2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」 | トップページ | ■リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」 »

2012.12.02

■ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

 凄くドキドキさせて、だってこんなの無いよ…。
 と、見ていた私も、すっかり直葉に感情移入しちゃいました。
 色恋関係は、先に告白した人の先着順で、それはもうどうしようも無いっていうのも分かるのですけど…。
 和人が病院のベッドに居る間、目覚めるのを信じてずっと看病を続けていた直葉と、SAOで一緒に戦って、支えになっていた明日奈、どちらにも幸せになって欲しいって気持ちが凄く。
 でも、キリトとアスナは既にもう結婚していて、娘まで居たりするので…。
 これはキツイのです。
 それでも、直葉には明日奈へ宣戦布告をする資格が有るって思うのです。

 リアルの直葉が、和人にぶつけていた本心は、物凄く心に突き刺さりましたよお。
 和人だって、絶対にそうですよね。
 予想もしていなかった筈ですもん。
 どうしていいか分からなくなってしまいそう。
 でも、和人の気持ちは決まっていて、直葉に対する気持ちも態度も、今更変わったりはしないのでしょうね。
 それって、かなり残酷なのです。
 全ては、直葉自身の問題ってことになってしまいますもん。

 アスナの所在がはっきりと確認出来た途端、我を忘れて突っ込んで行ったキリトの姿が、2人の関係をはっきりと物語っていたりもして。
 その後も、とにかく1人で突っ込んで行きます。
 ユイも、別に止めたりはしなくって。
 放っておいたら、何度でも何度でも繰り返しそうなのです。
 実はキリトって、そういう戦い方が好きっていうのも有るみたい。
 あの表情は…。
 だからこそのソロなのでしょうし。

 でもまあ、ここはやっぱりリーファに助けて貰わなくっちゃ。
 リーファ、ぎりぎりの所でキリトを助けてくれたよ。
 自分も相当にヤバかったのに。
 わざわざ来てくれました。
 真実を知った今、また助けてくれたりするのでしょうか…。
 でもでも、直葉として、絶対に明日奈には会うべきなのです。
 明日奈と会って、話をしなくちゃ駄目なのです。

 だから、また一緒に行くことになる筈ですよー。
 それに、以前寄付したお金分の、見返りがきっと有りますから(笑)。
 直葉には、リアルの明日奈を慌てさせる位のポジションに立って欲しいなあ。
 結婚だって出来ちゃう妹なんですから!。

« ■中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」 | トップページ | ■リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」:

» ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」 [空 と 夏 の 間 ...]
アスナがいると分かり、キリトは世界樹に飛び立つが障壁に阻まれる。 ムチャしやがって( ̄▽ ̄;) ようやく近くまで来たキリトとアスナちゃん。 果たしてキリトは世界樹の上へたどり着けるのか?... [続きを読む]

» ソードアート・オンライン テレ玉(12/01)#22 [ぬる~くまったりと]
第22話 グランド・クエスト 公式サイトからユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず翅を広げるが、システムによる障壁に阻まれて一番下の枝にすら届かない。しかし、アスナもまたキリトたちの存在を感じ取っていた。アスナは希望を込めてあるアイテムを空に投じる。 改めてアスナ奪還への決意を新たにしたキリトは、《世界樹》の頂上へ至る唯一の道・難攻不落のグランド・クエストに挑む。 ママが居ます、このプレーヤーIDはママです。座標のこの... [続きを読む]

» (アニメ感想) ソードアート・オンライン 第22話 「グランドクエスト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリ...... [続きを読む]

« ■中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」 | トップページ | ■リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー