■ビビッドレッド・オペレーション 第4話「約束」
ひまわりが仲間に加わりましたっ。
いじめ(裏切り)で人間不信だったり、不登校で引きこもりだったり、何かと問題が有りそうなコでしたけど、ビビッドシステムへの理解も早くって、合体もさくっと成功させたよ。
工場萌えだし、機械関係はソフトもハードもOKみたい。
わかば提供の可愛い服も、しっかり着こなして。
凄いなあ。
1人位は、国家組織から来たメンバーが加わるかと思っていたけれど、みんな民間人、フツーの女の子なのです。
あおいはあかねが好きで、わかばはももが好きで、ひまわりは健次郎が好きで。
一色家の人達って、周囲の人達を引き付ける何かを持っているのでしょうねー。
確かに、みんな素直で魅力的。
それぞれに、違った能力を持ってます。
わかばは、危ない道に踏み込まないよう、ちょっと注意が必要かも、ですけど。
うそうそ。
きっと、可愛いものが大好きなだけ。
危害は無いよ。
今回、あおいの印象がとっても薄かったのが、ちょっとだけ心配かなあ(^^;。
健次郎のぬいぐるみ、あれってカワウソだったですかあ。
さすがにオコジョでは無いと思ってましたけど(^^;。
あれはあれで、可愛いのです。
尻尾を振りつつ、寝転んで会議に参加している姿は、緊張感のカケラも有りませんけど…。
今のところは、アローンが一方的に攻めて来るだけで、その場その場での対応になっていますけど、メンバーが揃えば、もっと効率的に戦えるようになるかな?。
その目的なんかも、明らかになって行くのでしょうし。
« 新千歳空港へ。 | トップページ | ■僕は友達が少ないNEXT 第4話「この中に1人、男がいる!」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
- 電撃G’sマガジン30周年感謝号(2022.12.27)
「ビビッドレッド・オペレーション」カテゴリの記事
- ■ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」(2013.03.16)
- ■ビビッドレッド・オペレーション 第4話「約束」(2013.02.02)
- ■ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」(2013.01.26)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■ビビッドレッド・オペレーション 第4話「約束」:
» ◎ビビッドレッド・オペレーション第四話約束 [ぺろぺろキャンディー]
アカネ:ドッキング))アオイ:オペレーションヒマワリ)ありえない、ありえない、次元エンジンを怪物が襲ってくるなんて、なにこれ?人間?--)アローン撃破=>ヒヤヒヤさせよる=)先... [続きを読む]
yukkiさん☆
その昔、「サンバルカン」「ウルトラマン80(これはアニメですけど)」辺りまでは見てましたよー。
今となっては、もう内容を全く覚えていないのですけど…。
どうして特撮から離れてしまったのか、その理由は不明です(^^;。
それぞれを現場に引っ張り出して、ある程度は強引にでも使命を与えて、事態の収束を図るっていうのは、私は大好きです。
ロボット物や魔法少女物で、どうして自分なのか悩んだりするのって、個人的には必要無いと思ってますもん。
ひまわりが登校までするようになったの、びっくりしましたけど、それもまた運命なのですねん。
博士やみんなの知らないところで、アローンの欠片が再生するのは、私もわくわくしちゃいました。
やっぱり、未知の生物はこうでなくっちゃ!。
投稿: C.Maya | 2013.02.04 23:27
C.Mayaさんは、昭和の特撮ヒーロー物を
ご覧になったことありますか?
例えば「ウルトラセブン」ですが、
セブンは地球観測の任務中に、
偶然にある事故に出くわします。
その際、自らの命と引き換えに仲間を助けようとした青年に出会い、
その彼の行動に感動して、青年を救った時に彼の魂と姿をコピーし、
まったくの個人的判断で地球に留まる事にしました。
地球を宇宙の脅威から守るスーパーヒーローの誕生は、
こんな偶然から始まりました。
なんでこんな事を書いたかというと、

なんか「ビビッドレッド・オペレーション」のノリって、
こういう昭和の特撮物を継承しているなぁ!
って思ったからなんですよぉ。
第4の鍵があかねとひまわりの間に現れてきて、
まるでビビッドシステムが
魔法のように扱われていたとしても、
そんな事はある意味些細な事なのかもしれません(笑)
それよりもあかねたちのチームにとって、
冷静な判断力と豊富な専門知識を兼ね備えた
ひまわりのような娘が仲間になった方が、
これからの戦いにおいて断然有利なんだから、
結果オーライで全然OKじゃん
その上、ひまわりは登校するしで一石二鳥だぁ
てな感じで受け入れてしまおう(笑)
実は自分、このアニメをどう捉えたらいいかに
ちょっと迷っていたりしたんですが、
こんな感じで楽しめればいいのかな?!と
思ってたりするところです(^^ゞ
それとぉ~、
アローンが海底で再生しているシーンの演出は、
昔々の特撮物( or 昔々のロボットヒーローアニメ)が
思い出されてワクワクしてしまったんですなぁ~!
アレは、あかねたちのヒップよりも
自分のような昔々の特撮好きにはタマランかったです
投稿: yukki | 2013.02.04 00:17