« ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」 | トップページ | ■ファンタジスタドール 第4話「じめじめしめじ 残念王子の逆襲?」 »

2013.07.29

■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第4話「強敵、現れました!」

 強敵どころか、堕天使の幹部まで出て来ちゃいました。
 向こうの望みは、神と悪魔と堕天使の全面戦争なのですって。
 そうなると、もうグレモリー家だけの問題では無い気がするけれど、対処はリアスが中心になるみたい。
 神様も、送り込んで来たのはゼノヴィアとイリナだけですし、表立って動いちゃまずいのかなあ。
 大事にすると、コカビエルの思う壺になっちゃうとか…?。

 今まで、お話の中心には復讐に燃える木場が居た訳なのですが、ようやく一誠も主体的に動き出すみたいです。
 アーシアを守るっていう、そのシンプルさが好感度高かったり。
 まずは、一番身近な女の子を守らなくっちゃ、ですものね。

 そのアーシア、裸エプロンでリアスの先手を取ったり、頑張っていますよー。
 怪我を癒すだけでは無く、ヒーリング全てがお手のもの。
 らしいのです。
 信仰心よりも一誠のことが大事って、はっきり言ってましたし。
 きゃあ。
 対抗して、リアスまで裸エプロンに…。
 にしても、一誠のお母さん、一体何を考えているのでしょう。
 台所が異次元になってますけど!。
 一誠が妙に冷静だったのが可笑しいの。

 木場ってば、結局、本当に連絡して来なかったんだあ。
 イリナがやられて、ヤバい状況に追い込まれてしまったのに。
 周りが全く見えていない状況なのです。
 にしても、フリードは強過ぎだよー。
 勝てる気が全くしないもん。
 言動は完全に下っ端雑魚キャラなのに、剣の能力が凄いんですもの。
 エクスカリバー、恐るべし。

 匙は、おまけなんかではなく、ちゃんとセイクリッド・ギアを持っていたのでした。
 ちょっと意外。
 会長から、尻叩き1,000回のおしおきをされちゃいましたけどねー。
 悪魔はスパルタなんだなあ。
 眷属だから、仕方無いか。
 言うことは聞かなくっちゃ!。
 ただ、子猫は何もお咎めは無かったご様子で…。

 おっぱいへの一誠の拘りは、相変わらず素晴らしかったですよお。
 リアスと朱乃のこと、あれだけ知ってるんだ。
 さすがに、負傷したイリナに対しては、そーいうのは無かったですねん。

« ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」 | トップページ | ■ファンタジスタドール 第4話「じめじめしめじ 残念王子の逆襲?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ハイスクールD×D NEW 第4話 [日影補完計画]
「強敵、現れました!」 あなたには反省が必要ですねッ! お尻叩き1000回です!! [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第4話「強敵、現れました!」 [空 と 夏 の 間 ...]
ゼノヴィアらと協力しエクスカリバーを奪還することになった一誠たち。 聖剣を持つフリードをおびき出すのに成功するが、聖剣計画の首謀者バルパーも現れる。 バルパーたちのバックには強大な堕天使の姿...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第4話「強敵、現れました!」 [のらりんすけっち]
変態エクスカリバー使いとの第2ラウンドはまたしても決着つかず。 リアス先輩と生徒かいちょにめっかった! 無断で動いちゃいけませんね。 おしおきがおしりペンペンだったとは^^; 1000回はきついじぇ ...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第4話「強敵、現れました!」 [がっちの言葉戯び]
今更ですけど、作品名の“D×D”って何なんですかね。 “ドラゴンと悪魔のあいの子”って意味でしょうか、イッセーがまさにそんな感じですし。 やーwiki見ても載ってないところをみると、原作者自身が特に言...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第4話 強敵、現れました! [ゲーム漬け]
イッセー、小猫、木場、匙は悪魔なのに神父の格好をし、イリナとゼノヴィアと動き出します。 効率の為に2手に分かれる事になり、イッセー、木場、匙は街の東側、イリナとゼノヴ ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第4話 『強敵、現れました!』 リアスとアーシアの裸エプロン!会長マジでドSなんだな。 [こいさんの放送中アニメの感想]
匙頑張ったのにお仕置き。魔力でパワーアップした尻叩きはマジで痛そう。一方のリアスはイッセーと小猫をハグ。扱いの差を抗議する匙ですが「よそはよそ、ウチはウチ」とオカンみたいに言って取り合わない。 と思ったらイッセーにも尻叩きが待っていた。物凄く痛かったらしいですが、小猫にもやったのか。不公平だしやったよね、そしてそのシーンが無いのが残念です。 アーシア裸エプロンでお出迎え!リアスも対抗。こっそり戦っていたことを知らないアーシアですが、疲れた男を癒さんと奮闘。この私を出し抜... [続きを読む]

» ◎ハイスクールD×DNEW第4話「強敵、現れまし... [ぺろぺろキャンディー]
ゼノ)二手に別れよう、イリナの携帯に連絡してくれ一誠:わかった)いい忘れていたことがある。白い竜は目覚めているぞ・・・ネコ)どうかしましたかどこに移動しようかなって>>キハ... [続きを読む]

« ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」 | トップページ | ■ファンタジスタドール 第4話「じめじめしめじ 残念王子の逆襲?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー