« 3.いつか奄美の黒ウサギ(鹿児島空港→奄美大島空港) | トップページ | ■琴浦さん 第3話「嬉しくて、楽しくて」 »

2013.01.26

■ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」

 あ、やっぱり正体は隠しておくのですねー。
 あんまり有名になってしまうと、何かと面倒ですし。
 転校することで、あかねやあおいを護る為のバックアップ体制は完璧なのかと思ったら、別にそんなことは有りませんでした(^^;。
 まあ、自由に過ごせた方が、本人達にはいいですよね。
 おじーちゃんも、好き勝手に動いているわけですし。
 当然ながら、あんまりやり過ぎると、怒られます。

 新たにわかばが仲間になって、これで戦い方のバリエーションも増えるのかな?。
 わかばには面倒な説明も必要無く、さくさくとっても話が早いの(笑)。
 合体だって、何の迷いも無かったよ。
 わかばが仲間になったのは、真の強さを求めて、とかじゃなく、友達を護りたいから、ってことで。
 ですよねですよね。
 シンプルなのって、私は好きだよ。

 わかばは剣道の達人で、確実に即戦力なわけですし。
 まあ、お嬢様なあおいも即戦力でしたし、そういうのは、別に関係無いのかな…。
 にしたって、わかばと素手で互角に戦えてしまうあかね、一体何者なのお(笑)。
 剣道以外の攻撃も仕掛けていたけれど、真剣白刃取りとか、何処で覚えて来るのでしょうね。
 末恐ろしい女の子なのです。
 別に真の強さとかは考えていないと思うし、わかばも悩むのが馬鹿馬鹿しくなってしまいそう。

 毎日のようにアローンが攻めて来たら、対処するのも面倒そうだけれど、みんなが普通の学校生活を送れますように。
 私はお祈りするのでした。
 あかねはですね、ご飯にマヨネーズをかけて食べるの、止めた方がいいかも。
 本当に、カロリーが足りてないのかなあ(^^;。

« 3.いつか奄美の黒ウサギ(鹿児島空港→奄美大島空港) | トップページ | ■琴浦さん 第3話「嬉しくて、楽しくて」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ビビッドレッド・オペレーション」カテゴリの記事

コメント

yukkiさん☆

 わかばはですね、ライバルには厳しく、護るべきものには優しく、きっとそういうタイプなんだと思います。
 強さを追求して行くと、そうなっちゃうのかもしれません。
 自分には備わっていない「可愛らしさ」に、凄く敏感なのかなって。
 今後のわかばの行動からは、色々な意味で目が離せませんねー。
 でも実は、わかば自身だって凄く可愛いコなので、そっちにも目覚めてくれると嬉しいのですが(^^)。

いやぁ〜、途中までわかばって、
ももに気遣いの言葉を掛けるのに、
同じ境遇のあかねは問答無用で追い掛け回す
とんでもない娘だなって思ってました。
でも「強さ」に固執してしまうわかばは、
あかねには優しい言葉を掛ける前に、
勝負を挑んでもしまったんですなぁ
それが分かると、この3話の展開そのものが、
初登場のわかばを丁寧に描く為に有効に機能していて、
彼女の性格が浮き彫りになる
とっても良い脚本だなぁ!って思い直しましたです(o^-^o)

さてわかばは、あかね達の交流と戦いの中で、
「真の強さ」に開眼してメデタシメデタシだったんですけど、
ラストのももを熱く見つめて「可愛いっ!」ってのは・・・
ひょっとしてももが単純に好みのタイプだったから、
わかばは優しく接したのではないか!?という疑念がぁ〜(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」:

» ビビッドレッド・オペレーション  第3話「本当の強さ」 [のらりんすけっち]
すごいダイジェスト&ご都合展開^^; これは1クール作品なのかな。 だとすると駆け足なのもやむを得ない感じですが。 前半もうちょい整理して、戦闘シーンに時間を割いてほしかったかなと。 今頃気づいたの...... [続きを読む]

» ビビッドレッド・オペレーション TBS(1/25)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 本当の強さ 遅刻だとワンコでショットカットを目指すあかね。しかしアラート表示。変身してワンコを背負逢って飛行するあかね。新聞の届くのが遅れて新聞配達に手間取ったらしい。 剣道全国大会2連覇を目指す三枝わかば。実家は天元理心流剣術の道場。海岸で練習するわかばに見つかるあかね。曲者だと思われて斬りかかられる。わかばの剣を躱され、白刃取りから投げられて負けたと思う。 アローンは示現エンジンを使って活動すると判明。示現エンジンを狙うアローン。あかねとあおいは最重要軍事機密、パレットスーツでの 登校は... [続きを読む]

» ◎ビビッドレッド・オペレーション第三話本... [ぺろぺろキャンディー]
アカネ:遅刻だ!近道だ!・・・おえ?どうしたのワンコ{モモ)大丈夫かな、配達手間取ったらしいの{))アオイ:ああ!変身してる凸>連覇確実だな、頼むぞ三枝-)アオイ:勿論ですなんとか間に... [続きを読む]

« 3.いつか奄美の黒ウサギ(鹿児島空港→奄美大島空港) | トップページ | ■琴浦さん 第3話「嬉しくて、楽しくて」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー