« ■ソードアート・オンライン 第11話「朝露の少女」 | トップページ | ■この中に1人、妹がいる! 第10話「花咲く妹たち」 »

2012.09.16

■ココロコネクト 第11話「気づきを与えられて始まったという話」

 ふうせんかずらって、他にもいっぱい居るみたい。
 1番目のは、もう満足して去ったのか、実は専門が細分化されていて順番なのか。
 面白いって言ってたから、観察は継続しているのでしょうね。
 1人だけ真実を知らされた太一も、また迷惑な話なのです。
 どーでもいいのですが、莉奈って実は、後藤先生と同じような性格だったりするのかも(^^;。
 短時間だし、仕方無く身内を選んだってことなのかもしれないね。

 太一は、お兄ちゃんって呼ばれるのが好きなのかあ。
 そうなんだ!。
 その割りに、今回は莉奈に冷たかったような。
 もっと構ってあげて下さあい。
 そこを伊織に付け込まれちゃいます。
 相手に合わせてキャラ代えるのって、凄いです。
 破壊力有ります。

 子供になるのって、その都度年齢が変わるのですね。
 単純に、見ていて面白いなあって思ったり。
 やっぱり可愛いですもん。
 無邪気で。
 勿論、だからこその問題点も発生したりします。
 忘れていた昔の気持ちを思い出したり。
 それって、決していいことばかりじゃ無いのですよね。

 勿論、悪いことばかりでも有りません。
 この作品としては、両者のバランスをどう取るか、自分が納得出来るような解決策を見付けられるか、5人の関わりの中で、それがどんな意味を持つのか、そういったことがポイントになるのでしょう。
 1人、太一だけは別の役割を求められて、なかなか大変そうでは有ります。

 そうそう、服なんかは、体のサイズに合わせてくれてもいいのに。
 ふうせんかずら、そこまでは配慮してくれないですかあ。
 あ、むしろご褒美ってことなのかも(笑)。

« ■ソードアート・オンライン 第11話「朝露の少女」 | トップページ | ■この中に1人、妹がいる! 第10話「花咲く妹たち」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ココロコネクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ココロコネクト #11 「気づきを与えられて始まったという話」 [北十字星]
ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray](2012/10/24)水島大宙、豊崎愛生 他商品詳細を見る  フウセンカズラの仕業で子供に戻ってしまった永瀬伊織と桐山唯。 伊織は普通のお子...... [続きを読む]

» ココロコネクト TokyoMX(9/15)#11 [ぬる~くまったりと]
第十一話 気づきを与えられて始まったという話 公式サイトから2学期の終業式、放課後に部室にやってきた5人は、 黒板に太一以外の4人の名前が書かれているのを見つける。 それが意味するものを考えているうち、 伊織と唯の身体に異変が起き、なんと2人は子供の姿に戻ってしまった! 太一たちはこれはまた<ふうせんかずら>の起こす新しい現象だと考えるが…… 小さい結と伊織を連れた太一。姫子は小さくなった青木を連れて初詣。文研部の約束だから、たこ焼きを買った姫子は あーんと太一に食べさせる。そこを藤島に見つかり写メ... [続きを読む]

» ◎ココロコネクト第十一話「気づきを与えら... [ぺろぺろキャンディー]
π神社太一:二人ともじっとしてて。→ユイとイオリが小さくなってる。ヒメコ:うるせー、ガキ二人。青木:稲葉姉ちゃんタコヤキかってきたよ。ヒメコ:太一口開けろよ。フーフー... [続きを読む]

« ■ソードアート・オンライン 第11話「朝露の少女」 | トップページ | ■この中に1人、妹がいる! 第10話「花咲く妹たち」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー