さようなら「ナッチャンRera」
10/02の朝、ホテルから函館駅に歩いて、岸壁を覗いて見たら、対岸の函館どつくに「ナッチャンRera」が見えました。
もうすぐ、台湾へと行ってしまうそうで…。
台風の影響で海が荒れているから、まだ暫くここに居るのかなあ。
私とは、きっともう、これでお別れ。
でも、人生何が有るか分かりませんもの、また何処かで巡り会うかもしれませんよね。
最後に、この姿を心にしっかり刻み付けて…。
「ナッチャンWorld」が残されて、「ナッチャンRera」が新たなお仕事先に向うことになった理由が、ちょっとだけ気になります。
思い入れは、最初の「ナッチャンRera」の方が有りますもん。
とうとう今年も、「ナッチャンWorld」に乗船する機会は有りませんでしたが、来年もまた青函航路に就航してくれるでしょうか。
あ、対岸には、でっかい客船が見えてます。
お友達に調べて貰ったら、「アムステルダム」ですって。
« はやて→しもうさ号 | トップページ | ■お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話「おにあい」 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ありがとうつだぬまパルコ(2023.02.28)
- 空の上はいつもお天気なのに(2023.02.20)
- 名門大洋フェリー「フェリーふくおか」乗船記(2023.02.21)
- 夢がここからはじまるよ(小倉→別府)(2023.02.19)
- オラシオン(三鷹→大阪)(2023.02.17)
コメント