« ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第2話「聖剣、来ました!」 | トップページ | ■犬とハサミは使いよう 第3話「飛んで火に入る冬の犬」 »

2013.07.16

■神のみぞ知るセカイ 女神篇 第2話「スクランブルフォーメーション」

 本気を出した桂馬は、凄いのです。
 情報を整理して、最短ルートでの同時攻略。
 とにかく時間が無いので、能力全てをフル稼働。
 さすがのハクアも、そのペースについて行けなくなってます。
 かのんの体は、1週間が限界。
 確かに、嘆いている時間は有りません。
 泣いてるだけじゃあ、状況は何も変わらないのですし。

 その辺り、責任を誰よりも感じている桂馬らしいなあって。
 今までで、一番落とし神っぽいもん。
 余計なノイズを排除する為に、かのんの代役を立てて、お母さんには家から出て行って貰って。
 酷い(^^;。
 しかも、ついでにハクアの攻略までしてしまうとゆー。
 まあ、桂馬本人には、そんな気は全く無いのでしょうけど。

 エルシィがかのんになってしまったので、エルシィのポジション、かなり危うくなりました。
 でもまあ、かのんの代役はエルシィじゃないと出来ないですし、学校内での人間関係、特に歩美やちひろとの交友関係は、女神攻略にはとってもお役に立つ筈なのです。
 エルシィは、桂馬のこと、ずっと考えてくれてるみたいですし。
 桂馬の方は、必ずしもそうでは有りませんけど…(^^;。

 ディアナはですね、理解がとっても早くって、桂馬に全てを任せて、身を隠したです。
 何か、色々と通じ合っているみたい。
 これもまた、一方通行みたいなのが、何とも…。
 天理とは、相変わらず会話になりませんし。
 困ったもんだ。

 攻略女子は、みんなみんな、元気にしているみたいで何よりです。
 女神を宿している候補の5人は、元気過ぎですけどねー。
 かのんがいきなり告白したから、みんな大混乱。
 それをチャンスに変えてしまう桂馬、精神力は相当なものだよ。
 そうでないと、落とし神にはなれないのでしょうけど…。
 感情なんて良く分からないものを、理論的に分析して攻めて行くなんて、他の誰にも出来ません。
 女神を探す為にバディに選ばれたっていうのも、あながち間違いでは無さそう。

 ただ、結を相手にしたときだけは、怪しいモードに入りかけるのが、心配と言えば心配だったり。
 結がネックになったりしないですよねー?。

 ともあれ、本気を出した桂馬は、とにかく凄い!ってことで(^^)。
 見ていて、ただただ圧倒されちゃったのでした。
 私も、ハクアと同じ気持ちなのですよー。

 そう言えば、エルシィが歌っていたかのんの歌、初めて聴く曲でした。
 新曲…?。
 私のチェック漏れかなあ(^^;。
 いい歌でした(^^)。

« ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第2話「聖剣、来ました!」 | トップページ | ■犬とハサミは使いよう 第3話「飛んで火に入る冬の犬」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第2話「スクランブルフォーメーション」 [空 と 夏 の 間 ...]
アポロを宿すかのんが、ヴィンテージによって襲われた。 女神の力で生きてはいるが、それも1週間が限度。 かのんとアポロを救うために、桂馬は残る女神の攻略に乗り出す。 女神は、かつて攻略したヒロインの中にいる!? ハクアがバディとなって桂馬の同時攻略が開始されます。 エルシィは、かのんの身代わりでアイドル…出番がなくなります(^^;  ... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(7/15)#02 [ぬる~くまったりと]
FLAG 2.0 スクランブルフォーメーション 公式サイトから女神“アポロ”の存在が明らかになった直後、旧地獄の復活を目論む組織“ヴィンテージ”幹部リューネによって刺されたかのん。その剣にかけられた古悪魔の暗殺魔術が、かのんの体を蝕んでゆく。女神ディアナ、新悪魔ハクアの力をもってしても抜くことのできない剣……。かのんの命を救うため、桂馬はディアナの言っていた“ユピテルの姉妹”を探し出すことを決意する──。 女神アポロがリューネにより刺される。何だ、簡単だな。一様、留め刺しとこうか。わらわを殺せても、... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ女神篇~FLAG2.0「スクラン... [ピンポイントplus]
 日々ゲームに向かう高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かうセカイの3シーズン目、第1話   中川かのんが暗殺魔法の剣に刺され... [続きを読む]

» ◎神のみぞ知るセカイ女神篇FLAG2.0「スクラン... [ぺろぺろキャンディー]
→カノン刺される リューネ:なんだ、簡単だった$ワラワは殺せても、ワラワの姉妹はそうはいかんぜよ!! 一応、とどめ刺しておこうか・・・))カノンちゃーん!△))ハクア、なんとかし... [続きを読む]

« ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第2話「聖剣、来ました!」 | トップページ | ■犬とハサミは使いよう 第3話「飛んで火に入る冬の犬」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー