« ■てーきゅう 第14話「先輩とワンス・アンド・フォーエバー」 | トップページ | ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第2話「聖剣、来ました!」 »

2013.07.15

■ファンタジスタドール 第2話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」

 カードを呼び出すにも、練習が必要なのですねん。
 体力、結構使うのかしら?。
 ちなみに、あんまり人目を避けたりはしてないみたい(笑)。

 喧嘩して、事件が起きて、仲直りして、みんな仲良し!。
 それは、王道展開なのですよ(^^)。
 カティアや小明みたいに、歳下っぽいドールに好かれているのは、見ていてほのぼのしちゃいます。
 マスター!って、抱き付かれてましたもの。

 ささらは、簡単には懐いてくれません。
 それなりの段取りが必要なのです。
 練習に付き合って疲れただなんて、うずめとは似た者同士ってゆーか。
 朝に弱いという、弱点も一緒だよ。

 あ、ささら達の元のマスターって、どんな人だったのでしょうね。
 嘘付いたり裏切ったりって…?。
 凄く興味が有るです。
 カードを使って何をするのか、その目的はまだ明らかになっていませんし。

 元?研究所の様子を見るに、カード同士はみんな知り合いって訳じゃないんだ。
 今回の相手は、マスターが近くに居なくても、自立して行動してました。
 ある程度のダメージを受けると、みんなカードに戻ります。
 しめじやマドレーヌのカード、地面に落ちたまま放置されて、うずめも拾う素振りは無かったけれど、それでいいの…?(^^;。
 バトルに勝っても、ご褒美は別に無いみたいですし。
 その世界観には謎が多くって。

 マスターも、怪我とかはしちゃうのですね。
 これは大変。
 裏切りとかは、生死に関わって来る大問題なのです。
 絆が大事。

 ちくわのカードで、あれを拘束に使うなんてトラップ、良く思い付いたなあ。
 うずめ、偉い!。
 レアカードは、どんなのを貰って来たのでしょう。
 突然出て来たラフレシアの君、当然のように場に馴染んでいて、誰もツッコミを入れなかったのが可笑しかったです。

 あの電車の正体は、西武鉄道でしたかあ。
 川越って、はっきり地名が出て来たよ。
 ちょっと意外。
 電車に乗りたがっていたカティアとしめじのお願い、叶えてあげたかったけれど。
 お金が勿体無いのは、確かにその通りなのですよ(^^;。

 んで、まないとは敵同士?。
 それより、設定を語ってくれる説明役として、期待なのです。

« ■てーきゅう 第14話「先輩とワンス・アンド・フォーエバー」 | トップページ | ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第2話「聖剣、来ました!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ファンタジスタドール 第2話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」 [空 と 夏 の 間 ...]
うずめは、カードから出てきたささらたちに、カードマスターとなる特訓を受ける。 しかし、つらい特訓にうずまは、カードを元の持ち主に返すと言い出す… 元いた研究施設に行くが、そこは廃墟となってい...... [続きを読む]

» ファンタジスタドール 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
カードから現れたファンタジスタドールたちは、自分たちのマスターになったうずめ(CV:大橋彩香)を一人前のカードマスターにするべく特訓を開始します。 夕方遅くまでの特訓に疲れてしまったうずめは、さ...... [続きを読む]

» ファンタジスタドール 第2話 ささらさらさら 仮にもマイマスター? [ゲーム漬け]
うずめはドールのマスターとなった事で特訓。 色々とトラブルの多い毎日の幕開け。 ささらとの折り合いは悪く、険悪な雰囲気で、関係ない他のドールも含 ... [続きを読む]

» ファンタジスタドール 2話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」 [新しい世界へ・・・]
ささらと戦うことを選んだうずめ。 今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)(2013/07/17)ファンタジスタドール、大橋彩香 他商品詳細を見る [続きを読む]

« ■てーきゅう 第14話「先輩とワンス・アンド・フォーエバー」 | トップページ | ■ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第2話「聖剣、来ました!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー