2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」 | トップページ | ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第4話「強敵、現れました!」 »

2013.07.28

■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」

 確かに、空を飛べない魔法少女は居ません。
 フツーはそうです。
 自由に大空を駆けるのが、魔法少女の醍醐味なんですもん。
 でも、魔術がキーになっているこの作品だと、飛ぶイメージを具現化する為に、特訓が必要らしくって。
 厳しいね。
 使命優先の魔法少女だと、そこは別にどーでもいいのでしょうけど。

 何だかんだで、イリヤは魔法少女の適性有るです。
 きらきらのイマジネーションを持ってますからっ。
 あれなら、ルビーの能力を超えて、恋の魔法も使えちゃったりしそう。
 発想も柔軟ですし、無限の可能性を感じるよ。
 困り事はみんな魔法で解決!、みたいな感じに。

 堅物な美遊も、それはそれで有りなのです。
 本当に頑固でしたねえ。
 何が有っても、人間は空なんて飛べない、って。
 理論的に有り得ない、って。
 その頑なさが足枷になっているの、美遊本人も分かっているみたいですけど、それはもうどーにもならないみたい。
 見ていて、可笑しくって仕方有りませんでした。

 魔術自体は受け入れているから、飛ぶ位は何とかなりそうなのに、中々そうならないらしく。
 美遊本人の困ったような表情、最高でした。
 あれはもう、何をやっても無理そう。
 それでも、ちゃんと代案を出したのが流石です。
 魔術の使い方としては、むしろ効率はいいんだって。

 ちなみに、美遊はどうして魔法少女をやっているのでしょうね。
 真っ直ぐに取り組んでいるのは、何か理由が有るんだろうな。
 どうしても叶えたい願いが有るとか…?。
 そもそも、何かご褒美が有るのかは分かりませんけど…。
 ルヴィアはお金持ちみたいなので、財力で何とかなるものなら、貰えたりしそう(^^;。

 4話にして、ようやくイリヤが普通に変身しましたあ。
 魔法少女らしく、キラキラで。
 堂々と、可愛く。
 トイレでこそこそと変身するのも楽しいですけど、たまには変身バンクを見たいですよねっ。
 でも、アーチャーのクラスカードは、使えませんでした。
 気合いで、見えない矢でも出せるのかと思ったけれど、そんなことは無く。

 今回は戦闘シーンがたっぷり有って、イリヤと美遊が一緒に頑張る姿は、可愛くって格好良くって、そして健気なのでした。
 ちょっと感動。
 とっても良かったです!。
 強い相手に2人で立ち向かって行くのは、燃えますし。
 そしてそして、やっとキャスターを回収したのに、そのままセイバーの相手をするのは、殆ど無理ゲーのような…。

 イリヤも美遊も、ちょっと困ったような表情が凄く魅力的で、それだけをずっと見ていたいような、そんなイケナイ気持ちになっちゃいました。

« ■きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」 | トップページ | ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第4話「強敵、現れました!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」:

» ◎Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤ第4話負けま... [ぺろぺろキャンディー]
{ミユ:あなたは戦わなくていいリン)油断しないでね、敵とルヴィアどっちも警戒するのよ・・・#完敗でしたねc)ルヴィ:無敵だったんじゃないの!#無敵とか、慢心もいいとこです。... [続きを読む]

« ■きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」 | トップページ | ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第4話「強敵、現れました!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー