« 宮崎へ、宮崎カーフェリーに乗りましょう | トップページ | ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」 »

2013.07.28

■きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」

 朝の食卓に、勇が加わりましたあ。
 モデルさんをやっているから、朝の勇はドリンクだけなのかしら。
 ちょっと不健康かも。
 相変わらず、忍は洋食で、アリスは和食。
 それは常に変わらないみたい。
 せっせと納豆をかき回していたアリスの姿に、確固としたポリシーを感じたです。
 カレンは、朝ご飯、どうしているのかな…?。

 アリスは日本大好きなので、美しい日本語をとっても大事にしています。
 カレンの外人喋りも、ネタになるし、楽しいのですけどねん。
 基本は大切にしなくちゃ駄目なのかも。
 その点、忍は完璧。
 アリスが笑顔全開で抱き付いちゃうのも納得だよー。

 雰囲気的に、忍は36歳OLさんでも通用しそう。
 落ち着いてるとゆーか、何か、そんな雰囲気有るもん。
 イスに座るときの「どっこいしょ」が似合い過ぎ!。
 一回りして、むしろ可愛いと思うのですよ。
 本人、全然自覚が無いんだもん。
 やっぱり、雰囲気なのですよね。
 水着は水着で、ちゃあんと年齢相応に似合ってそうだけどっ(^^)。

 勇のプレゼントのチョイスは、流石でしたあ。
 高そうに見えて、実は100均とゆー。
 本当、良く出来たスノードームでした。
 盆栽も喜んでくれたし。
 さっすがお姉ちゃん。

 パソコンの件でも、ちゃんと忍のことを分かっているよ。
 金髪少女フォルダって…(^^;。
 ここでも、きんいろとモザイクが出て来たねえ。
 やっぱり、タイトルの意味って、そういうことなのかしら。
 日本でアリスとカレンが一緒に居たら、金髪美少女姉妹って、注目を浴びるのも納得なの。
 フツーに言って、背の高い方がおねーちゃんじゃないかと。

 忍ってば、海外への憧れがとっても強いから、お誕生日のプレゼントも、カレンの切手の方が嬉しかったみたい。
 あんなに差を付けられてしまうと、本当に分かりやすくって。
 忍ってばあ(^^;。
 2人、それぞれに和と洋への拘りが強くって、簡単には曲げませんしねー。

 本当は、アリスのこともカレンのことも大好きだから、些細なことでは有るのですけど。
 嫌われちゃったら、どうしよう。
 いつだって、心配なアリスなのです。
 でも本当は、忍もそれは一緒だよ。
 独占欲強いんだもんっ(笑)。

 それは、綾もね。
 綾にとって、陽子は特別なお友達。
 綾っぽく振舞っている(つもりの)陽子は、とても楽しかったです。
 確かに、あんな感じかも。
 外見だけ真似ようとしたら、そうですよね。
 でも本当は、内面もちゃあんと分かってくれているので、綾は安心していいんじゃない?。

 忍がお風邪のとき、アリスは頑張って1人で登校して、ご近所さんにもご挨拶。
 一生懸命なアリスを見ると、私はとっても幸せな気持ちになるのでした(^^)。

« 宮崎へ、宮崎カーフェリーに乗りましょう | トップページ | ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」:

» きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」 [のらりんすけっち]
カレンちゃんのブロークン日本語にちょっとごきげんななめなアリスちゃん。 きれいな日本語を使いましょう! しのちゃんの「おはようございます」にアリスちゃんはっぴはっぴ♪ アリスちゃんはほんと日本大...... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」 [空 と 夏 の 間 ...]
忍が風邪で休み、心配するアリスたち。 そんな日、陽子の靴箱にラブレターが入っていた? 手紙の内容が気になる綾…。 綾と陽子のちょっとイイ百合話でした(笑) この二人の友情(?)はいいですね~。  ... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第4話 [日影補完計画]
「あめ どきどき あや」 そういえば、アリスに言いたい事あったです! [続きを読む]

» (アニメ感想) きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネットラジオ...... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」 [ボヘミアンな京都住まい]
今話はこれまでにも増して忍×アリス×カレンと綾×陽子のゆりゆり成分が多めのような印象でした。今回限りなのか今後もこういった傾向が強まるのか、私は原作読んでないのでわかりませんが、ほんわかテイストな雰囲気をキープしてくれるのなら、別にどっちでもエエかなとは思いますけど・・・あとまだ幼い頃のアリスとカレンが可愛かったですね。でもそれよりも勇が忍に36歳と言ったのには、思わず 「それ自分の中の人の実年齢やろ〜!」 とツッコミいれそうになりましたが、ググって調べてみたら出てきた事実は・・・ ゆかりんはじつは... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」感想! [くろくろDictionary]
きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」 アリスの「おたんじょうびのうた」!かわいい! これはサントラか何かに収録されるのだろうか… 英語で歌って欲しいシノは複雑な気持ち^^;... [続きを読む]

« 宮崎へ、宮崎カーフェリーに乗りましょう | トップページ | ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー