« ■リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 | トップページ | 船橋→中野栄 »

2012.11.25

■ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

 脱出したアスナ、酷い目に遭っちゃいそうで、見ていて冷や冷やしたですよ。
 ある意味、キリトの助けを待っていた方が安全なのかもしれませんけど…。
 アスナの性格上、それは有り得ません。
 そもそも、結婚させられてしまいますし。

 もう少しでログアウト出来そうだったのに、連れ戻されてしまって、あれはダメージおっきいです。
 それでも、IDカードをかっぱらって、決してくじけないアスナだったり。
 強いのです。
 それだけ、キリトのことが大切なのですよねー。

 キリトも、ユイがアスナの存在を認識した途端、我を忘れて飛び上がって行ったっけ。
 病室で会っていたときも、冷静に見えたのにな。
 ここでキリトがアスナの名前を出していたら、素性がリーファにばれてしまうところだったけれど…。
 さすがにそれは有りませんでした。
 でも、ばれても、特に問題は無い…?。

 にしても、研究室も科学者も、とことん嫌悪感を抱かせるデザインだったです。
 最悪なのです。
 ああいう人達や組織は、早くこてんぱんにやっつけて欲しいなあ、って。
 本当にそう思ってしまいましたもん。

 直葉は、和人のこと、諦めてしまったのですね。
 リーファが泣いている位のダメージなんだあ…。
 それでもログインして来たのが、直葉らしい几帳面さなのかもしれません。
 妹として、和人を支え続ける、本当にそれだけでいいの?。
 やれるだけのことはやってもいいって思うのに。
 明日奈だって、完璧では無いのですし。
 私は、直葉の方がいいです(^^;。

 私の好みはともかく、直葉、凄くいいコじゃ無いですかあ。
 花瓶持ってる姿なんて、もう…。
 和人が病室のベッドで過ごしていた頃は、明日奈に対しての今の和人と同じ立場だったわけですし。
 取り敢えず、直葉は明日奈と直接対決をしてもいいって思うな。
 そんなことを思いつつ…。

« ■リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 | トップページ | 船橋→中野栄 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」:

» ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」 [空 と 夏 の 間 ...]
世界樹のふもとの街アルヴヘイム! ようやくアスナのいる世界樹の近くに到着しました。 鳥籠を脱したアスナは隠されたアルヴヘイムの真実を見ることに... 一方リアルでは、直葉と現実のアスナが対面する。... [続きを読む]

» ソードアート・オンライン 第21話 『アルヴヘイムの真実』 桐ケ谷直葉は二度フラれるのか? [こいさんの放送中アニメの感想]
義理の兄との失恋。よせばいいのにアスナのお見舞いに付いて行ってしまった直葉。2人の絆に当てられて戦う前から負けを認めてしまう。私失恋しちゃった。取りすがって泣いてるのはその失恋した当人なんですが。 この後のパターンとして、兄から卒業してようやく新しい恋を見つける直葉。勿論相手はネットで知り合ったキリトって事になるんだろうか。そしてキリトの正体が兄・和人だと知った時直葉どうなっちゃうんだろう。何かヤンデレ化しそう。あきらめんなよ!「お兄ちゃんだけど愛さ... [続きを読む]

» ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」 [明善的な見方]
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『私…私、失恋しちゃった』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥 桐ヶ谷直葉/リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 エギル:安元洋貴  須郷伸之:子安武人 茅場晶彦:山寺宏一... [続きを読む]

» ソードアート・オンライン 21 [MEGASSA!!]
さすがにここまで来ると「ソードアート・オンライン」と名乗るのは無理があるかと。 綺麗な夜景もつかの間、オンラインゲームお約束の定期メンテのお時間です。 宿屋でログアウトとはなんとも意味深(笑) そしてユイ便利。 そういやアスなんとかさんは脱走したんでしたね、ザルセキュリティ(笑) 今回はこの逃走劇がメインになりそう。 久々のリアル描写。 4時寝って、完全に廃人。そして真冬でこの短パンは寒い。 アスナの方は、何とも親切な案内図を発見。 リアルキリトはえらく喋り方が..... [続きを読む]

» 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第21話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」 #swordart2012 #sao_anime #ep アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...... [続きを読む]

» ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」 [ボヘミアンな京都住まい]
なんか途中で薄い本の格好のネタになりそうなシーンがあったようななかったような・・・(笑)。 それはさておき、ALO内ではキリトとリーファがようやく世界樹の根元まで辿り着いた一方で、アスナはラボ内での実験の様子を目撃してしまったというところ。 リアルでは見舞いに付き添った直葉が、アスナを見つめるキリトの眼差しに自分の恋が叶わぬ現実を突きつけられた、いうところ。 どちらも物語の終わりに向けて加速し始めた感のある展開だったように思いました。 今回のエンドカードはかんざきひろ[http://nekomimi... [続きを読む]

» ソードアート・オンライン 第21話 アルヴヘイムの真実 [ゲーム漬け]
央都・アルンについに到着し、その華々しさに目を輝かせるリーファ。 ですが、本日1月22日午前4時から午後3時まで定期メンテナンスでサーバーがクローズされるから、10分前ま ... [続きを読む]

» ソードアート・オンライン テレ玉(11/24)#21 [ぬる~くまったりと]
第21話 アルヴヘイムの真実 公式サイトからついにキリトたちは《世界樹》のふもとにある《アルヴヘイム》最大の都市《央都アルン》にたどり着いた。だが、間もなく定期メンテナンスでサーバーがク ローズされるため、キリトとリーファは翌日の再会を約束していったんログアウトする。一方、現実世界では、和人の妹・直葉が兄への淡い想いにひとり悩んで いた。自分の気持ちの正体を確かめようと思い立った直葉は、和人に頼んで明日奈の見舞いに同行することに。 世界樹の町アルン、アルヴヘイムの中心に辿り着いた キリトとリーファ。... [続きを読む]

» (アニメ感想) ソードアート・オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! ... [続きを読む]

« ■リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 | トップページ | 船橋→中野栄 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー