« ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話「それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」 | トップページ | ■変態王子と笑わない猫。 第11話「筒隠さんの家の中」 »

2013.06.22

■フォトカノ 第12話「フォトグラフメモリー」

 主人公と、ヒロイン全員がずっこけている図、が何か凄かったです(笑)。
 それから、発車の直前に、尾灯を前照灯に切り替えて発車して行く「のぞみ」の演出も、面白かったよ。
 鉄だと、絶対に思い付かないもん(^^;。
 どーでもいいのですが、ホームの案内板だと岡山を通過すると思わせて、車内では岡山もちゃんと停車駅に入っていましたねん。

 遠くの学校への転校って、学園ラブコメでは、絶体絶命なシチュエーションなのですけど、写真を撮ったりアルバムを渡したりするには、まさにうってつけなのですよ。
 アルバム、嬉しいですものね。
 資料として残すのでは無く、思い出として残すなら、デジタルなデータじゃ駄目なのかもしれません。

 折角なので、前田も自分の写真を入れれば良かったのに。
 恥ずかしいから入れなかったとか、勿論そういうわけじゃ有りませんでした(笑)。
 告白の決意とは別に、私は入れた方がいいって思うな。
 ちなみに、あれ、誰が撮ったんだろ…?。

 最初はちょっとだけネガティブだった友恵ですが、そりゃ遙佳と比べたら、誰でもそうなっちゃいますよお。
 遙佳は、完璧超人なんですもん。
 比べちゃ駄目。
 遙佳、さすがのヒロイン力で、友恵にも優しかったな。
 その後の各部体験のきっかけを作ったりしていたよ。

 梨奈はお弁当くれた(^^)。
 舞衣にはレオタードが無理って逃げ出したのに、水着は別にいいんだあ。
 って、そういうことを言っちゃいけないですよね。
 乙女心は複雑なんだから!(笑)。

 友恵のお引っ越し先、何処なのでしょうね。
 幹線で会いに行くの、前田もバイトとかすっごい大変だと思うけれど、頑張って。
 現地では、ついでに電車の写真とか撮ってあげて下さい。

« ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話「それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」 | トップページ | ■変態王子と笑わない猫。 第11話「筒隠さんの家の中」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■フォトカノ 第12話「フォトグラフメモリー」:

» フォトカノ 第12話 「フォトグラフメモリー」 [北十字星]
フォトカノ ZOOM 1 [PS Vita「フォトカノ Kiss」用 スペシャルDLC/ED「スマイルF」"うたカノ♪二年生ヴァージョン"CD付] [Blu-ray](2013/06/28)島崎信長、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 目立たない...... [続きを読む]

» フォトカノ TBS(6/20)#12 [ぬる~くまったりと]
第12話 フォトグラフ・メモリー 公式サイトから「あなたに伝えなきゃいけないことがあるの。」孤独な瞳で深角友恵に一也が告げられたのは、友恵が終業式後に転校してしまうという事実だった・・・。 ショックを受ける一也だったが、一つ一つの思い出を写真に残そうと提案する。そうして徐々に心を開いていった友恵は、学校の皆に転校の事実を告げることを決心する。しかし光陰矢の如し、お別れの日がいよいよ迫ってくる-。カメラに事実を変えることはできない。それでも、一瞬一瞬を切り取るカメラが変えてく れる運命がある。「ファイ... [続きを読む]

» フォトカノ 第12話「フォトグラフメモリー」 [のらりんすけっち]
メインヒロインズのトリは深角さん。 予想以上にほっこりいいお話でしたね。 この学校の子達はみんな優しくていい子だなあ。 深角さんいい思い出が出来てよかったね(^^) これまでの話を切り貼りして、う...... [続きを読む]

» フォトカノ 第12話「フォトグラフメモリー」 [お茶でも飲みながらアニメ鑑賞]
今回はいよいよ最後のヒロインの深角さんでした。 全然関係ないですが、深角さんの名前は友恵というのですね。 剣心の雪代巴と同じ名前ですね。 雰囲気も少し似ている気がします。 というわけで、雰囲...... [続きを読む]

» フォトカノ 第12話「フォトグラフメモリー」 [ボヘミアンな京都住まい]
今回は深角友恵メインの回。父親の仕事の都合で転勤が多いために娘の彼女も転校を頻繁に繰り返して・・・という設定だったのですが、一体どうしちゃったんでしょう?ここ数話の中では一番ちゃんとした‘お話し’になってたので、そっちの方でちょっと驚きました(をい)。友恵回だけ何か確変でも起きたのでしょうか?でもまぁ作画は・・・だったけど・・・梨奈と桃子先生のビキニ姿がお目にかかれただけでもマシか(笑)。 ...... [続きを読む]

» ◎フォトカノ第12話「フォトグラフメモリー」 [ぺろぺろキャンディー]
})目立たないようにやり過ごしたいだけ、みんなに迷惑かけないですむ})そんな毎日がまたはじまるΘ三ヵ月後f>よかったな、トモエ}ミスミトモエをッ見つけたときのことだったなにやって... [続きを読む]

« ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話「それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」 | トップページ | ■変態王子と笑わない猫。 第11話「筒隠さんの家の中」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー