2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話「ちっぱい」 | トップページ | ■リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 »

2012.11.18

■ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

 洞窟を、全力で駆け抜けたキリト。
 リーファが完全に宙に浮いちゃってます。
 悲鳴と慌てぶりが可笑しいの。
 あれって、キリトの特殊能力なのかしら。
 振り返ったとき、モンスターがぽろぽろと崖から落ちて行く図、も凄く楽しかった。
 一応、きやつらも全力で追いかけて来ていたらしく。

 そんな感じで、サラマンダーよりも先に会見場に到着。
 リーファは、キリトを巻き込んじゃうこと、殊更に気にしていたよ。
 それでもキリトは、仲間は絶対に見殺しにしません。
 徹底してます。
 その言葉を信じたかったリーファは、ユージーンとの戦いの中で、キリトは逃げたりしないってお祈りしていて…。
 勿論、キリトはその期待に応えます。
 リーファのあの表情を見るに、キリトさんてば、本当に天然ジゴロ…。

 ユージーンと、その場に居た全員にハッタリをかまして、後は純粋な剣の勝負になりました。
 見応え有ります(^^)。
 あの煙幕は、時間稼ぎと言うよりも、リーファへの痴漢行為の目隠しなのでは…。
 うそうそ(^^;。
 でも、リーファの動きを見るに、痴漢じみてたのは確かなのです。
 魔法の駆け引きなんかは無いので、戦闘中のユイはおとなしくしてましたねん。
 ちなみに、ユイのナビは、やっぱりお役に立ちます(^^)。

 サラマンダーの人達、大将が倒されちゃったのに、特に動揺もせず、キリトの能力に感心しきりだったよ。
 呑気とゆーか、余裕が有るとゆーか。
 まあ、凄いの見れたから、あの場に居た陣営全てに、ちょっとした一体感みたいなものが生まれたのは確かなので。
 あの戦い、お金取れたと思いますもん。

 サクヤとアリシャは、リーファをからかって楽しいのかなあ。
 そりゃ勿論、楽しい筈です!(笑)。
 そういうのには、あんまり興味が無さそうなリーファだったのに、今はほぼ全力でキリトに意識が行ってますもん。
 表情がころころ変わって、楽しい楽しい。
 ユイが出て来たとき、すすっと下がって、かしこまりポーズ取ってましたしっ。

 キリトには、そんな気、全然無いのですけどねー。
 一途なのですよ。
 一応、キリトの潔白は、ユイが証明してくれる筈(^^;。
 リーファも、パパとユイにはママが存在するってことは知っているけれど。
 いつかは、アスナとの直接対決も有るのかしら。
 リアルでは和人の妹の直葉で有る以上、兄の彼女に意見する資格は有りますから。

 アスナも、自力で脱出したよ。
 レベルとか装備とかは、どうなっているのかな?。
 さすがに1人で出歩くのは危険そう。
 油断しまくりなオベイロンは、エスケープの警報とかは付けていないのでしょうねー。

« ■お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話「ちっぱい」 | トップページ | ■リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」:

» ソードアート・オンライン 第20話 『猛炎の将』 キリト既婚なのにモテロード爆走中の巻。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ユグドラシル攻略はまだですが。シルフ族とケットシー族の女領主2を瞬く間に攻略。そしてリーファが嫉妬します。本妻別に居るのに。ユイがパパとママ、と言ってることから一応知っているはず。 そのユイから「浮気はダメ」って釘を差されているキリトですが、リーファと居るのは咎めない。本能的に妹だと分かっているんだろうか。そしてキリトは「リーファは女の子って感じがしない」ってあの胸といい色気出しまくっているだろう。お転婆ぶりがマイナス要素になっているのかもしれない。 ... [続きを読む]

» ソードアート・オンライン テレ玉(11/17)#20 [ぬる~くまったりと]
第20話 猛炎の将 公式サイトからグランド・クエスト攻略のため、シルフとケットシーは極秘の領主会談を開催するが、内通者の手引きによってサラマンダーの大軍に襲撃されてしまう。絶望的 な危機の中、駆けつけたキリトはみずからスプリガン=ウンディーネ同盟の大使だと名のり、サラマンダーに手を引かせようとする。そんなキリトの盛大なはっ たりに対し、サラマンダーの指揮官・ユージーンはある条件と引き替えにキリトの言葉を信じると言い出した。 リーファと領主会談の場所に急ぐキリト。前方68名のプレイヤーを感じるユイ。そ... [続きを読む]

» ソードアート・オンライン 第20話 猛炎の将 [ゲーム漬け]
リーファの手を引き、ルグルー回廊を駆けるキリト。 モンスターに追われつつも無事に抜け、領主会談のある場所を目指しますが、残り時間は20分。 中立域・蝶の谷を飛ぶキリトはサ ... [続きを読む]

» (アニメ感想) ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る グランド・クエスト攻略のため、シル...... [続きを読む]

» ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」 [ボヘミアンな京都住まい]
SAOでの二刀流スキルがALOでも発揮されて相手の大将を圧倒、ついでに女たらしのスキルも発動させたキリトさん、といったところでしょうか(笑)。お目付け役のユイはさすがにそこを見逃してませんでしたね(え?!www)。 締めはアスナが檻の扉のキーを解除して外に出たシーンでしたけど、あれは嫁の勘で夫の浮気を察知したから決心したとかじゃないですよね?(爆)・・・と邪推したくなるタイミングでしたけど、まぁそもそも黙って待ってるような女じゃないでしょうしね、アスナは。ただ逃げるだけなら脳が無いですし、そこは彼女... [続きを読む]

» ◎ソードアート・オンライン#20猛炎の将 [ぺろぺろキャンディー]
→洞窟を抜ける リーファ:寿命が縮んだわよ!キリト:時間短縮になったじゃないか会談の場所は、残り時間は? 20分Ωアルブヘイムサラマンダたちより先に到着できるか微妙だ... [続きを読む]

« ■お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話「ちっぱい」 | トップページ | ■リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー