« ■リコーダーとランドセル ミ☆ 第1話「リコーダーとランドセル ミ☆」 | トップページ | ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」 »

2013.07.14

■きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」

 1話みたいな、忍とアリスの微妙な距離感が消えたら、かなりフツーな雰囲気の作品になったみたい。
 まあ、それはそれで有りなのです。
 忍は洋風の趣味で、アリスは和風の趣味、そこは徹底しているけれど、価値観の衝突は発生しなくって。
 お互い、順応性が高いのですよ。

 2人、お人形の趣味、ベッドと布団、パンとご飯、金髪と黒髪、凄い徹底してますよねー。
 でも、そういう部分はさらっと流されてしまうのが凄いです。
 私はもっと、本人達や周囲がギャップにびっくりするところが見たいかもっ。
 何故か、別の方向で、忍にはびっくりさせられますけど(笑)。

 忍の夢は、通訳さん。
 あ、英語の習得、諦めてしまったわけじゃ無いんだあ。
 ホームステイに出たのも、海外への憧れからだそうですし。
 いつか、夢を叶えられるといいですね。
 本場の英語を喋るアリスと同居なんですもん、これはチャンス!。
 一緒に目覚めて、一緒に二度寝する位、息の合った2人だもん。

 にしても、忍の趣味は謎なのです。
 ジャージが好きだったり、メイドさんだかゴスロリだか分からない私服だったり。
 あれは酷いっ。
 どうやら、外国絡みなら、何にでも憧れちゃうみたい。
 分からないよ!(^^;。
 面白いコなのです。
 折角、和風美人なのにい。

 いっそ、忍は本当に金髪にしちゃえ!。
 なあんて、金髪のこけしは有り得ませんよね。
 タイトルのきんいろモザイク、その由来みたいなことを、忍本人が語っていたっけ。
 そんなネガティブなタイトルだったですかあ(^^;。
 まあ、背と胸に関しての話題、そこに忍は入って来なかったですし、そっち方面では恵まれてるから、いいじゃないですかあ。

 アリスは忍が大好きなので、いつも忍のことを考えているよ。
 元気だったり、落ち込んだり。
 この作品、お話の中心に居るのは、実はアリス…?。
 忍とアリスの性格や関係は、周囲のみんなのツッコミからクローズアップされたりもして。
 面白いの。

 ラストまで見ると、忍とアリスの関係、距離はまだまだ近付いて行くのが実感出来ちゃいますね。
 そして、大空の飛行機は、東京へと向かって飛んで行くのでした…(^^;。

« ■リコーダーとランドセル ミ☆ 第1話「リコーダーとランドセル ミ☆」 | トップページ | ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」:

» きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」 [のらりんすけっち]
外国の方に日本大好きと言ってもらえるとやっぱりうれしいですね(^^) しのちゃんのおうちにホームステイして数週間。 アリスちゃんなじんでますね。 打ち解けてない人にはまだシャイなんだ。 しのちゃんと...... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第2話 [日影補完計画]
「ちっちゃくたって」 私、卒業したら髪の毛染めようかなぁ って、思ってるんです 金色ですッ!! [続きを読む]

» きんいろモザイク 第2話『ちっちゃくたって』 感想 [キャラソニ!]
きんいろモザイク 第2話『ちっちゃくたって』の感想です。 アリスの笑顔がマジでかわいい!先生に嫉妬する姿も最高でした! [続きを読む]

» きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」感想! [くろくろDictionary]
きんいろモザイク Episode2「ちっちゃくたって」 日本に馴染みまくっているアリス。 朝ごはん、シノはトースト&ハムエッグ食べてるのに、アリスは納豆&味噌汁(笑) [続きを読む]

» きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」 [ボヘミアンな京都住まい]
朝食に納豆を食べる英国人とパン食な日本人が食卓を並べてるのも変な光景・・・というか準備するお母さんが大変そう。で、アリスの中のイメージ像、あまり似てないからってなぜ姉妹でこうも違う1?というか忍像はず〜っとコケシで固定なのか?(笑) 前回はプロローグ的な内容で1つのエピソードをストーリー仕立てのような展開にしてあったので流れもスムーズに感じましたが、今回から本格的に原作の4コマ漫画をどうアニメに落としこむかいうのがスタートして、メインキャラの個性がかなり明確に描写されてた印象だったのと雰囲気が癒し系... [続きを読む]

« ■リコーダーとランドセル ミ☆ 第1話「リコーダーとランドセル ミ☆」 | トップページ | ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー