羽田空港→熊本空港
05/14
九州への旅っ。
本当は北海道へ行きたかったのですが、九州には暑くなる前に行っておきたいので、こーゆーチョイスになりました。
ダイナミックパッケージの申し込みが遅くなってしまい、1泊2日の行程です。
羽田を06:25発の、JL1801にて出発。
熊本には、08:10着。
はやっ。
船橋の自宅を始発の電車で出れば、05:40には羽田空港に到着出来ちゃいますから。
無敵。
…とっても眠いですけど(^^;。
浜松町からモノレールの区間快速に乗ると、車内目の前に、産交バスの日帰りバス旅のポスターが貼ってあって。
わ、今日はこれから、まさにこれを利用しますよお。
何かこう、運命を感じちゃいます。
早朝の羽田空港は、人気もあんまり無く。
こんな時間からラウンジに行っても仕方無いので、さくっと搭乗口へと向かいましょう。
遥か彼方の4番まで歩いて、お隣のスターフライヤー搭乗口のベンチに座っていたら、始発便のクルーが通りかかって、挨拶してくれます。
何だか申し訳無い気持ちに…(^^;。
私はJALの利用なんですもん。
JALもがらがらだよー。
飛行ルートは、こちらと全く一緒。
今になってみると、両方がごっちゃになって、どっちがどっちなのか、全く覚えていないとゆー(^^;。
機内のシートポケットには、「ボーイング787型機運航再開に向けて」っていう、社長名のリーフレットが入っていたっけ。
羽田空港の海寄りには、塗装が真っ白に塗り潰されたMDが駐機中。
熊本空港からは、早速バスの旅が始まります。
事前にネットから申し込んでおいた、【No.0074 Bコース】阿蘇のいいとこ取り!「阿蘇ファームランド」と「中岳火口見学」コース。
空港8:57発の熊本交通センター16:04着と、時間帯が丁度いいのですよねー。
バス乗り場に机を出している、産交バスのおばちゃんからチケットを引き取ります。
「託送指令書」って書かれた紙が貼られた封筒から、チケットとパンフを出してくれて、コースの詳細な説明が有りました。
この「日帰りバス旅」は、路線バスを自力で乗り継いで行く形態なので。
自分自身の未来や運命は、自分自身で切り拓いて行くこと。
バスの時間まで、まだちょっとだけ時間が有るので、空港の売店でサンドイッチとミルクを買って、ご飯です。
今更ですが、熊本空港って、それなりに大きな空港なのですねー。
スポットも複数有りますしっ。
全日空の、クラシック塗装の機体が見えるよ。
それでは、こちらに続きます。
« ■はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」 | トップページ | ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話「それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 日光を断念して羽生で折り返した旅(2023.03.29)
- バースデー3月(2023.03.28)
- 新習志野駅前 天然温泉 湯~ねる(2023.03.27)
- 天使様と豊後森機関庫(2023.03.26)
- 「ラブライブ!サンシャイン!!」沼津ゲキ推しキャンペーン!(2023.03.25)
« ■はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」 | トップページ | ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話「それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」 »
コメント