« ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第13話「番外編「だから、彼らの祭りは終わらない。」」 | トップページ | ■ゆゆ式 第12話「ノーイベント グッドライフ」 »

2013.06.29

3万9千年前のユカちゃんに会いたい!

 夏休みに合わせて、パシフィコ横浜で「3万9千年前のユカちゃんに会いたい!」っていう、私的にとっても驚きなイベントが開催されるそうです。
 九段下駅のホームで、告知の壁面広告を見て、びっくりしましたよー。
 このイベント、正式には「特別展 マンモス「YUKA(ユカ)」シベリアの永久凍土から現れた少女マンモス」っていうみたい。
 にしても、どうして「YUKA(ユカ)」なんて名前なんだろ。
 まんもすびっくりなのですよー。

 名前の由来を調べてみると、このマンモスが発見された場所が、ロシア連邦サハ共和国北端のユカギル村だから、みたいです。
 別に、萌えキャラ準拠ってわけではないみたい。
 命名は、現地の人達なのですものね。
 でも、凄いのです。

 当日は、「YUKA(ユカ)割」っていうのが有って、下の名前に「ゆ」と「か」が含まれている人は、入場料が半額以下になるそうです。
 「ゆかね」は勿論OK。
 「かずゆき」とか「カミーユ」とかもOK。

 これは行くしか!。
 ユカギル村へ!。
 …そっちかよ(^^;。
 横浜にも、勿論行きますよお。

 ついでに、最近の出来事などを…。
 えっと、病院で血液検査を受けて来ました。
 歯周病の治療で、歯医者さんに通い始めたのですが、あまりにも出血が多いとのことで、内科系の疾患も有り得るし、病院で一度検査を受けて来て下さい、なんて言われてしまって。
 うー、面倒臭いよう。

 総合病院で、その旨を問診表に書いたら、お医者さんに絶句されました。
 それ、どこの歯医者なんです?、と逆に聞き返されたり(^^;。
 私も、どうせ異常は出ないと思うのですよね。
 だって、献血のときに検査はしてますし。
 うちの会社は危険業務(!)を扱うので、年に2回の健康診断が有りますし。

 採血コーナーへ行くと、専門の担当者さんが来るとのことで、暫く待機。
 耳をざっくり切られて、出血が止まるまでの時間を測定。
 別の担当者さんに代わって、今度は腕からの採血と、凝固時間の測定。
 本当に手間がかかったのでした。
 左腕の献血痕を見て、「いつもありがとうございます」なんて言われたです(^^;。

 それからっ。
 「キィのララバイ(歌:巳真兎季子(岩男潤子)、作詞:佐藤博暉、作曲:寺嶋民哉)」のCDを貰ったよ。
 KEY THE METAL IDOLの挿入歌のCDですが、全巻購入特典の非売品なので、入手するのは大変なんです。
 お友達に感謝なのですよー。

 もう6月も終わりですが、来月からJALのサファイア資格が貰えます。
 JGCの入会案内も一緒に送られて来ました。
 でも、申し込み用紙を記入するのが面倒だあ。
 そのくせ、初音ミクデザインのファミマTカードは、申し込み済みだったりもして(^^;。
 今月は、本当に何処にも行きませんでした。

 06/30には、いよいよ新造船「シルバーエイト」が就航します。
 初日の2等寝台を予約済みなのですが、お仕事が入ってしまって、これはキャンセルすることになりそうです。
 既にもう、満席表示が出ているだけに、手放すのは残念なのですが、仕方有りませんね…。

« ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第13話「番外編「だから、彼らの祭りは終わらない。」」 | トップページ | ■ゆゆ式 第12話「ノーイベント グッドライフ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/57685126

この記事へのトラックバック一覧です: 3万9千年前のユカちゃんに会いたい!:

« ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第13話「番外編「だから、彼らの祭りは終わらない。」」 | トップページ | ■ゆゆ式 第12話「ノーイベント グッドライフ」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ