2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第8話「からふる」 | トップページ | ■ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」 »

2012.11.25

■リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」

 サブタイ、面白いの。
 クドは、ネイティブじゃないことを、殊更に気にしているのですねえ。
 「ラジャー」の発音の確認に、全力疾走でみんなのところに戻って来たり。
 何事かと思ったもん。
 もお、可笑しくって。
 ルームメイトが見つからなかったときの自虐台詞の中にも、それはしっかり入ってましたし。
 ちなみに、落ち込んだときのクドは、とことんネガティブみたいなの。
 自分の欠点、そんなに沢山数えあげなくっても…(^^;。

 ルームメイト探しはとっても難航して、いよいよ本当に理樹が同室になるのかなって、どきどきしたです。
 それじゃあ、真人が1人になってしまうし、可哀想ですよね。
 …そういう問題じゃないけれど。
 あ、一応、女子寮に男子が入ったりしちゃまずいんだ。
 今までは、結構オープンな気がしていたので…(^^;。

 鈴のルームメイトは誰なのか気になったけれど、やっぱり1人部屋だったのですね。
 あれじゃあ、当然なのですけど。
 さすがに、まだクドに慣れていないから、鈴、逃げ出しちゃいました。
 あらら…。
 他の人達も、それぞれに問題が有って、ルームメイトにはなれないって。
 はっきり言って、クドとは全く関係が無い部分の障害が多過ぎなのです。

 あ、でも、一般生徒からは、クドの評判、必ずしも良くは無いのですねー。
 意外です。
 無害だし、いいコなのにな。
 趣味がヘンなのは、個性の範囲じゃ無いですかあ。
 本人の目の前で悪口を言うのは、駄目だって思う。
 そこに真人がすぐ反応したのは、凄く嬉しかったよ。
 ん、仲間の悪口は許せませんよね。

 その流れで登場した佳奈多は、クドを助けてくれたように見えたり。
 しかも、ルームメイトになってくれるって(^^)。
 わんこ繋がりも有るし、これはいいカップリングかなあって思うな。
 良かった良かった。
 にしても、こんなに沢山の1人部屋暮らしが居たなら、転入の時点で、もっと何とかならなかったのかしら(^^;。

 お子ちゃまらしく、喜怒哀楽で表情がころころ変わるクドは、見ていてとっても楽しいコなのです♪。
 可愛い可愛い。
 実は運動神経が凄く良くって。
 リトルバスターズのメンバー募集キャラバンで、ようやく戦力になりそうな人材確保(^^)。
 真人の「クー公」って呼び掛けは、空港にしか聞こえないけれど…。

 真人と言えば、女子寮での匍匐前進とか、謙吾と組んでの鈴射出とか、行動が面白過ぎなのですよー。
 鈴には一体、何が起きたのでしょう。
 音だけで表現しているのがまた…(笑)。
 まあ、無事で良かったです。
 顔に傷が残ったりする心配も無さそうで。
 次はうまく出来るかな?。
 本人に、その気は全く無いですけど。
 そりゃそうですよね。

« ■お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第8話「からふる」 | トップページ | ■ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

リトルバスターズ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 『リトルバスターズ』 第8話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
とうとう待ちに待っていたクドリャフカの登板回でした。 そして特筆すべきは今まで影も出てきていなかった西園さん初登場〜! 白い日傘をいつも持っていて本を読んでいる物静かな存在感の薄いクラスメイト。 そうそう、この作品の珍しいところは主人公の理樹たちとほか...... [続きを読む]

» リトルバスターズ TokyoMX(11/24)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです。 公式サイトからまだまだ続く野球のメンバー探し。 愛犬たちとフリスビー遊びをするクドの俊敏な動きを見た理樹は、 彼女を野球チームにスカウトして入団テストを受けてもらうことに……。 そんなクドは目下、寮のルームメイトを募集中だった。 日本に来てからなかなか友達ができないクドの寂しそうな表情を見た理樹は、 ルームメイト探しを手伝う。 だが、知り合いの女の子に声をかけてみるもののルームメイトは なかなか見つからず、ふたりは途方に暮れるのだった。 遅刻し... [続きを読む]

» リトルバスターズ! 第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 [北十字星]
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 遅刻しそうだからと言って、棗鈴を教室に投げ入れるのは 笑えますね。井ノ原真人と宮沢謙...... [続きを読む]

» リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 [空 と 夏 の 間 ...]
やっと来たクドちゃんのメイン回です♪ もう可愛いし、癒されまくりですねw アバンは、遅刻しそうになって鈴ちゃんを3階まで投げて代返させようとする(^^; ミッション開始じゃないよ! 鈴ちゃん天国まで投げちゃいそうな勢いですよ。... [続きを読む]

» リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 [ボヘミアンな京都住まい]
こんなデンジャラスな代返あるかー!www アバンで鈴が危険な目に遭わされているのを見て今回は何がおっ始まるんだろうと思ってたら、実はクドのメイン回でしたという流れ。あとは何気に美魚が初登場だったり。クドちゃんの七変化が可愛かったですね。姉御が惚れるのも理解できる(え?)。風紀委員長とルームメイトになるところで今回は終わりましたけど、ここでお終い?何か続きがあるのかしら? ...... [続きを読む]

» リトバス #8 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです [Old Dancer's BLOG]
 サブタイトル、長っ。  第1回のも長かったけど、それを余裕で越えてしまいましたな。第1回の時点で番組名の「リトルバスターズ!」を記事タイトルに入れることは諦めたんですが、今回のこれは…。  ...... [続きを読む]

» ◎リトルバスターズ!第8話れっつ、るっきん... [ぺろぺろキャンディー]
理樹:五人とも遅刻だ!}恭介:リンを三階に投げ入れるんだ!→ジャンプして三階にクド クド:理樹さんこの犬 >風紀委員といたよな パトロールの仕事をしているので... [続きを読む]

« ■お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第8話「からふる」 | トップページ | ■ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー