!魔法少女!』 魔法のステッキがフリーダム過ぎる。 [こいさんの放送中アニメの感想]
お呼びでなくても即参上!Fateシリーズのスピンオフで、イリヤを主人公にした魔法少女モノ。魔法少女という事で「なのは」とか「まどか」とか想像する人が多いかと思います。自分は「魔法少女プリティサミー」を思い出しました。・本編からのスピンオフ作品。・主人公とヒロインが兄妹。・兄に淡い想いを抱く妹。ここらへんがよく似ているので。キャラクターデザインは本編よりも更に幼い感じになっており、イリヤのロリ度が強調されていますね。あと衛宮士郎が何かアムロっぽいです。 キュゥべえも真っ青の極悪ぶり。特筆... [続きを読む]

» ◎Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤ第1話誕生!魔... [ぺろぺろキャンディー]
o)スズカ:イリヤは帰ったの=_シロウ:お前もいまかえりかイリヤ:一緒にかえろうお兄ちゃん_学校でいいことでもあったのか・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Illyasvielv... [続きを読む]

« ■ファンタジスタドール 第1話「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」 | トップページ | ■てーきゅう 第13話「先輩とフルメタルジャケット」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー