« 船橋→中野栄 | トップページ | ■てーきゅう 第8話「先輩と7月4日に生まれて」 »

2012.11.27

■さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」

 空太の選考結果よりも、ましろがどうやって恋を知るのか、そっちの方がずっと気になったりするのですけど…。
 って、こら。
 まあ、空太は必死に努力をしないと結果は出せません。
 ましろの方は、放っておいても自然に分かったりするんじゃないかしら。
 お仕事の能力も恋愛の才能も、とっても不公平に出来ていたりします。
 さくら荘に居ることで、何気にスキルアップには繋がりそうな感じですけどねー。

 肝心の二次選考のプレゼンは、やっぱり駄目でした。
 そう簡単には通りません。
 それでも、練習のときの、みんなの容赦の無い講評は、かなり空太の為になった筈。
 龍之介のアドバイスも。
 やっぱりスーツは大切です。
 …私、ちっとも守ってませんけど(^^;。

 今回のプレゼン、藤沢和希からの予想外の質問で、すっかりペースを乱されてしまった感じで。
 ただ、それが選考落ちの理由みたいな描かれ方なので、肝心の内容がどうだったのか、そこが全く触れられなかったのは気になります。
 空太も、落ち込んでいたからか、その辺りの分析にはまだ辿り着けていませんし。
 落ちたっていう事実だけが一人歩きしている状態。
 ましろへ向けられた感情がどうなってしまうのか、見ていて冷や冷やだったもん。

 その辺り、七海は空太の気持ちがとっても良く分かると思うので、慰め役になるのかな?、なあんて思いつつ、七海はあくまでそれを自分の心の中に留めて、直接の関わりは無いのでした。
 ちょっと残念。
 あ、でも、眼鏡とジャージでみんなの前に出て来たりして、七海はかなりお茶目さんなの。
 段々とさくら荘の生活にも馴染んで来たみたい。
 それはいいことだと思うよ。
 対空太的に、隙を見せるのは有りかと。
 ぱんつ忘れてしまったり(笑)。

 やっぱり、空太のケアはましろが担うことになるのですねー。
 お守りを二つも渡されてしまっては、もう頑張るしか有りません。
 いいなあ、あれ。
 ましろには圧倒的な存在感が有ったりします。
 何だかんだで、ましろは空太にとっても懐いているし。
 言葉や態度は素っ気無いけれど、意外と中身は(^^)。
 まあ、空太に恋を教えて貰うのは、なかなか大変かと思います…。

 そう言えば、藤沢和希は、学校名に反応していたのですよねー。
 さくら荘の住所に反応したなら、むむむと思ったのですけど(笑)。
 水着を褒めて貰えなかったましろのリアクションには、むむむ、でした(^^)。
 ましろは、七海のこと、どう思っているのかな?。
 みんなの水着姿が見れて、良かった良かった。
 スタイルいいコばっかりなのですよ♪。

« 船橋→中野栄 | トップページ | ■てーきゅう 第8話「先輩と7月4日に生まれて」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

さくら荘のペットな彼女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」 [のらりんすけっち]
これは良い青春ストーリー! 上級生組いいリード。 みんな空太につきあってあげて優しいじゃなイカ(^^) 今回は残念でしたが、面接メンタルを鍛えてリベンジしてほしいですね。 まさか水着回に発展すると...... [続きを読む]

» さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(11/26)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 どでかい花火をあげてみろ 空太宛ての手紙を持って来た七海。普段はコンタクトで、眼鏡に驚く3人。空太だけは見ないで、美咲が喜んで襲う。1通はゲーム企画書の返信で31日に 第2次審査をプレゼンする案内。もう1通は「恋を教えて」だった。 空太、恋を教えてと入って来た、ましろ。ドキドキさせて。綾乃さんが恋を勧めたのだった。31日が連載会議で、七海がましろを連れ帰ろうとする。邪魔になってないよ。美咲がプリンは飲み物だと思うと飛び込んでくる。七海は恋知ってる?とましろ。 龍之介に尋ねると、スーツ着用。さ... [続きを読む]

» さくら荘のペットな彼女 第8話 「どでかい花火をあげてみろ」 [空 と 夏 の 間 ...]
空太に一次審査を通過した手紙が来る。 持って来た七海ちゃんは、メガネにジャージの部屋着スタイルw プレゼンをすることにな空太。 いきなりな試練ですが、クリアできるのか? [続きを読む]

» さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」 [ボヘミアンな京都住まい]
今回の萌えシーン。ネコちゃんもですがメガネ姿の七海も可愛かったですね。 空太の憧れの存在っぽい藤沢和希からプレゼンに入る前に 「あなたはクリエイターになるには、どうすればいいと思いますか?」 と想定外の質問をされて答えに窮したことで事前の準備も活かせなかった空太の苦い初挑戦。質問の前に学校名に着目する描写があったので藤沢自身がOBなのでしょうか?圧迫面接のような問いになりましたけど、いずれこの手の質問は経験することになるしプロで飯を食っていくなら必要な心構えだと思うしで、このシーンは自らの原点をしっ... [続きを読む]

» ◎さくら荘のペットな彼女第8話「どでかい花... [ぺろぺろキャンディー]
 ナナミ:手紙きてるよ→メガネとジャージで登場、誰かわからない>仁:コンタクトだったんだ うっかりこの格好で!}ミサキ:メガネも可愛いね>手紙は?一時審査うかっ... [続きを読む]

« 船橋→中野栄 | トップページ | ■てーきゅう 第8話「先輩と7月4日に生まれて」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー