« ■カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第10話「荒ぶる魔王、太陽の勇者」 | トップページ | 多比良町→小倉 »

2012.09.08

■じょしらく 第10話「唐茄子屋楽団/新宿荒事/虫歯浜」

 日本におけるハロウィンって、浦安起源だったですかあ。
 知らなかった!。
 浦安市は、私が暮らす船橋の、お隣りのお隣り。
 私が幼い頃はランドも無く、浦安も市になってなくて、東葛飾郡浦安町とかだったもん。
 歳がばれるー。
 今だったら、幼稚園とかでハロウィンやるのかも。

 ちなみに、サラミはお菓子じゃ無いし。
 おつまみ系のお菓子(←?)ばかり貰っていた魔梨威が可笑しいです。
 さすがに木胡桃は、正統派のお菓子系だったっけ。
 最終的には、手寅がみんな食べちゃうとゆー。
 そして、わらしべプロトコルがここにも(^^)。

 あ、愛天使伝説ウェディングピーチも懐かしかったよ。
 当時、ウェピーはエヴァに続いての放送で、一緒に楽しく見てました。
 だから、歳がばれるってば(^^;。

 歌舞伎町なんて、行く用事が無いなあ。
 JR新宿駅から、西武新宿駅へ歩くとき位。
 ゴミだらけで汚い道路、位の認識しか…(^^;。
 地名に関しての薀蓄は、なかなか楽しかったですよー。
 千葉県民としては、ユーカリが丘の名前が出たのが嬉しい(^^)。

 歯医者さんでは、私も保険外の治療は全てお断りしたですよ。
 だって、お高いのですもん。
 色々と熱心に説明してくれるから、ちょっとした罪悪感は私も感じたです。
 でも、あの顔は…(^^;。
 仕方無いじゃないですかあ。

 緊急速報のとき、魔梨威だけがフルフェイスだったのは、さすがに気の毒になってしまいました。
 てゆーか…。
 さっさと歯医者へ行け!(^^;。
 ピタゴラスイッチとか、準備が大変そうだし。

 「おかし」の縦読みは、ネタがみんな危険という、物凄い仕様だったにゃあ。
 有る意味、凄いのです。

« ■カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第10話「荒ぶる魔王、太陽の勇者」 | トップページ | 多比良町→小倉 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

じょしらく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■じょしらく 第10話「唐茄子屋楽団/新宿荒事/虫歯浜」:

» じょしらく #10 「唐茄子屋楽団」ほか [ゆる本 blog]
トリック・オア・トリート!お菓子はいらないからキグちゃんにイタズラするぞ! 「じょしらく」の第10話。 「唐茄子屋楽団」 ハロウィンでお菓子を沢山もらって戻ってきた木胡桃。 魔梨威も沢山もらっ...... [続きを読む]

» じょしらく TBS(9/07)#10 [ぬる~くまったりと]
第十席 唐茄子屋楽団/新宿荒事/虫歯浜 唐茄子屋楽団 キグが高座でハロウィンのお菓子をもらう。 トリックオアトリィート、魔梨威は酒のつまみ。 浦安方面で流行らせたって話だよ。 自粛は良くないと、高い声で挨拶。 緊張して声が裏返るってことあるよね。 5人は高い声で挨拶。 ハロウィンは企業が流行らせたようなもの。 次にはやらせるのは何? サンクスギビング? アメリカの独立記念日まで? お菓子をくれないと悪戯するぞってアメリカ的。 日本的なハロウィンにしよう。 お菓子をくれれば付いて行くよ。 それは危ない... [続きを読む]

» ◎じょしらく第十席「唐茄子屋楽団 新宿荒... [ぺろぺろキャンディー]
キグ:・・・お後がおろしいようで。Щキグ:トリックオアトリート←お菓子もらうマリイ:なんかちがう!つまみじゃねーか!:アメちゃん的なもの←甘納豆:キャンディー的な... [続きを読む]

« ■カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第10話「荒ぶる魔王、太陽の勇者」 | トップページ | 多比良町→小倉 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー