大阪南港→北九州空港
四国開発フェリー「おれんじ8」ワンナイトクルーズ、乗船記から続いてます☆。
07/29
いよいよ旅の最終日。
「おれんじ8」から、地下鉄で天王寺に移動します。
ワンナイトクルーズだけ行動を共にした友人とは、もうここでお別れ。
青春18きっぷを使って、未乗の民鉄に寄り道しながら帰るそうです。
私も、今日中には家に帰らなくっちゃ。
ただし、帰りのフライトが、北九州空港発なのですよねー。
元々、九州旅行の予定を組んでいたところへ、急にワンナイトクルーズに乗ろう、なあんて話が来てしまったので…。
あっさりOKしてしまう、私も私ですけれど(^^;。
夕方のフライトにしていたのが、せめてもの救いかなあ。
正直、わざわざ北九州へ戻るより、真っ直ぐ東京へ帰った方が、時間も費用も節約出来ちゃいます。
でも、それじゃあ負けてる気がするので、やっぱり九州へ戻りましょう。
天王寺の指定席券売機で、「みずほ」の指定券を購入だね。
「のぞみ」より、ゆったり座れますもん。
08:59発の、「みずほ605」号にしたよ。
体に纏わり付くような熱気の中、私は環状線のホームを歩いて行きます。
やる気出なーい。
今更ながら、真っ直ぐ帰りたくなってしまったり。
まあ、車内は冷房で涼しいですから。
始発の外回り電車で、大阪へ。
新大阪までは、意外と時間がかかってしまい、幹線ホームへ上がると、もう「みずほ」の発車時間ぎりぎりなのでした(^^;。
「みずほ」は快適で、すっかり元気を取り戻して博多に到着。
後続の博多南行きが接近していたので、ホームで待ち構えていたら、500系がやって来ました。
折角だから乗って行きたかったけれど、もう余裕時間が有りません。
うー、残念だよー。
博多の駅前では、コンパニオン姿のおねーさんが何かの記念品を配っていて、受け取るとボートレース関連でした。
仮設ステージでは、ボートのイベントもやっていたよ。
この後、小倉の駅前で貰ったるるぶ北九州版は、殆どのページがボートの記事で埋まっていたです。
ボートの拡販、盛んなのですね。
私は西鉄の100円バスで、キャナルシティへお出かけします。
100円区間でもSuicaが使えるので助かるね。
乗るときにもタッチしなくちゃ、ですけど。
さあて、それじゃあ帰りましょうかあ。
小倉までは、幹線を使うことにしたです。
ソニックは、前回乗りましたから。
快速で行く時間はもう有りません…。
小倉駅からの空港行きリムジンバスは、補助席も使っての満員です。
きつきつ。
しかも、結構遠かったりします。
高速道路を降りてからも、結構走ったにゃあ。
遠くに、新門司港のフェリーがいっぱい見えますねん。
北九州空港、初めてなんです。
これで、JALが就航している九州の空港はコンプリートだあ。
空港ロビーでは、市役所の皆さんが、太鼓でお出迎えの準備中。
間もなく東京便が到着です。
その反対側では、野菜の直売もやっているよ。
空港で野菜ですかあ。
のどかだにゃあ。
右奥、インフォメーションのカウンターには、怪しい人影が見えるよ。
あ、メーテルだ!。
…何故にメーテル(^^;。
出発案内を見ると、随分と東京行きが多いような印象なのですが、ANAとSKYを別々に表示しているからなのでした。
私は、勿論JALの利用です。
16:35発の、JL376ねっ。
席は最後尾右側を指定しています。
周囲には誰も居ないので、水平飛行中は座席を倒して、持ち出しのアニメを見ていたのでした。
てことで、久しぶりの九州旅行は、おしまいです(^^)。
« ■貧乏神が! 第11話「…誰!?」 | トップページ | ■恋と選挙とチョコレート 第10話「錯綜!」 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 夢見るじゅらいきゃっと(2024.07.03)
- 碓氷峠から長野へと(2024.06.26)
- 北陸新幹線敦賀開業初日(2024.06.24)
- 上越線に乗りましょう(2024.06.21)
- 北陸新幹線敦賀開業2日目(2024.06.13)
金髪メガネさん☆
そういえば、細かい振動は有りましたねー。
途中で、すぐ気にならなくなってしまいましたけど(^^;。
上段の方が振動が少ないかは、良く判りませんでした。
一緒なのかな…?。
このワンナイトクルーズ、前後に観光を組み合わせると、充実した旅が出来ます。
楽しまれたようで、なによりでした(^^)。
投稿: C.Maya | 2012.10.13 11:19
今年2月にワンナイトクルーズに乗船しました。エンジン音や振動が大きい船だったと思います。1等4人部屋を友人と2人で利用したのですが、友人が2段ベッドの上段の方が振動少ないかも…って変わらないですよねぇ!? 翌日は有馬温泉、京都観光を楽しんで来ました。
投稿: 金髪メガネ | 2012.10.11 21:26