« ■てーきゅう 「年末年始SP」 | トップページ | 西船橋→出雲空港 »

2013.01.01

新年のごあいさつ

 あけましておめでとうございます。
 今年もまた、皆様方の旅が楽しい旅で有りますよう、心からお祈り申し上げます☆。
Yuk_051_2
 高瀬祐花ちゃんは、C.Mayaさんの嫁です(笑)。
 ここのURLや、私のメアドにくっ付いている「takaseyuka」っていうのは、全てこのコ由来なのですよー。

 年々、更新のペースが確実に落ちて来ているこのブログとサイトなのですが、運営方針が読者サービスでは無く、自分サービスってことになっているので、これは仕方が無かったりします。
 なので、まだ暫くは続けて行きたいと思いますので、お付き合い下されば幸いなのです。

 アニメ関係では、きちんと全話の感想を残した作品が、全く全然無いとゆー悲惨なことに…。
 これは情けないです。
 一行でも、一言でも書ければいいのですけど。
 短文にまとめるのが苦手なせいで、なかなかそれが出来なくって。
 Twitterとか、皆さん良くそんなに書くことが有るなあって、いつも感心しまくりだもん。

 昨年のアニメで印象に残っている作品は、こんな感じ↓でしょうか。
「男子高校生の日常」
 ゆるい日常を描くなら、女子よりも男子の方が面白いってことに気付かされたり。
「モーレツ宇宙海賊」
 同じ原作者さんの「妖精作戦」と同じく、チートな高校生集団の活躍って、気持ち良いのです。
「あっちこっち」
 ほのぼのと楽しかったのですが、見ていると時間が経つのが物凄く遅く感じるとゆー、面妖な作品でした。
「夏色キセキ」
 キャラがしっかりしていて、ひと夏の思い出を見事に楽しませてくれましたっ。
「この中に1人、妹がいる!」
 みんながみんな妹に見えてしまう、妙なバランス感覚が好き。OPとEDも良かったです。
「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」
 ひたすらモテモテな主人公が、もお羨ましくって!。キャラデが凄く好みだよ。
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
 秋子の生態を観察するのが楽しいの。秋子が大好き。

 それから、聖地巡礼。
 私が見ていた作品の聖地巡礼は全く盛り上がらないのに、見ていなかった作品の聖地巡礼は凄く盛り上がるっていう、明らかな傾向が有ったり。
 「花咲くいろは」の湯涌温泉や、「ガールズ&パンツァー」の大洗なんかは、沢山の人で賑わっているみたいだもん。
 作品を見ていない私としては、とっても悔しいのです。
 「夏色キセキ」の下田や、「輪廻のラグランジェ」の鴨川は、気の毒なことに…。
 実際、私も結局は行かなくって。
 千葉県民として、ごめんなさいとしか言いようが有りません。
 「氷菓」や「中二病でも恋がしたい!」は見ていたのですが、私は京アニとはあまり相性が良くないみたいで、聖地巡礼をする気合いが入りません…。

 あ、聖地巡礼では有りませんが、私の地元である船橋が舞台のラノベ、「シークレット・ハニー」は発売日に買いましたよー。
 1巻「船橋から愛をこめて」と2巻「黄金銃を持つ少女」。
 1巻は、作者さんのサイン本なのですよ。
 主人公とヒロイン達の結び付きの描写が、いくらなんでも薄過ぎる気はしますけど、それはこれからでしょうか。
 高校生なのに、デートまで船橋市内で済ませてしまうという、地域密着の作品なのです。

 旅行関係では、昨年は北海道ばかり行ってましたけど、今年は九州方面がメインになるかもしれません。
 次の旅とその次の旅は、既に九州で確定していますし。
 北海道は悪天候が続いてますしねー。
 帰って来れなくなるのはともかく、行けなくなるのは困ります(^^;。

 沖縄航路は別として、現状でまだ乗船していない長距離フェリーは「さんふらわああいぼり」「さんふらわあぱーる」「フェリーはやとも2」「みやざきエキスプレス」「すずらん」が該当します。
 …フェリーさんふらわあばっか…。
 出来れば、今年中に乗りたいなあ。

 電車の新線の開業は、2014年度の北陸新幹線まで無さそうですね。
 3月のダイヤ改正で、東急東横線とメトロ副都心線が直通運転を開始するのは、結構大きな変化です。
 当日、早速乗りに行かなくっちゃ。
 地元では、武蔵野線の東京行き快速が全て各駅停車に変わります。
 記念に、方向幕の写真を撮っておきましょう。

 それから、JALのJGC修行をしてみようかと…。
------
2012年実績
10回(うちJALグループ便10回)
9,004 FLY ONポイント
2011年実績
10回(うちJALグループ便10回)
6,422 FLY ONポイント
------
 今までがこの程度の実績なのに、本当にサファイアを達成出来るのか、そもそも体力が持つのか、とっても頼りないのですけど。
 取り敢えず、手持ちのJALカードSuicaは、CLUB-Aカードに切り替えてみました。
 こんな旅にも、参加してみようと思っていますよー。

 引き続き、高瀬巡りもしなくっちゃ。
 高瀬ダムの記事とか、書くのをすっかり忘れていましたし。
Takasebus
 原発事故の後、ここ高瀬川テプコ館は閉鎖になってしまったそうです。
 行っておいて良かったよー。
 行けるときに行っておかないと、本当に何が起きるか分かりません。

 旅行記は、なるべく早めに更新したいなあって。
 当たり前なのですけど。
 現状では、季節が変わってから更新したりしてましたもの。
 アニメのキャラの掛け合いだけで、「なりきり乗船記」とか書けないかなあって、試行錯誤してみたりもしたのですが、あまりにも恥ずかし過ぎて、速攻で削除しちゃいました。
 まさに黒歴史です。
 別の世界線の出来事です(^^;。

 そんなことを思いつつ。
 私は、大晦日からの年越しは会社でお仕事、01/01の夜は出雲市のホテル、01/02は阪九フェリーに乗船している予定でーす。

« ■てーきゅう 「年末年始SP」 | トップページ | 西船橋→出雲空港 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

新年のごあいさつ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ジェットマグロさん☆

 こんにちはです!。
 充実した、お正月の北海道旅行だったみたいですね。
 一人旅の柔軟さが、とっても私好みで(^^)。
 悪天候の中の「らいらっく」、恐ろしいです…。
 良くもご無事で…(^^;。
 船内でも、充実した時間を過ごされたみたいで、羨ましい位でした。
 また、楽しい旅の記事を楽しみにしています(^^)。

こんにちは。
私も船が好きで、以前からこのサイトは、時々拝見していました。
正月に、新日本海フェリーの小樽→新潟(らいらっく)を利用して、自分のブログにちょっとだけ書いたので、よければごらんください。

今年も乗船記を楽しみにしています。

yukkiさん☆

 おめでとうございまあす。
 こちらこそ、いつも鋭いコメントをありがとうございます!。
 大感謝なのです(^^)。

 江ノ島って、関東地方では最強の聖地巡礼ポイントですよね。
 もしかしたら、日本最強…?。
 あの雰囲気を思うと納得なのです。
 神奈川では、相鉄沿線にも頑張って欲しいなあ(笑)。

 「パパ聞き」は、1クールで小説1巻だけを描いたことにびっくり。
 「人類は衰退しました」は、今後の新たな展開も期待出来そうな感じでしょうか。
 今年も、新たな作品との出会いを楽しみにしつつ(^^)。

 あ、私にとって、家への復路は、既にもう旅では無くなっているかも…。
 そんなだと、校長先生に怒られちゃいますよね。
 今年は気合を入れちゃいます!。
 別府で、温泉も満喫しちゃいますよお(^^)。

ホッシーさん☆

 おめでとうございます(^^)。
 本当にゆるゆるとした更新になっていますが…。
 お付き合い下さると幸いです☆。

明けましておめでとうございますsun
旧年中は自分の駄コメにお付き合いいただき、
ありがとうございましたです!
本年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

聖地巡礼といえば、
2012年は、「つり球」・「TARI TARI」と、
江ノ島が舞台の作品が連続したのは、
神奈川県民としては、
ちょっとした驚きでした(笑)
それから、C.Mayaさんが挙げられているので、
自分も去年の印象に残った作品、
っていうか、毎期ごとにベストアニメを
メモってたりするので、
それを順番に書かせていただくと、
2012年は、
「パパ聞き」「謎の彼女X」「人類は衰退しました」
「となりの怪物くん」と、いうラインナップでございました。
どれもドラマ的に楽しかった作品ばかりで、
それが証拠に挙げた4作のキャラデザのタイプが
てんでバラバラだったりするんですよぉhappy02

でわでわ『永遠の旅人』C.Mayaさま。
今年も楽しく旅が出来るようお祈りいたします!
九州は大分(別府)あたりって良さ気ですね。
「帰って来れなくなるのはともかく」じゃなくって、
家につくまでが旅ですよぉ~!!
お気をつけて、行ってきて下さいなbullettrain

明けましておめでとうございます!
今年もゆるゆると更新を楽しみに待ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/56440066

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ:

» 新年のごあいさつ [のらりんすけっち]
あけましておめでとうございます。 2013年になりました。 基本的に超朝型生活は変わらずの小生。 昨日もとっとと8時には寝ちゃいました。 録画しといた猫物語これから見ます(笑) fc2での更新も1000記...... [続きを読む]

» あけましておめでとうございます [北十字星]
ささみさん@がんばらない 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)(2012/12/18)西川 彰商品詳細を見る あけましておめでとうございます。 今年もAIモード「いのちをたいせつに」で 参りたいと...... [続きを読む]

» 2013年 あけましておめでとうございます [ホビーに萌える魂]
新年あけましておめでとうございます。旧年中「ホビーに萌える魂」に閲覧・TB・コメント・拍手を頂きました事、大変お世話になりました事を深く感謝申し上げます。 [続きを読む]

« ■てーきゅう 「年末年始SP」 | トップページ | 西船橋→出雲空港 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ